「」
「」

bapparaの戯言

いろいろやっていこうと思います。

このページ内の記事タイトルリスト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

wx06kより

ウィルコムのw-zero3を長いこと使用していましたが、この度wk06k+honey bee4のセットに変更しました。

料金は他と比べると格安の2980円です。
契約していちょうどまのと1ヶ月ですが、細かいところはありますが、何とか使えています。

契約の際に、初月が誰とでも定額などのオプションをつけて次月解除となるので、若干高いです。ほとんど通話しない自分は、30秒で40円だったかな?の通常通話で考えているので、あまりにも通話するようだと980円の誰とでも定額に入った方が安心です。あとは本体故障の際に修理料金が安くなる315円のオプションには入ってます。なので、3500円ぐらいで済めばなぁなんて思ってます。そうするとzero-3より安くなる・・・。

細かいところですが、
イヤホンを付けたまま電源を切ると、恐らく電波を探しにいく「プツッ」っと言う音が十数秒置きに鳴ります。
長期OFFにした場合、電波が希に復帰しません。再起動で直ります。
バッテリーの持ちは、まぁこんなもんでしょう。

どうにもzero-3が神機体だったので、キーボードに満足できず適当なものを購入。
実はi-phoneに形が近いので、ケース一体型でスライドでキーボードが出てくるものを1600円前後で購入。しかしここから問題が・・・。Bluetoothが付いているものの、規格があり市場は、ほとんどがHIDという規格で、wx06kは、SPPという規格で、該当するキーボードがほとんど無い・・・。仕方なく有線キーボードを探し、マイクロUSBキーボードを3000円ぐらいで購入・・・あれ、ホスト機能に対応してないだと・・・?

結果、今書いているのがエレコムのTF-FBP018、非常に扱いづらいwwwが、なんとか書けてます。ふぅ7480円、バブリーだわ。

あと、本体カメラ機能が納得いかないので、デジカメにEye-Fiを購入。

いい感じにブログ更新出来そうです。
スポンサーサイト
プロフィール

bappara

  • Author:bappara
  • FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。