「」
「」

bapparaの戯言

いろいろやっていこうと思います。



ヱヴァンゲリヲン

・パソコンを直すはずが、エヴァヲを見にいくことに(テンションで)

http://www.evangelion.co.jp/img/banner/bnr_eva_a02_01.jpg


会場の声「メガネ率高ぇーよ」
序はそんな感じでスタートです。全体的に映像が明るく見やすくなった感があります。エントリープラグの挿入の際に新しい映像があったね。あとから公式の解説を拾ってみたが、総集編ではなく新しいエヴァを描くようです。GAINAXかと思ったら”カラー”という製作会社。そのための版権上の問題でニアピン表記なのかな。アェヴァンゲリウォン発進!ハイチュウの偽者の韓国のマイチュウみたいなもんかね。作画:松原秀典 音楽:鷺巣詩郎←管理人お気に入り!鷺巣さんは、いいとものOPを作ったことで有名??? 松原さんはwikiってみた。
今回確認出来た使途は5体?(カヲル君を含む)セカンドインパクトの回想シーンでアダムが出てたか記憶が曖昧。
第1使徒 アダム(ADAM)
第2使徒 リリス(LILITH)
第3使徒 サキエル(SACHIEL)
第4使徒 シャムシエル(SHAMSEL)
第5使徒 ラミエル(RAMIEL)
第6使徒 ガギエル(GAHGIEL)
第7使徒 イスラフェル(ISRAFEL)
第8使徒 サンダルフォン (SANDALPHON)
第9使徒 マトリエル(MATARIEL)
第10使徒 サハクィエル(SAHAQUIEL)
第11使徒 イロウル(IREUL)
第12使徒 レリエル(LELIEL)
第13使徒 バルディエル(BARDIEL)
第14使徒 ゼルエル(ZERUEL)
第15使徒 アラエル(ARAEL)
第16使徒 アルミサエル(ARMISAEL)
第17使徒 タブリス(TABRIS)
第18使徒 リリン(LILIN)
天使さん大図鑑

2.3.4.5.17がお目見え。使途もテカテカ感がUPしてます(画質向上のことを指しています)、先に書き忘れたがエヴァ、ヘリ?、戦闘機もテカテカしてます。初回からサキエルに攻撃するヘリが、どアップで作画が気に入った。(まぁどうせチュイン☆、って一閃されちゃうんだけどねw)N2地雷の絵も半端無いな。劇場のドルビーデジタルで是非(シンジ君と一緒に伏せるとオツかもしれません。)ミサト「伏せて!!」

提供で気になったのがUCC、フリトレー、ローソン。UCCは結構頻繁に出てきますね(ミサト自宅、ヤシマ作戦本部)またUCCのエヴァ缶でもやるんでしょうね。フリトレー エヴァンゲリオンドリトス ソルト味、塩味って素直に言いなさい!
仕入れたんだが全く売れなった
ローソン、過疎化が進む要塞都市なのに品揃えは豊富だった記憶。風呂は命の洗濯よってときにはエビスビールだったかな?(ヱビス?)

サキエル→最後自爆するので残骸が残らないのは当たり前、シャムシエル→小さい方の足(触手じゃない方)の絵が格段に上がっていた。こいつは確か残骸が残るはずだったんだが、ブシューって消えてしまった。
ラミエル→格段の進歩どころか、半端無い表現方法、DVDとか欲しくなるねこれだけで。劇場へ是非。ハァーン(表現難しいな)っていう独特の音を出しながら進行してくるのは変わらなかった。でこいつも残骸残るんだよね?ヒャーって声出してブシューってなってしまった。(分からんかw)、ヤシマ作戦時って陽電子砲なんて言ってたっけ?ポジトロンライフルだった気が(気のせいだね多分)

指摘のゼーレの声が違う件は分からなかった(麦人さん健在!)
109シネマに行きました。友達が予約(クレジットで無く足で先に買ってきてくれたw)してくれたのですんなり入れました。同声優ネタで、プールサイドのガヤの声を宮村優子がやってたんだが、そこは違う人となったいました。次回「破」に期待です。立木文彦さんが、らき☆すたを
刷り込まれた頭で見に行くと少しキツイかも?脳内で違う妄想が。エヴァ暴走時の声はまた林原さんなのでしょうか?まーとりあえず委員長(CV:岩男潤子さん)の声が聞けただけでも大満足です。使いまわしってこたぁないよね。

エンディング・宇多田ヒカル、正直いらないwもっと話中で絡んでくるかと思っていたら一切無し!でお邪魔しまーすみたいな感じで最後歌うってどうよ?
エンディングは一応最後までみると、にくい演出のおまけがあるよ!
でその中のメガネっ娘は誰だwww委員長か?委員長なのか?
スタッフロールにokamaさんがいた!誰かエヴァの腰に人参書いて!

・使えるエヴァネタ。
寒いギャグを言う奴がいたら「悪いな転校生、わしはおまえを殴らにゃあかん」
友達の話が同意権で賛同したければ「松代のマギも同じ回答です。」
第5使途ラミエル→ヤクルトの選手ラミレス(陽電子砲を打ち返します)
シンジが聞いてるウォークマンって古過ぎだろwww
家出中シンジ、相田さんは割愛w陥落した道路で「連れて行けばいいじゃないか!」っていうカンニング竹山ばりの逆ギレっぷり素敵です。

使途wiki
エヴァwiki
テーマ:日記 - ジャンル:日記

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















top

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://bappa.blog19.fc2.com/tb.php/462-f29d2ea5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
top
プロフィール

bappara

  • Author:bappara
  • FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム
