「」
「」

bapparaの戯言

いろいろやっていこうと思います。



投げぬけ

今日は温まっていたので、投げぬけ率70%ぐらいでした。

てか投げぬけ出来ない人、投げ使うなって話だよ。

大体投げに頼る人ってのは、自分が投げられたとき抜けられないことが多い。

今日もロングレンジで投げ返しただけで勝てた・・・。

・リリのアイテムの特殊投げだけ見えなかった。
LP、RP、WPはOKだった。
・マドクのタックル抜け
間に合っていなかった、WP連打か、ジャンプで逃げたり。
すっ飛んでくるやつもガード後は後ろへジャンプ。
・ポール
全部投げ見えたw
一度、LP抜けてRP抜けてWP抜けてなんてシーンあった。
うーん、試合展開がつまらないおっさんだったなぁ。
投げぬけで詰む相手とか・・・。
・ニーナ
苦手なLP抜けとRP抜けの判別がつけれた。

トゥースマよりインフィニティを振ってダメ稼ぐ、
バックダッシュ距離取りを入れて、44のガードしっかり、
テイルの計測。
テーマ:日記 - ジャンル:日記

この記事に対するコメント


わかりますw
投げ抜けできないのに投げすんなって感じですよね
そんな僕もボタン押すのは間に合いますが手は全く見えません(◎-◎;)
なので投げは本当たまにしか使わないようにしてます。
いつか抜けられるようになれば…
【2009/07/08 09:31】 URL | 通りすがり #- [ 編集 ] top

re
手が見えなくても、その後の予備動作が見えることがあります。

例えばリリだと、
上に登っていくのがRPで
回転し巻き込まれるのがLPです。
なので投げぬけを受け付けるギリギリで、
頭上に行こうとする動作、
巻き込もうとする動作が確認できる場合があります。
そしてこの動作で共通するキャラが結構多いです。
シャオユウが巻き込みLP、上に投げられるRP
ブライアンが後ろに引っこ抜かれるLP、上にかつがれるRP
リーの後ろに引っこ抜かれるLP、上を飛び越すRp
・・・

と自分なりに共通点を見つけて投げぬけを鍛えてます。

引き込まれる、巻き込まれる→LP
上に担ぎあげられる、上から攻撃される→RP
自分理論で、人によって覚え方が違うとは思いますが幾分参考になれば・・・。
【2009/07/08 21:45】 URL | bap #kyBjvhlc [ 編集 ] top


この記事に対するコメントの投稿
















top

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://bappa.blog19.fc2.com/tb.php/934-7978986d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
top
プロフィール

bappara

  • Author:bappara
  • FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム
