「」
「」

bapparaの戯言

いろいろやっていこうと思います。



ポニョポニョポニョポニョポニョ

ポニョなんて映画見に行ってないんだからっ!

勢いで行ってしまったよ・・・orz

要約するとだな、
ポニョは金魚と見せかけてイソギンチャクジャないのかとか考えているうちに、
開始数分でポニョが崖の上にきて、緑のバケツは重要で、
所ジョージが除草剤を撒きつつ、ハウルのおばぁちゃんが3人ぐらいでてきて、
何気に底引き網のサンゴ礁へのダメージと海洋汚染(バスタブがゴミで登場します)を交えながら、
カオナシの吐しゃ物系の描写がありまして、おかぁさんが山口智子で某豆腐屋並みのドリテクで、
B・A・K・Aのやりとりは流石、宮崎監督で、
ポニョが元気いっぱいのメイちゃんになって、アラレちゃんになって、
やりすぎだろってぐらい「津波がくるぅぅ~」で、
宮崎作品といったら、ラピュタのエッグトーストだろ?っていう人はピーンときて、
古代の魚で生命の神秘を描きつつ、海外向けのディズニー脚色の人魚?が天海祐希で、潮が満ちた様はまるで、アドリア海?で紅の豚ことポルコ・ロッソ/森山周一郎/ジャン・レノの飛行艇が撃墜されたシーンのよう。
おばぁさんがクララ状態で、母親と再開するシーンで感動?とばぁちゃんが再開するシーンが連続であり流れが出来ている、COWBOYBEBOPでは、おっさんが活躍したが、そういや宮崎アニメは、おばぁちゃんが活躍するな。
で、

↓ネタバレは続きより

いかんせん、子供向けだった気がするが、可もなく、不可もなく平坦な映画だからこそ
癒される、感動したら逆につかれるでしょ?
いい話ってのは、さっぱり終って心で留めやすくして、永遠と残る心地がいいのよ。
OPとEDのはじまり~おわりまで、EDの短さ。
そこらへんに、粋(イキ)すら感じる。
↓以下、ネタバレ





この物語は人魚姫だった気付く。
テーマ:日記 - ジャンル:日記

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















top

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://bappa.blog19.fc2.com/tb.php/691-b0dc03e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
top
プロフィール

bappara

  • Author:bappara
  • FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム
