「」
「」

bapparaの戯言

いろいろやっていこうと思います。



3月26日(金)今日のラーメン

・ラーメン博物館、全国食べ歩きイベント全店制覇!

IMG_3724s.jpg
IMG_3726s.jpg

・こむらさき
IMG_3725s.jpg
http://www.raumen.co.jp/home/shop/komurasaki.html
ラーメン博物館より、本店は、熊本県熊本市
写真はラーメン、700円。
ミルクのように滑らかなトンコツ。
麺はどちらかというと細麺かな?もっちりしており、スープを適度に吸い込み、麺だけでもうまい。
安心出来るトンコツ。ついついまた食べたくなる。
揚げニンニクがチョイとアクセント。
キクラゲのコリコリが箸休めに良い。
紅生姜等のトッピングが出来ればグッドなのだが、
一味唐辛子しか無い・・・が、このスープにはそれでも良いのかなぁと思う。
王様ラーメンが店員のオススメでしたが、
ノーマルの”ラーメン”が私的にオススメ。
☆☆☆

・むらまさ
IMG_3727s.jpg
http://www.raumen.co.jp/home/shop/muramasa_raumen.html
ちょっと麺が少ない気がする。
節系の代わりに動物系の出しを使っている。
チャーシューはうまい、メンマも穂先メンマ?とかでうまい。
というか、支那そば屋のダシ違いって感じだなと思ったら、
佐野実プロデュースだった。
トッピングの揚げ玉、紅生姜は、間違いなく塩トンコツ専用。


全店達成!限定メニューと交換・・・が、
受付の人「午前中で最後の引換券が終了しました。」
うまいわぁ。
変わりに1000円の金券を貰いました。
それと入場無料券を10枚ゲット!

俺は、もうフリーパスチケット持っているから関係ないけどなっ!
テンプレート
・名前
・写真
・参考URL
・場所
・値段
・箇条書き
・評価
テーマ:日記 - ジャンル:日記

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















top

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://bappa.blog19.fc2.com/tb.php/1002-a7ba7895
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
top
プロフィール

bappara

  • Author:bappara
  • FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム
