「」
「」

bapparaの戯言

いろいろやっていこうと思います。



明日も忙しいだろうな~中国産・冷凍食品~

・JTは下記に記すとして。
問題のあった中国の天洋食品の同原材料を使用している加ト吉、味の素も、
明日1/31に社告を出すだろう。

NEWS続報
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080131-00000000-yom-soci

加ト吉はミートホープの件で、2回目となる。

ミートホープの際もそうだが、6割引が当たり前なスーパーから強いられる値引き交渉は、
質を落とすしかないんだよね。まだ単価の安い中国産に走るしかないって。

雨水で解凍したり、カモ肉混ぜてみたり。その背景にあるのは値引きに走るスーパーと、
安売りを好む日本人になんとか提供しようというミートホープ・田中稔社長の努力だ。
お腹壊す前に、まず冷凍食品がどんなものなのかって・・・・・

消費者さんに言ってもしょうがないwww

安いと飛びつく日本人、腹壊すとクレーム言う日本人、高いと買わない日本人。

う~ん難しい問題です。

お金持ちの方は、国産を高値で買って済むが、それだって安全ってわけでもないですし、
大所帯のかたには安さは必要。中国産だからといって需要が”0”のわけではないので、必要な商品です。管理が徹底しているメーカーは安全・安心で中国から提供続けていますし。

まぁごちゃごちゃしちゃいましたが、
うちの会社は、私が、安全・安心・質・料・単価を目利きしているので、中国産・国産問わず、
安価でお買い得、尚且つ質が良いものを提供しているので、大丈夫です!
テーマ:日記 - ジャンル:日記

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















top

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://bappa.blog19.fc2.com/tb.php/569-0b02509f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
top
プロフィール

bappara

  • Author:bappara
  • FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム
