「」
「」

bapparaの戯言

いろいろやっていこうと思います。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

優柔不断なリー使い>bap

・そうそうに帰ってきてしまった。

439 :bap:2007/12/17(月) 02:54:14 ID:I9UOtEN20 []
引退していたリー使いのものです!
薔薇が熱くて帰ってきてしまった・・・。

スペシャルアイテムを買いに行くときにメダルをゲットしたのですが、
30勝100敗で、店舗内1位のメダルを貰ったΣ(・Д・ノ)ノ
ほ、他に誰もリー様使っていないってことだろうね。

・久々にさわって分かったこと
薔薇硬直がものすごく長いこと(立会いでは絶対出せない)
ミストトラップ→薔薇では、ダウンから起き上がった相手の技を容易に喰らう。
勝利した後で使うしかないね。
コンドラ新派生(RPLPRK)が、ゴンドラキャンセルヒットマンを出そうとすると
出るのでRPLP(LKRK)、()内はスライドにすると出しやすい。
スウェーキャンセルからヒールブースターが出せるので、スウェー中RKとの
2択も面白いかと。
ヒールブースター→インパルスは、入る。硬直解除がもっと前にあるで、
モーションに騙されず見極めればいける。カウンターならば少し遅れてもOK?

↓ここからは個人の見解
スライディングがガード出来ない、スラガード後にバウンドで確定反撃してこない、
その他下段に見向きもしないゲーセンは勝てるので、位置を中~遠距離で。
上記にしっかりと対応してくるゲーセンは、ガチ勝負、中~近距離。
近距離 レヴォツバ、銀ロー、レイザース1発、7LK、シットストレート2RP
近距離でも待ちです。
暴れないで要所要所でレヴォツバ、銀ローカウンターを取っていく。
投げ抜け、またはタイミングでしゃがむ(しゃがみ投げがあるキャラは注意)
下段捌きが重要なところ、上中~下派生技は全て捌けるようになりたい。
キャラごとに覚えないとなー(;´Д`)
捌かなくても偶然捌けるように、中距離ではスラステ、近距離では3入力を時々。
シットストレートは以外と強力。
中距離 ダブシグ1発止め(ヒット確認2発目)、マーキュリー2発止め、ヒールブースター、
スライディング、7LK、ビューティフル、銀踵
STFよりダブシグの方が安全かと、STFは焦ると7割程度に成功率なので、有効距離は短いですが
ダブシグで。マーキュリーは2発目が当たるぐらいの距離で。3発目が中段なので、
2発止めで固めて→銀ロー、レーザース。相手が慣れてきたら、2発止め→膝なんて
暴れもいいかと。または中段を。
高速バックステ~ヒールブースター、置き技で7LK、ビューティフル、銀踵、STF1発。
スラは、出すフリをしてしゃがみガードをさせるのが狙い。何回かは、ガード狙いで
実際出してもいい。しゃがみの相手にヒールブースター、7LK。
本気でスラ当てていくなら、最速入力か、相手のしゃがみガード解決時に出していく。
しゃがみガード解決時=スラステ見せて、なんだ出してこないのか?中段を出してくるのか?
としゃがみガードを止めて立ち上がった瞬間に。

まぁそんな感じで復帰してみました。

仕事で出来た腱鞘炎が痛くても、離れても筐体を望む体だったりで、
なかば禁断症状的に戻ってきました。

長文すみません( ;´Д`) っ


440 :bap:2007/12/17(月) 03:08:20 ID:I9UOtEN20 []
↑中距離での置き技にミストキックを忘れました。

久々に掲示板見ていますが、みなさんやはり苦しいようですね。

ふと思ったのですが、10F化って三島の10Fパンチャーに合わせたって捉え方も出来ますよね。
バンナムから恩恵受けてますね。新技も愛されすぎですし。
風神から半分減る三島の方々・・・。

リーだって三島なんだってばよ!(# ゚Д゚) ムッキー
(キレてみたw)
テーマ:日記 - ジャンル:日記

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















top

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://bappa.blog19.fc2.com/tb.php/548-aea7af1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
top
プロフィール

bappara

  • Author:bappara
  • FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。