「」
「」

bapparaの戯言

いろいろやっていこうと思います。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4/3(土)、4/19(月)、4/24(土) ラーメン日記

・寿々喜家 (スズキヤ)
img015.jpg
http://r.tabelog.com/kanagawa/A1403/A140302/14000063/
神奈川県横浜市保土ケ谷区上星川2丁目3−1
上星川駅降りて、16号沿いに次の駅の西谷方面に5分ぐらいで着きます。
写真は、ラーメン(650円)とライス(100円)です。
ごく稀に、ライスにチャーシューの端切れが乗っていることもあります。

周辺地域ではNo.1を得る信頼度。(周辺地域何もないけどw)
いわゆる横浜家系で、おすすめは毎度の通り、
濃い目、固め。
威勢が良く、また行きたくなるお店です。
しょうが、にんにく、豆板醤、酢と基本の調味料で好みを見つけよう。
☆☆☆

・麺屋 徳
IMG_3963s.jpgIMG_3964s.jpg
http://r.tabelog.com/kanagawa/A1401/A140104/14033293/
神奈川県横浜市中区相生町2-33 梅原ビル 1F
関内駅北口から徒歩5分程度。
写真は、おすすめと書いてあった「つけ麺」(690円)、ノーマルラーメンは650円で、
土地代を考えると安いほうかと思う。
節系で濃厚なトンコツ。
調整効くようなのですが、普通で注文しても、その点が際立つ。
節の濃さは、粉が表面に浮いてるくらです。
なので少し混ぜるか?それとも香りを楽しむか?って感じです。
豆板醤は、味を殺してしまったのでNGですね。
チャーシューは見た目ブロックで、ゴツゴツしているように思えるが、
溶けてしまうので良い。
他の具材もシャキシャキするものを考えて入れてあり、良い。
海苔が一枚しか無いので、工夫が欲しいところ。
温かい/冷たいを選べるのだが、温かいが→ぬるいでちょっと不満。
何故か店員が全員中華系でしたw
出てくるまでは、早い。オフィス街の工夫がありそうです。
☆☆

・光家 (ヒカリヤ)
IMG_3971s.jpgIMG_3970s.jpg
http://r.tabelog.com/kanagawa/A1403/A140301/14000397/
神奈川県横浜市西区浅間町5丁目381-10
ちょっと駅からだと遠いかも。
天王町駅から10分も掛からないと思う。
写真は、ラーメン(600円)のキャベツ盛(100円追加)

ちょっと強面(コワモテ)のお兄さんがやっているお店。
害は無いよw
細かい工夫が凝らされており、注文すると先にゆで卵が殻付きで出てくる。
これを剥いて待てない人は食べる、入れたい人は暇つぶしになる。
麺は細麺の部類に入り、恐らく時間の都合も考えてのものだと思う。
そして出てくるまでが早い。
スープは野菜中心のダシで、動物臭さは無く、
やさしいトンコツ。そこにやさしいキャベツ。
私は、終電を乗り過ごして横浜駅から辿り着いた時の、あの26時のキャベツラーメンのやさしさを忘れない。
量が多く、女性陣にはキツイかと思うが、恐らく食べきれるはず。
チャーシューはドドーンと大きいのが入っており、
味が特徴的である。どちらかと言うとハムのような感じです。
飲み物は麦茶がセルフサービスです。
調味料は各種ありますが、ゴマのようなのを挽いて出すと違う味が楽しめます。
ゴマのようなものに関しては今度調べてきます。謎でした。
☆☆☆
近所にあるなら、
☆☆☆☆
まで上がります。
テンプレート
・名前
・写真
・参考URL
・場所
・値段
・箇条書き
・評価
テーマ:日記 - ジャンル:日記

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















top

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://bappa.blog19.fc2.com/tb.php/1010-3c073417
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
top
プロフィール

bappara

  • Author:bappara
  • FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。