「」
「」

bapparaの戯言

いろいろやっていこうと思います。

スポンサーサイト


0907 アフターレポート

まだ夢心地ですわ州´ー`州 マッタリ

石版はもとい、獣段位、オレンジ段位、赤段位、青段位が集まったってこと過去ないんじゃないでしょうか?

参加人数10人未満w

・石版
阿修羅さま、にゃちおさま、キノさま、管理人
・獣段
INNOCENCEさま
・羅段
しゅうでぃさま
・赤段
kairiさま
・神段位
茶柱さま
(※同キャラ対戦はありませんでした。)

服さま?、センジュさま?(RN未確認です。すみません。)

神クラスが来て頂けるとは、思ってもみなかった。

内容を列挙していきます。
(以降より、さん付けです。すみません)

壁コン模様
・しゅうでぃさん-まず、壁把握でヒルブ締めかマキュドラ締めかで、しっかりダメージUPしている。
 バウンド消費の壁コンは、リアクロ→3LP→ビスパ→銀ロー
・壁際のしゃがみヒットマン、シープorスキャッターは、ホールド入力無しだそうです。
・掲示板で話題に上がっていた、シェルター~ヒットマン移行は、ホールド入力無しだそうです。
・イノセンスさんは、壁取ったときの距離維持とスカ膝の反応、横移動読み(横歩き)がうまかったです。そこらへんに、獣段位への(イノセンスさん飛龍)ヒントがありそうです。
壁と水平に逃げれないようにして、STF、ダブシグで壁やられを狙います。その距離がちょうど相手のわざが届くか届かない位置を維持しているのがすごいなぁと思いました。
石版で止まっているかたは、ご検討を。
・kairiさん名言「STFは、上段だから使わない」w
・ニードライブ後は、ほとんどみんなシェルター締めでした。
・晒しになってしまうので、控えますがkairiさんのプレスポの名前がなんかすごかったなw
・キノさんは、スラステからの膝、シュワルからの膝がうまかった。入力を確認したところやはり89RKでした。
・全員が、右アパとブレイジングの脅威を感じましたw 開幕ブレ強す。
・最後の締めは、インフィニティの2択とレイザースなんか。反応出来ません(´ー`)
・微不利、有利からの攻めで、リアクロからの攻めが強そうです。リアクロ~3LPとシルバーローの2択は脅威。相手の体で、リアクロが隠れるとベスト。
・kairiさん基本性能。
 壁はやはり逃しません。
 山ステ~置きヒール~ヒットマンキャンセルがハンパない。
 背面コンボは普通に狙ってました。
 レヴォカウンター~後転にブレ。ホワイヨッ!
 連続横移動が滑らかでした。
 リーはRP、RKでのカウンターが基本といこともあり、右横移動を常時仕込んでました。
 スキャッター~ダッシュリーサマー~ワンツー~ビスパ安定。
 RKカウンター、リーサマーコンボの拾いは”ダッシュRP”
 要所でミストトラップ。成功率高し。
 ダウン~起き上がりキックも攻めの一部。下段と中段があるので、そこ技すら2択仕掛けてました。
 牽制キック~シルバーテイルってネタがありました。
 壁コンは、ヒール→リアクロ→ビスパ。壁やられ中からのリーサマー→ビスパは基本。
 マキュ2発から投げ。そうだよな、しゃがまないもんな。
・茶柱さん壁コン、RP→3LP→リアクロ→ヒール→クリッパー(どこかで右?横移動)
・茶柱さんは、基本性能がすごい。読みもハンパじゃない。風神VS鬼神で、距離詰めて~見合す~離れる~距離詰めて~って3回やったときに鳥肌立ちましたね。鉄拳の読み愛の奥深さを感じました。

後半は鑑賞会でした。
・川崎でもトップクラスのほり君さんとイラツキマンタロウさんと互角以上のkairiさん。
リーのトップクラスのかたは、他のキャラも強いっていうことよくありますね。
フェン130勝30敗ぐらいだったかな?一八も130勝20敗ぐらいだったw
数回やって、一八で勝ったら一八(無双?)のカードを相手が挿してくるw
そこでkaiリーっすよ。
紅蓮から無双へ。
一八(三島系)に踵っすよw
でもただの踵じゃないんだよね。山ステで下がりしっかりと踵~ヒットマン移行~スラのプレッシャー+スラ+ヒットマンしゃがみだから風神・奈落打てないプレッシャー。
試しに茶柱さんに「三島に踵打っていいんですか?」ってきいたところ、「ダメだ」って「kairiは普通じゃない」ってw
やっぱり一般的には打たない。
攻めるkaiリー。誰にも真似出来ませんw
「全然攻め攻めじゃ無いですよ」って言ってました、ってことは本人が意識しないレベルで、
すでに他から見て攻めスタイルが完成しているってことか、才能とか天才とかいう次元かぁ。

で赤段対決してたら、茶柱さん(鬼神)が全部一掃www
最後は”吉光”で、ラゾーナの住人の風神を撃破。
本人曰く「相手が弱すぎる」ってwww

もぅ世界が違うよw

山ステが必須だと神に言われたので、精進しないと。
1P側では66でバックダッシュしきれていないと、2Pは何も出来ないので練習練習♪

補正切れインパの壁コンの過去ログを探す。
テーマ:日記 - ジャンル:日記

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















top

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://bappa.blog19.fc2.com/tb.php/721-4e4acf96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
top
プロフィール

bappara

  • Author:bappara
  • FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム
