「」
「」

bapparaの戯言

いろいろやっていこうと思います。

スポンサーサイト


鉄拳6ロケテ

横浜のナムコ直営店に鉄拳6が入るって言うんで、仕事たんまり残して行って来ました( ´∀`)∩

レイジシステム、キャラと操作する人の性格が出るかと思いますが、お互いレイジ発動中は生ロー一発で終わりってこともあるようなので、試合展開が、ちょっと物足りない感じがあります。面白いのは多段技の1発目で技を受けながらレイジ発動→その後の2発目3発目が強力なんて負け方があった。例で言うと、瓦割崩拳1発目にLPと相打ち(カウンターで)、そうしてLPのダメージでレイジ発動の場合は、崩拳の威力が半端ない。
発動中のガード上からの削りは確認出来なかった。

壁、壁ヒット起き上がりが楽になった。すぐ起き上がって良いって話じゃないが、けたぐりとかロウのブレイクロー等がもたついて2回当たることは無くなっていた。補正が入るのだろうか?簡単に壁から逃げれそうだ。

新キャラ、使ってくれる人が少なかった。
ミゲルが人気だったが、サヴェッチスタンスからの2択のプレッシャーが見たかったね。無双連拳があるようです。身長体重結構あるので、キング限定コンボとか入るかもね。
レオ、こいつも話題の高速タメが確認出来なかった。バーチャっぽい動きだったね。一発一発が、早いが軽い印象。やはりタメによる攻めを見てみたい。

ザフィーナ、ボブは使用者ゼロ。

新技、吉光、背向け~振り向き中段下段の2択、納刃・2刃流に脅威を感じました。
全体的・全キャラ通して、技の見直し、新技が多く、慣れるまで時間がかかりそう。
ウーロン、新技4RKLPが強力。一発止めから寝構え移動も可能で体勢が低いし迂闊に手が出せません。中距離なら寝を大人気無く生ローで潰しましょう。叩きつけのコンボで浮かし→LP~LP→コウリュウ(叩きつけ)→ショウリュウでレイジ発動時6割だそうな。((((;゚Д゚)))ガクガク。あとは頭突きが(・∀・)カコイイ!!
ドラグノフ、前作ではバックステで距離をとって、下段と3RKのガチキャラだったが、本作では、攻められる印象が。
リリ、ピーコックワルツLKLPはバウンドコンボの拾いに重要な技、(*..)φ)) 
コンボがつながりづらくなった、壁際のコンボを新しくしないと逆に後ろとられたりする。
クロックキックなどが入っていなかった?
アマキン、情報無し
飛鳥、意外と叩きつけ、白露、中距離に届く技があるので、コンボが楽しそうです。
起き上がりガード不能時間にかぶせる鬼殺しとのプレッシャーとダウンしたままで再バウンドコンボされちゃう2択があるのかな。
仁、情報なし。
シャオ、前作コンボが繋がらないことが多々あるようです。リゴウタイ~コビキャクが入らない?
花郎、特には目立った動きの変化は無いようでした。
カポエラ、逆立ち投げをどうするかね。
フェン、まぁ特に戦術は変わらないでしょう。
雲手、虚歩、残影のステップ関連の変更が気になるところです。
一八、ぶっこわれですねw
最風→最風→LP→LP→ダッシュ六腑(叩きつけ)→ひっぱって雷神拳って・・・。
いったん後ろに消える4WPも怖いですね~。
リー、メインキャラなので別途書きます。
ポール、モーション変化が多いですね。竜王霹靂に慣れないと。
ロウ、2RKLKうざっ。こちらもモーション変更多いです。
ステブ、恐怖のバウンドコンボ、ターンパンチで壁まで距離運べるし、ドラゴニック、イーグル締め等の叩きつけ終わりには補正を入れて欲しいですw
マードック、相変わらず3WPは強力ですが、目立って変わったとことは見つけられなかった。
キング、細かい修正を把握しておかないと後々痛い目見そう。
ジュリア、う~ん他攻略にて確認して下さい。ジュリアは私には専門外です。
相撲、使用者なし。
レイブン、主力だった33Lkが微妙な感じ、バウンドコンボの始動技は多いので、これからは空中コンボで無く、地面を這ったコンボに変わるかもね。
ニーナ、使用者いませでしたが、強くなっているそうです。
アンナ、基本戦術は変わっていないでしょう。
気になるのはアイテム技のサンダル飛ばし!ダメージあるのかしら?
ブラ、チョッピングがプレッシャーとバウンド誘発で使い勝手が良さそう。アイテム技でデモムービーのような銃ぶっぱなしはあるのでしょうか?
ジャック、頭上にしか判定のないバンザ~ィが印象的。コンボにどう組み込むのか。
パンダ、流石に使用者無しw
ロジャー、強くなった印象。使い手だったのかロジャーの性能変化かは謎。
ワン、画質の向上でシワがが濃くなった感じ。怖いw全体的にキャラがより人間ぽくなっていあた。
ブルース、化けている。とアルカディアに書かれていました。元より有利フレームに迂闊に手を出すと刺されるので苦手なキャラですが、更に進化していると・・・上位キャラになるかも。(ひよこ連れて)
ペク、壁コンボが前作のように怖くないかな?
壁受け身で逃げやすくなっていれば、怖いのはバウンドコンボか。
デビル、ぶっこわれw
新技のデビルツイスター派生のヘルズゲートは(°Д°)ハァ?って感じで4割以上もってかれる。叩きつけ効果もあるんで時々ステージ移動しますので5割かもしれない・・・。バウンドも白露あるんでヤバイ、奈落が少し変わったようです。
平八、無双、奈落等健在です。壁コンのカカトから踏みつけられるのか確認出来なかった。

起き上がりキックのモーション、性能も変わっていた。深く入らないとダウンが奪えない?
テーマ:日記 - ジャンル:日記

この記事に対するコメント


今日横浜で見てきた

楽しそうだよね

X360出るかな~

P3だよな~

だいぶ先の話だがw
【2007/11/27 22:55】 URL | 世捨 #- [ 編集 ] top


この記事に対するコメントの投稿
















top

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://bappa.blog19.fc2.com/tb.php/535-42662e57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
top
プロフィール

bappara

  • Author:bappara
  • FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム
