「」
「」

bapparaの戯言

いろいろやっていこうと思います。



6月27日野試合

・対キング
昨日、終電間際に闘ったキングに10連敗ですよw
投げもそこそこ抜けているのかと思いますが、
何か足りないんでしょうね・・・。
通りすがリーさん、教えて!

相手が下段見えていないっていうプレイヤー要素は無しでお願いします。

自分では、しゃがむポイント、待ちには攻めでなく待ち、確定反撃の洗い直し、
何度も改善しなければいけないと思っている点で、
ミストトラップ~後転受け身び背面にインパ、ブレイジングってのを忘れている。
飛距離のあるサーキュラーでもいいかも。

リアクロなんかも出してないな。

何かの行動~横移動or待ちっていうのが出来ていない。エレガントな攻めを。

↓忘れてしまった自分で過去立てた対策。
・キング対策キングは投げ、下段、中段、優秀なの揃ってますから強いですよね。
私はキング来たら警戒のレベルを1個上げます。
基本的な部分の強さを要求されるキャラだと思います。
投げ抜け、2択の処理、しゃがむポイント、確定反撃etc

まぁとにかく、膝貰わない中距離までバックダッシュしたほうが良いと思います。

経験則ですが、接近戦は避けるべき、カウンターで半分削られる上段パンチ技(スプリントフック?)を持っているので迂闊に手が出せない。
「中距離で自分のもっている技術をすべて出し切る」が私の対策です。
スカシ待ちだったり投げ抜けだったり場面によって変わります。
基本対策は、投げをもらったりしないようにしゃがむこと、2発目上段の技もしゃがむこと、
しゃがみをみてライトゥーや膝などの浮かしを出してくるならば、
空気でガードできたら、しっかり確定反撃。


http://jp.youtube.com/profile_videos?user=bappara&p=r
ファイルナンバーが20080627~のものです。
テーマ:日記 - ジャンル:日記

この記事に対するコメント


ニコドウはどうですか?
【2008/06/28 11:39】 URL | ぺこ #- [ 編集 ] top


ニコニコ動画ねー。
アカウント取ると廃人になりそうだから、
そこで拒否ってるんですよ。

でも、いい案ですね。
不特定多数の人が見てくれますからねー。

転載可って書いておきますかw
【2008/06/28 14:18】 URL | bap #kyBjvhlc [ 編集 ] top


はじめまして。最近リーを使いはじめた者です。

リーのことはまだよくわかりませんが、基本的なキング対策としては右横移動&右横歩きが有効かと思われます。キングの主要技のほとんどは(リーから見て)右に弱いからです。特に接近戦では右横移動すると投げとライトーどちらもスカせることが多いです。

しゃがむのは2択に付き合っていることになるので、個人的にはお勧めしません。しゃがむくらいならシルバーニーとかで暴れた方がいいような気がします

中距離で右横移動とかしてるとボディスマに引っかかることが多いので、中距離では右横移動する必要はありません。ガードしたらしっかりダブルシグナルをいれます。これをやるだけで中距離の闘いやすさも違ってくると思います

長文失礼しました
【2008/06/29 18:50】 URL | ホッシー #- [ 編集 ] top

通りすがリーktkr
情報ありがとうございます。(ο^^)ο

戦ってる最後ぐらいに、勘で右横移動がいいなと思ってましたが、

全体ではなく、近距離だけでも右横移動ですね。
実践してみます!
【2008/06/29 20:26】 URL | bap #kyBjvhlc [ 編集 ] top


この記事に対するコメントの投稿
















top

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://bappa.blog19.fc2.com/tb.php/672-e3f43c29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

bappara 対戦ムービー

Lee vs King ほか複数 flv [3R 60sec 6] bappar... ina tekken【2008/06/28 12:57】
top
プロフィール

bappara

  • Author:bappara
  • FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム
