「」
「」

bapparaの戯言

いろいろやっていこうと思います。



左アパ

みんな左アパどう打ってる?

左アパ~左アパじゃないかな?

フクスさんのリー見てると、左アパ~横移動左アパってのがあって、

これが強ぇんだわ。

てか、微有利、微不利フレで、横移動すると、
段位が一気に上がると思うよ。

部屋の掃除をしたが、途中出てきた本を読んでいたら夜になって半ばで糸冬 了。

PC直そう。がんばれ俺。
テーマ:日記 - ジャンル:日記

この記事に対するコメント


強い人の一部の連携を真似したからって上手くなりませんて。

何気に対して強い連携でもないし。
高段位者の全てが正しいと思ってると伸びませんよ。
【2008/10/14 01:49】 URL | えっと #- [ 編集 ] top

re
別に強い人の真似って訳ではないよ。
しっかり考えて、構造を理解したうえで言っているんだが・・・。

読みの鉄拳をすることには、まだ辿り着いていませんが、
左アパガードからの相手の選択肢を考えると、
直線的な選択、たとえばRP、RKとかを想定して、
右横移動3LP、これでヒット時の+7が買えるというのは、自分ではすごい発見なのですよ。
行動なしでガードさせても、-1なんで、
同じ選択がとれるし、遅いホーミングにも対応出来る。
攻め継続せずに様子見を混ぜて、防御の固い立ち回りも出来ます。
3LPの-1Fを利用して、レヴォ暴れと銀ローの選択なんてすごく甘かったと痛感してます。
3入力なんで下段捌きにも対応してますしね。
でも横移動の選択で、しゃがパンは避けれるでしょうね。
【2008/10/14 06:30】 URL | bap #kyBjvhlc [ 編集 ] top


同じとこ目につけてました(笑)横移動重要だなぁって感じましたよ。
まぁそっから自ら発想かねれば強くもなるって話っすよね?
【2008/10/15 01:29】 URL | 寝癖 #- [ 編集 ] top

re
昨日も修羅、魔拳と対戦したのですが、
相手側は正面一方の攻めで、
横移動左アパで攻めて、勝てましたw

ここから、当たったガードしたっていうのを見て、
更に選択肢をせまれば、上の段位目指せるといか、
自分の鉄拳が進化しそうですw
【2008/10/15 12:04】 URL | bap #kyBjvhlc [ 編集 ] top


この記事に対するコメントの投稿
















top

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://bappa.blog19.fc2.com/tb.php/756-c455d059
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
top
プロフィール

bappara

  • Author:bappara
  • FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム
