「」
「」

bapparaの戯言

いろいろやっていこうと思います。



2/2(火)今日のラーメン

・最近ラーメンいっぱい喰ってるからラーメン日記つけるよ。

ラーメン博物館より
会津若松「牛乳屋食堂」
img009.jpg
http://www.raumen.co.jp/home/shop/gyunyuya_graduation.html
月替わりラーメンは、ミルクメンと卒業ラーメンしか食べれなかったorz
写真の今日食べたのは、卒業ラーメン(800円)
箇条書きで、
・醤油味がうめぇ。
・醤油かと思ったら、中華スープとのバランスがよく、気が付くとスープ飲み干してる感じ
・麺が、中細と極太が絡んだ不思議麺。これがスープをうまいこと絡んでおいしくしているんだろうなぁ。
・トッピングが聞いたことの無い、豚の唐揚げという斬新なものが乗っかっていた。前のミルクメンもそうだが、
常に飽きさせない研究意欲が窺えるよ。ちょっと微妙じゃないか?っていうところもヒックルメテ牛乳屋食堂?

☆☆☆

img010_20100203012012.jpg
大砲ラーメン、昔ラーメン(780円)
http://www.taiho.net/
並のトンコツじゃないね!
伝説の呼び戻しスープ
(釜の熟したスープに別の釜で作った新しいスープを少しずつ継ぎ足すことにで、
より深いコクと旨みを出すという技法)
・動物臭いと一言で言ってしまわないで、スープを飲んでみてください!
・スープに感動したら、替え玉ですね!(待てないと思うので、一言「針金!」と、または固めとかで。)
・店員の掛け声が気持ちいいですw
・不思議なカリカリの正体は、昔ラーメンに使う豚の脂を揚げたものだとか、箸休めにどうぞ。
・お土産でも売ってます。480円

☆☆☆☆
テーマ:日記 - ジャンル:日記

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















top

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://bappa.blog19.fc2.com/tb.php/988-4edbebc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
top
プロフィール

bappara

  • Author:bappara
  • FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム
