「」
「」

bapparaの戯言

いろいろやっていこうと思います。



鉄拳6 2日目

・リー様を使っています。

まずはカードのシステムから、5DRのカードは使えないようです。アイテム移行出来ないんですが、ファイトマネーは上限ありで移行出来るようです。

早速新規カード買ってプレイしてみました。
技名とかは後で書きます。

基本はやっぱり中距離ですね。接近戦の3LPも重くなった感じしますし、
全キャラワンツーが10F化ということで、迂闊なワンツーは出せませんね。(ステブも10F?)

3LKRK、カカトからデッドリー、2発目はしゃがまれます。1発目ヒットでつながるかは不明。
使いどころは今のところ無いっす。1発目がダウンに刺さるようにはなっています。
空コンに組めるのかしら?

6RKLK、ウィップからのヒール、結構刺さりますね。本作からヒールがカウンターでしか浮かないようになったようですが強い。バックダッシュ系にも刺さりますし、中距離で1発目を見せるだけでも牽制になりますね。

6RPLP、1発目中段、2発目上段、1発目ヒットで連続ヒット。ディレイ可能ですが迂闊出していい技では無いようです。時々出したり、確定反撃、バウンドの締めでと(結構距離運べます)重宝します。

立ち途中RPLK、1発目中段、2発目もしゃがまれないから中段?こちらも連続ヒットです。使いどころは。スラステで下段を意識させしゃがませたら強いね。後は遠距離~中距離でも面白い。2発目が結構範囲広いので、先っぽ当たるくらいで牽制とカウンター取れそう。
ヒット時は、現在安定コンボが見つかっていない。レイザースが一応ささるが微妙。他には、ダッシュ側面投げとかあるようです。デカキャラにはインパ等一応拾えるそうです。

3LKRPLK、ミドルキックの派生、↑の豪華版、見た目がカッコイイうえにコンボには欠かせない技になりそう。カウンターで3発刺さらないorz。1、2発目が連続ヒット。2発目は以外に範囲が大きいく刺さることもあるので、で面白いかも。

ヒットマン中9RK、カウンターでコンボ移行可能、見た目がカッコイイ+ジャンプステ。下段を読んだら。クリスティ、シャオ、ザフィーナ等の姿勢を低くするキャラへの対策として考えておきたい。

スウェー中RK、アニマルスイーブのような・・・。性能は今ひとつ。
カウンターでコンボ移行出来ますが、ガード時は大ダメージ受けます。

6☆LKRK、見返りは大きいが、ワンツー以上の確定反撃がありそう。


・既存技、ヒットマンの弱体化or強化?、オートガード機能が無くなったっぽいので(ミストウルフ→ヒットマン時の発生の瞬間に下段ガードしてくれたような???時間が少なくなったのかも?)
4入れで最速キャンセル出来るらしいが、ブライアンのように挑発☆4☆挑発って分けにはいかないだろうね。
スキャッター、遅い・・・。使わないでしょうね。
ペリエフ、はじく性能が無くなったようです。

ミストウルフ(旧4LK☆LK)がLKになった。シュレッダーが666LKRK~に変更。シュレッダーがインパルス、走ってシュレッダーがミストウルフ、なんて暴発はザラです。空シャ出来ない人間にはきついですね。
他には、ヒットマン中3RKでテイルが出たり、スクリューキックが横移動中WK、シュワローゼは入力方向に関係無く出しやすくなったとか(横移動中もホールド必要なし)

モーション変更としてサマー系、違和感ありますね。空コンも組みづらいようです。一応、スピンニングハンマーで叩きつけが出来るとか出来ないとか。WP投げ以外の投げ後の硬直、固くなっているので、起き攻め出来ないっす。

コンビネーションドライ、2発目のダメージが減少しているそうな。
またRPLPRKで下段に派生出来ますが、微妙です。

スライディング、発生早くなったような気がしますが、ガードは痛いです。相手にドラゴニックのような叩き付けがあれば止めた方が・・・。

7LK、ダメージ判定のあるフェイクに、エレガントです。カウンタで何かありそうです。

9RP、全キャラ共通ですが、小リアルクロスが出ます。カウンターで何かありそう・・・。

イリュージョン、捌き後RKで連続技がありますね。捌き後の基本は、2RKRKだったんで、RKで合ってるかと思いますが、LKとかだとどうなんだろう。





・立ち回り
3RKLK出しとけ技で、膝は横移動でスかして入れる。3RPLP、2LKRP、生LK、トリファンを置きつつ、スラも忘れずにバックダッシュにはブレイジング、インパ。(書いてて分かったが中距離強いな。)
優秀なテイルが立ちから出しずらくなったので、要練習。

・空コン
①膝→RP→ワンツー→コンドラ(ここまで前作の安定コンボ)→3RPLP
<注意として、最後の3RPを少ししてから出さないと起き上がりRPに化ける。その場合はLK追加入力で対処)
②コンドラで締め→ダッシュ→3LKRPLK
<エレガント、ダメージ高いです。が、何故か3LKがミストウルフに化けます。練習か、①のコンボで安定を>
③膝→3LKRP→コンドラ→ダッシュ→3LKRPLK
<コンドラまで、多少の軸ズレでも最速で安定、軸ズレに気付いたら、3RPLPに>
④膝→3LKRP→コンドラ→666入力シュレッダー
<入るのかな?>

・壁コン
①スピハンマー→3LKRPLK
<ダメージぶっ壊れ、シャオとかにも入るが安定しない。小さいキャラには3RPLPで締め。>
②スピハンマー→666入力シュレッダー
<入るのかな?>
テーマ:日記 - ジャンル:日記

この記事に対するコメント


みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/mipurofi/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。
【2007/11/29 13:00】 URL | みんな の プロフィール
#- [ 編集 ] top


この記事に対するコメントの投稿
















top

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://bappa.blog19.fc2.com/tb.php/537-99984e60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
top
プロフィール

bappara

  • Author:bappara
  • FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム
