「」
「」

bapparaの戯言

いろいろやっていこうと思います。

このページ内の記事タイトルリスト



ヱヴァ破

・休日を利用して見てきました!

20090628001.jpg
良く見ると鉄拳のモニターを、プロモーション用に使っている、
横浜109シネマズw
そして鉄拳の筐体は無いw

使徒の名前が微妙に思い出せれる俺の脳みそ。
気になったことを書いておこう。
<↓ネタバレ 続きより↓>

再放送が、何故か今日から日テレでw
http://mainichi.jp/enta/mantan/news/20090602mog00m200045000c.html
初回は6月29日(月曜日)深夜1時59分の「第壱話」~「第参話」
[Read More >>]
テーマ:日記 - ジャンル:日記

鉄拳日記0629

・ペク対策でも覚えているうちに書いておこう。

・右横移動スカ膝
・WP投げ抜けの準備
・下段派生のポイントで捌きかガードをしっかり
・フラッシングハルバード~フラミンゴ移行は+1
読むならワンツー読み、投げ読みのしゃがみステ付きの銀ロー
・エアボーントリプル 横移動中にWK 中上上JS -14?
2、3発目しゃがめるのか?ダブシグ入るのか?
・ステージ選択出来るなら、壁が遠いところにあるステージ
壁ダメージ、起き攻め強いっす。
・ダークハルバードを見えるようにする
-40とか書いてある。ダッシュ遅ライかブレ

左アパとかも有効、インフィニティの確定反撃より、技後の状況の良いトゥースマを打つ場面があるかも。
テーマ:日記 - ジャンル:日記

風邪で氏んでました。

下痢と発熱で死んでた。

なんとか直ったものの、仕事と飲み会監事があってキツかった。
炎天下作業は、水分補給と首筋、頭に直射日光を当てない工夫を。
テーマ:日記 - ジャンル:日記

STFの計測

・STF計測していなんだが

公開されているダメージ
[9.7.18(12.7.21)]

旧ダメージの1.5倍
[9.9.18(14.13.18)]

STFは4回で相手の体力削れるから、25%以上のはずだが、
12+7+21=40ダメージ→40/180=22.00%
14+13+18=45ダメージ→45/180=25.00%

しばらく余裕が無いから来週にでも調べるか。

40%到達の安定コンボ無いかなぁ。
STF2発出してビスパとかだめかな?

あとコンドラ/フィーアの派生が、
旧で
[12.9.21]/[12.9.21]
と一緒だが、
旧では、
[12.9.21]/[12.9.12]
下段派生強化ならうれしいなぁ。

あぁでもテイルのダメ減っているよう。
25→20

スクリューキックがダメージ統一になっているけど、
右横移動のが、ナンシー早く倒していた記憶があるけど、
BRで修正入ったのかな。

ミストトラップは、25のまま。
投げ全体も変わってないのかな?
そういやジャイスイのダメージ減ったとかいう情報あったし。

スキャンキックスローの13のまま。

シルバスラッシュ 36→24
昔のダメージが間違っているじゃないか?

リーサマーとスピサマは違うダメージだったけど、
スピサマのサマーも30になった???
たしかにモーション変更あったな。
これ組み込めば、デスるかもね。

・更新!
http://yokohama.cool.ne.jp/bappara/combo090615.xls

<追記>
スピサマ25でも30でも全然だw
激ムズの666RKLKなんで、リーサマーで十分。
テーマ:日記 - ジャンル:日記

ごめんねごめんねー

インバーの計測方法すげぇ間違ってた。
すみません。

あれ2発目ってもう浮いてるじゃん!

なので21-19で合ってます。

少し修正してまたUPします。

zexiですごくがんばっている人いて、他のキャラも計測してくれていた(;゚д゚)
計算表のエクセルまで送ってくれた。
(あれ、エクセル届いてないなぁw アドレス、ミスったか?まぁ待ちましょう。)

よし、他キャラも作るぞ!
テーマ:日記 - ジャンル:日記

キタコレ

・β版2.1公開
http://yokohama.cool.ne.jp/bappara/combo090614.xls

大事な訂正があります・・・。
リアクロを14としたのですが、ねじまき式で実測したところ13でしたorz
これで埋まりそうです。

・リー使いに大事なお知らせ
インバーテッドアクセルが21-19だったのですが、
21-11となりました。
2発出し切りもOKだけど、基本は1発で使う感じかな?

計算はこれから確認してみますが、合うはず!

なんてったってVISIONで一人黙々とCPU相手に実測してきましたから・・・。

猛虎~拳段位の課題、
下段の対処、自分、相手の捌きポイントも。
確定反撃を100%に。
あと基本的なキャラ対策ないと無理だね。
対策立てよ。

<追記>
合うんだが、あと少し。
恐らくスパンクが、18-20、18-21のどちらか、
カウンターでもらったなら少ない方だから18-20だろう。
合わないのにはヒールが含まれている、現在26ダメだが、
再計測してみます。

くそ!バウンドから(捌きから)が合わない・・・。
違う計算式なのか。
実測出来ません!
テーマ:日記 - ジャンル:日記

雨あがる

・出来たぁ(*´∀`*)

友人の協力を得て、少しダメージ計測出来た!

β版2.0公開
http://yokohama.cool.ne.jp/bappara/combo090614.xls

帰ってから計算してみよう。

昨日の雨すごかったね。
それで、ちょっといい詩が書けたよ。

にわか雨
傘を忘れて
雨宿リー

<追記>
計算www合わないwww
テーマ:日記 - ジャンル:日記

0614まとめ

ワンツー、リーサマー(RK)のダメージ確認

3RP-2RP-4RP6×3-6RKLK-666LKRPLK 38%<合う>
3RP-2RP-4RP6×4-6RKLK-663LKRPLK 39%<合わない 計算40%>
3RP(CH)-2RP-4RP6×4-6RKLK-663LKRPLK 40%<合わない 計算42%>

3RP-RK8or9LK-66LPRP6☆-6RKLK-663LKRPLK 41%<合わない ワンツーかリーサマーで解決>
3RP-RK8or9LK-66LPRP6☆-6RKLK-664RK-2LK(受身) 40%<合わない 〃 >

3RP-RK-4LPLP6-RP-4LPLP6-6RKLK-663LKRPLK 37%<合わない 計算36%>

3RP-RK8or9LK-664RP6-4RP6☆-6RKLK-663LKRPLK 42%<合わない 計算44%>

3RP-RK-4LPLP6-RP-4RP6☆×2-664RK-2LK(受身) 38%<合わない 計算39%>
3RP(CH)-RK-4LPLP6-RP-4RP6☆×2-664RK-2LK(受身) 39%<合わない 計算41%>


↓ふたしか
3RP-4RK-4RPRKLK 30%<合う>
3RP-2RP-4RP6×3-66RKLK-4RK-2LK(受身なし) 40%<合う>
3RP-2RP-4RP6×3-66RKLK-4RK-2LK(受身) 37%<合う>
(B)-2RP-4RP6×3-RPLPLP 21%<合う>
(B)-3LP-4RP6×2-3LKRPLK 22%<合わない>
(B)-3LKRP-LPRP-3LKRPLK 30% <合わない>


・壁からのコンボ
3RP-壁-6RKLK-6RKLK-2LK(受身なし) 34%<合う>
3RP-壁-6RKLK-6RKLK-2LK(受身) 31%<合う>
3RP-壁-3LP-6RKLK-右横移動4RK-7LK(受身なし) 28%
3RP-壁-4RK-3LKRPLK 29%<合わない ヒールが壁ダメージ入らないと思うので合う>
3RP-壁-RKLKLK-3LKRPLK 34%<合わない 壁にダメージ-2なら合う>
3RP-壁-RK9LK-6RKLK-右横移動4RK-7LK(受身なし) 47%<合わない 恐らく%写し間違い>
テーマ:日記 - ジャンル:日記

多分マキュかビスパかな?

うーん、やはりコンボダメージが合わない。

3RP-2RP-4RP6×3-6RKLK-666LKRPLK 38%

3RP-RK8or9LK-66LPRP6-6RKLK-663LKRPLK 41%
3RP-RK8or9LK-LPRP6-6RKLK-664RK-2LK(受身) 40%

マキュとビスパのダメージ調査だな。

<追記>
やはり違った!
マキュは昔の計算だと、18-13-25なんだが19-12-24となる。
右アパも14-15だった。

しばらくは、ねじまき式ダメージ算出法で足りないところを埋めてみます!
http://www.geocities.jp/miyauraunyu/samechan/15nejimaki_t6br

大分近付いたぜ!
実測していないダメージも近い値のはずです!
・β ver1.2
http://yokohama.cool.ne.jp/bappara/combo090613.xls

<追記の追記>
なら、やはりコンボパーツをまず調べないとな。
ワンツー、リーサマーが入らない、計算式は合う。
なので、
ワンツー、リーサマーをねじまき式に入れてダメージ確認してきます。
誤差があれば、9割方下地が完成する。
RKもだな。
テーマ:日記 - ジャンル:日記

コンボ計算

・β ver1.1
http://yokohama.cool.ne.jp/bappara/combo090613.xls

近い値になっていると思う。
テーマ:日記 - ジャンル:日記

死ぬかと思った。

日本酒を1.5㍑投入。

活動限界が来て、救急車との2択だった。

リセットを繰り返し、なんとかしのいだけど、
生まれてきて2回目の記憶を失うという貴重な体験。

酒は、5合までだな。


いろいろすんません。
テーマ:日記 - ジャンル:日記

鉄拳ライフ0611

とりあえず一八コスw

20090611001.jpg

2P
スーツ紫
ズボン紫
シャツ白(デフォ)

オールバックベース
後ろハネ
髪-黒

ダメージを少し調べてきた。

3RP 8%
2LK立ち状態(ノーマルヒット) 9%
2LK寝るっぱなし 8%
2LK受身 不明、後でコンボから計算してみます。

ってことは、多分・・・
銀ロー 地上で当てて、基本の14の1.2倍=17ダメージ
寝っぱなしの相手には、14ダメージ
横転は、70%???なら11ダメージぐらいじゃないか?

3RP-RK8or9LK-66LPRP6-6RKLK-663LKRPLK 41%
3RP-RK8or9LK-66LPRP6-6RKLK-664RK-2LK(受身) 40%

あれ?受身とられるとマキュのが高いなぁw
受身無しは、CPUだから調べられなかった。

3RP-2RP-4RP6×4-6RKLK-663LKRPLK 39%
3RP(CH)-2RP-4RP6×4-6RKLK-663LKRPLK 40%

ポリッシュ打って、7刻みマキュ。
それでも39%

3P-RK-4RP6×3-6RKLK-663LKRPLK ?
3P(CH)-RK-4RP6×3-6RKLK-663LKRPLK 39%
カウンター無しなら、38%かな?

38%は、RKからリアクロ3回で簡単にいける。

↓恐らくTFだろうと思う。
3RP-RK-4LPLP6-RP-4LPLP6-6RKLK-663LKRPLK 37%

やはり、これでは37%

3RP-RK-4LPLP6-RP-4RP6×2-664RK-2LK(受身) 38%
3RP(CH)-RK-4LPLP6-RP-4RP6×2-664RK-2LK(受身) 39%

いつも使ってたコンボw
見た目は美しいんだが、少なかったw

・考察
リーサマー絡み、寝るっぱなしって条件で40%いくのか?
テーマ:日記 - ジャンル:日記

鉄拳ライフ 0610

アドアーズでリー戦。

銀ローをカウンターで喰らい過ぎだわ俺。

左アパ、見切り、膝少な目の生活に戻らないと。

さて、飲み会が連週で来るw
楽しみワサワサ

㌔㍉を発見した人すごいねぇ。
20090611000.gif
(gif)(笑)

雨が止んだからビジョン行こう。

あぁ!そういえば、ダメージ計算表、ミスがあって使い物になりませんorz
作り直します。。。
テーマ:日記 - ジャンル:日記

身内にだけ分かる暗号

缶チューハイ片手に電話してみたら、もう一人参加出来そう。

金少なめでいきたい。

6月12日(金) 天気
曇り
19 25
降水
確率(%)20

で宜しく。

持ち物
傘、箸、紙コップ、紙皿?、韋駄天
テーマ:日記 - ジャンル:日記

鉄拳ライフ 0608

ビジョン行ってきた。

40戦ぐらいしたw

免許皆伝→猛虎

うーん、コンボの計測したかったけど、出来なかった。

一応、ヒール締め銀ロー、リーサマー始動マキュなんかを多めにしておいた。

銀ローだけ計測しよ。
自作的な感じで1P側2P側でハサイシュウとかで寝させて、銀ロー→時間切れ。
ふぅ。仲間が欲しいなぁorz

やることいっぱいだ。
ヒット確認と下段の打ち所、キャラ対策。
こける下段とか見えないよ。
テーマ:日記 - ジャンル:日記

切り札が完成?

http://yokohama.cool.ne.jp/bappara/combo090512.xls

コンボ計算表β版公開?

実測データが足り無すぎる・・・。

3RP-RK8or9LK-664RP6-4RP6-6RKLK-663LKRPLKが、
実測で43%だったんだけど、初弾カウンターだった気がするんだけどなぁ。
入れると43.33%で合うんだが。カウンターだったら45%になってしまう。
カウンターだったような?気のせいだよ、気のせい。
テーマ:日記 - ジャンル:日記

業務用に萌える

・新しい仕事先で業務用スーパーを見つけてwktkしてます。
20090607000.jpg
その他にも色々あるけど、大体↑みたいな大容量で激安です。

一般のお客様も入れます。

分かっている限りでご紹介を。
納豆3P→常時48円
マヨネーズ1㎏→348円
冷凍野菜(中国産)500g、ほうれんそう、さといも、たまねぎみじん切りetc→88円
食パン→85円
冷凍コロッケ10個入り→中国産148円、産地無表記178円(国産?)
紅しょうが1㎏→148?~298円
肉のハンパない大きさのトレー→1000円~2000円前後
菓子120円もの、ハーベストetc→88円

毎日通っちゃうw

業務スーパー石黒(湘南台店)
http://www.kobebussan.co.jp/shop/kanagawa/syonandai.html
テーマ:日記 - ジャンル:日記

切り札がそこかしこにあるw

・リアクロのダメージが、旧換算で12

全体180で、8%削るから、180×0.08÷1.2=12
地上で当てると、12×1.2の端数切り上げ=15
でいいはず・・・。

壁コンは、左アパのダメージ調べてないけど、
おそらく10で変わっていないでしょう。

なので、空中コンボ2発目以降~10発目以降で計算してみると、
全て、1ダメージ差が出てきます。
例えば、
左アパが10→2になる刻み数の時、リアクロは12→3です。

リアクロは、ミストステップに派生せず、そのままスパンクだと思います?

☆今日のコンボ☆
3RP-RK8or9LK-LPRP6-4RP6-6RKLK-663LKRPLK
体力の42%(75ダメ=41.67%?)を奪うコンボ

寝っぱなし補正って100%なのかな・・・。
ブログ等でも調査するが、調べようが無いから知っている人いたら教えて!

・STF入力で、空中コンボの高さが変わるのか調査。
テーマ:日記 - ジャンル:日記

ちょw切り札があちらにあるwwww

古本屋3軒回った成果・・・・

一切無かった・・・。

しかし、能條純一さんのアレルヤが5巻まで出ていることを把握出来た!

1、2巻持っていたから、1~5巻のセット販売だったので買えなかった。

休日の過ごし方は、最近そんな感じで古本屋巡り。

夕方まで爆睡→本屋→鉄拳

今日はVISION行って、コンボダメージ計測しようとしたらzexiのマイゼクの方に遭遇。
対戦が出来なかったので、また次回にでも( ´ー`)y-~~

調べる前に、やること山ほどだろうけど、
通常コンボ(マキュ締め、ヒール締め銀ロー)は、どうもダメージが近似っぽい。
ならば攻め維持、起き攻め期待のヒール締めだろうな。

38%前後だと思うんだけど、約40%で2回でも80%、
残りの%を補うなら、ダブシグ、STFなんかで片付く。
パンプ削りだと2回でも届かないでしょう。

もちろん理想の動きだけど、
序盤は半分まで削るか空コンで。削りきれる残り4割から勝負。
それまでは華麗に立ち回るようにする。
レイジにさせずに勝つ。うーん難しい。

ダブシグ、STF、山ステの練習だけで一日終わるくらいに練習。
テーマ:日記 - ジャンル:日記

ハーメルンのバイオリン弾き

・ハーメルンのバイオリン弾き
34巻 2000年10月21日刊行 ISBN 4-7575-0337-7
35巻 2000年12月20日刊行 ISBN 4-7575-0369-5
36巻 2001年3月22日刊行 ISBN 4-7575-0418-7
37巻 2001年3月22日刊行 ISBN 4-7575-0419-5

第一期のコミックね。
必死に集めてます。
昔若かりしころに、一生懸命32巻まで集めたんですが、
30巻と33巻以降が手に入らず挫折してました。

ふと立ち寄った西谷の古本屋で色褪せた30巻を見つけ再始動、
和田町で同じく色褪せた33巻を発見。

このクオリティを再度アニメーションで復活してほしい!
泣いた!

てなわけで、34巻以降探しています(*_ _)
ネットで買えばいいじゃん!って無粋なのは無しね!w

近々、天王町付近の古本屋1件と、先のぽんぽん船寄ってみますか。
出会えるかwktk
テーマ:日記 - ジャンル:日記

ポリッシュ?

曜日によっては、湘南台アドアーズ空きそうだな。
とりあえず、月曜はそこそこ。曜日決めて行こうぉ。
パラダイスは・・・眺められたw
素直に小学生に譲ってあげたよw
木人限定かなぁ。免許皆伝とかで入っちゃいけない空気。

休日にダメージ系を調べるために、ダメージ計算表を確ること。

ポリッシュは寝っぱなしが掘り起こされるようでし。
詳しくはzexiのGさんの2月の日記に記載されています。
※公開許可等はとってないので、自力で調べてね。

今日のミストトラップ成功率、98%ぐらい。
山ステ最低・・・。6ぅ、6ぅぅ。の引っ張りきるタイミングを!

ネタはあるが指が追いつかん???
テーマ:日記 - ジャンル:日記
プロフィール

bappara

  • Author:bappara
  • FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム
