「」
「」

bapparaの戯言

いろいろやっていこうと思います。



iPhone4風味な

・MP5 タッチスクリーン 4GB ホワイト
先日購入したアイテム。
http://www.akibaoo.co.jp/01/commodity_param/oth/0/ctc/+/shc/0/cmc/4528483052409/backURL/+01+main%3Fctc
使用した感想でも・・・。

・画面(デスクトップ)がモロっすね。

・管理人は、iPoneを持っていないので、知っている人から言わせると、操作は遅いとのこと。

・MP3プレイヤーとしては、全く使えませんね。
フォルダごとに再生したいのに、順番が狂ったり→多分、名前の最初に01とか振ればいいのだと思うが面倒。
聞きたい曲がタッチパネルの操作だけでは、すぐに出せないということは覚悟して下さい。
お気に入りの曲をたくさん入れて、シャッフルさせる程度かな?

・ゲーム
倉庫番?みたいな感じで、三国志の曹操を運ぶゲームが面白いです。

・カメラの画質
20060101095303.jpg
動画、写真ともに悪いですね。おまけ程度で。
写真は、付属のUSBケーブルが2日目で壊れた様子(;゚д゚)ァ....
PCとのやりとりは、なんとか出来ていた様子。
USBの使用に関しては、別途項目を設けます。

・FMラジオ
たまーに聞けます。
聞ける局を探してくれる機能も付いているので、
暇つぶしには、良いかと思います。

・USB接続に関して
なんとコレ、USBで充電しません・・・?
付属のアダプターで給電するか、
ちょっと変わった方法で接続します。
→ハードウェアに安全な取り外しをすると、外れずにUSB充電します???
多分、PCとのやりとりを行っているときは、充電されません。
なので、転送中はバッテリーの残量に注意して下さい。

・さぁ肝心の動画ですよ!
使えるね!
ポイントがあります。
携帯動画変換君や、Videora iPod touch Converterは、
稀に入るものの弾かれました(;゚д゚)ァ....。
変換出来たとしても、ピッっという雑音が入ったりしました。
発見したオススメの変換は、
XMedia Recodeの「i-pod Nano(3G) MPEG-4」設定です。
とりあえず、コレに変換出来れば弾かれることは無いようです。
サイズは、30分番組で150MB~200MBぐらいですかね。
4GBで1クールは抑えられるし、話題のニコニコ動画なんかも入ります。
ちょっと残念なのが、バックライトが弱いので太陽光が強い時は、
画面が見れませんという点ぐらいでしょうか?

4000円は安いと思いますが、耐用年数が気になるところですw

難しくない注文ならば、人柱致しますよ~(*゚∀゚)=3

・追記
5/27壊れましたw
画面が起動途中で止まります。
4ヶ月ぐらいか、まぁ良い買い物だったかな・・・。

・追記
6月、直りましたw
IMG_6409.jpg
隠しネジがあるんで、シール剥がして背面開けると、こんな感じ、
コンデンサの足がねじってあってそこが悪かったようです。
通電しているので、絶縁物の楊枝とかで直すと宜しいようです。
テーマ:日記 - ジャンル:日記

この記事に対するコメント

質問です
この商品を買おうと思っているのですが

>聞きたい曲がタッチパネルの操作だけでは、すぐに出せないということは覚悟して下さい。

とは具体的にはどういうことなのでしょうか?
音楽が聴ければ良いので、
そこだけは聞いておきたいですm(__)m
【2011/04/28 19:07】 URL | 通りすがり #FBS4NHfE [ 編集 ] top

re
返信遅くてすみません( ; ゚Д゚)

小さくて操作しずらいタッチパネルにて、
ブラウザ→メインメモリ/SDカード→フォルダ
→仕分けされていない曲(自分で番号を付ける必要がありそうです。01.○○.mp3など)
アルバム順とかでは並ばないので、イラっときます。
単に、複数の曲をぶちこんで、シャッフルするのが良いかもしれません。

あの曲聴きたい、と思い、
すぐに出せないというのが感想です。
いっぱい曲を入れて管理するよりは、数枚のアルバムを管理するぐらいのほうが良いかもしれません。

そして、次曲を選ぶ時、今聞いてる局がフェードアウト(音が小さくなる)してから、次曲に移ります。これも気に入らない点ですね。

質問の内容の通り、聞く分には問題ないと思います。スピーカーも付いてますので、イヤホン無しでも稼動可能です。

プレイリストなどの機能もあるようなので、使いこなせれば、なんとか一個上のレベルの使い方も出来るかと思います。
【2011/05/04 22:17】 URL | bap #kyBjvhlc [ 編集 ] top


この記事に対するコメントの投稿
















top

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://bappa.blog19.fc2.com/tb.php/1055-6222bc3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
top
プロフィール

bappara

  • Author:bappara
  • FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム
