「」
「」

bapparaの戯言

いろいろやっていこうと思います。

このページ内の記事タイトルリスト



関東 鉄拳6BRリーオフ

急遽の予定で申し訳ありません。

詳細が決まりましたので、連絡致します。

条件:リーでの参加
場所:大久保アルファステーション
日時:2/1(日) 14:00~16:00に1セット貸し出し。
参加費:100円

※今回は、1セットのみの貸し出しということなので、
 大会形式では無く、ランダム対戦にしたいと思います。(詳細は下記に表記)

受付:当日の開始時間30分前から受付します。開始時間を多少超えてもエントリーを募集しています。受付とランダム対戦用のくじ引きとにリングネームを記載して頂きたいと思います。

<対戦方法詳細>
各参加者の名前の書いた紙を、くじ引きにしてランダム対戦。
勝った側は残って、またくじを引いて対戦相手を決めていく。
連勝側は5連勝でストップで交代をお願いします。
※当選者が、手が離せない場合は保留して次を引きます。

対戦模様は、DVDに録画します。

隣の台は、一般の台ですが野試合が出来そうでしたら、
そちらも録画します。100円3本先取のようです。
※1セット貸し出しが原則なので、マナーを守って、一般客を優先でお願いします。

こんなんでどうでしょうか?

私も、そろそろ職を決めないといけないので、
これが最後に?なるかもしれません。
時間に、ゆとりの無い方もいらっしゃるかと思いますが、ご都合付きましたら、
是非ご参加のほう、お願い致します。

<追記>
大体の人数知りたいので↓に「ホワイヨ」とか書いて頂ければ最高ですw
テーマ:日記 - ジャンル:日記

エクセレントな歯っ!

親知らず抜いてきました。

すげぇミシミシ言いやがるから怖かったよ((;゚Д゚)ガクガクブルブル

流石リー使い、通っているのも、
「エクセレントプラザ新○浜」
IMG_1943.jpg

歯医者は、親知らずを抜く予定だったんですが、

終わったら先生が、
「邪魔だったから、前の過剰歯も一緒に抜いちゃった、てへっ(/ω\)」

ってことで、2本抜かれました(笑)
IMG_1946.jpg

bap@軽量化。
テーマ:日記 - ジャンル:日記

調べてみた。

*私メモ*

・ラウンド中に同じ技を2回当ててのダメージ

一人さびしく調べてきたよ(´・ω・`)

3LK 22%
3LKRP 35%
3LKRPLK 63%

3RP 17%

4RK 29%

6RK 17%
6RKLK 40%

LP?
RP?

・コンボ
3RP 17%
3RP-RK 26%
3RP-RK9LK 39%
3RP-RK9LK-LP 43%
3RP-RK9LK-LPRP 48%
3RP-RK9LK-LPRP-6RK 53%
3RP-RK9LK-LPRP-6RKLK 57%
3RP-RK9LK-LPRP-6RKLK-3LK 62%
3RP-RK9LK-LPRP-6RKLK-3LKRP ?
3RP-RK9LK-LPRP-6RKLK-3LKRPLK 94%

多分、嘘だと思う・・・。
残りライフか、100%-残りライフか分からず記載してある・・・。

だめだ。RKとか情報を調べるの忘れたorz

難しい・・・。
アルカディアさん、技表はいいので、ダメージ表を作ってください・・・。
[Read More >>]
テーマ:日記 - ジャンル:日記

11438

20090125000.jpg
もう分からない世界に突入した・・・。


やってみ?ソリティア。
テーマ:日記 - ジャンル:日記

明日は。川崎?

ラゾーナで昼からずーと居ようかなw
テーマ:日記 - ジャンル:日記

宇宙をかける少女

・一話↓
http://up.b9dm.com/video.php/vid_7601.htm


頼む!俺のテンションレバーを引いてくれぇぇぇ!www

いいわコレ。

レオパルド最高!
(スペースコロニーの頭脳なんだが、紅茶をスキャンして光悦して成分分析する変態w)

2話で出てくるソルジャーウルとかもいい感じ。

I have control!ってベターマンかい!w

OPはゲットですね。
テーマ:日記 - ジャンル:日記

空を見上げる少女の瞳に映る世界その2

予見があたったような?

天空のエスカフローネOP
作詞/岩里祐穂 作曲/菅野よう子 歌/坂本真綾

「ねえ 愛したら誰もが こんな孤独になるの? 」

気が付かなかったが、なんかAIRだったw

やっぱKEY作品は全部やらないとなぁ。

強制ノルマみたいなフラグ発生しないかな。
テーマ:日記 - ジャンル:日記

空を見上げる少女の瞳に映る世界

AIR?+エスカフローネ?

とりあえず一話見てみてます。
テーマ:日記 - ジャンル:日記

CV03 巡音ルカ

・ミクとリンとの関係が気になります。

ボーカロイド第3弾 巡音ルカ(CV:浅川 悠)

デモ聞いたけど、微妙だったな。

浅川の渋さが出ていないような。
テーマ:日記 - ジャンル:日記

覆麺どうでしょう?

http://www.geocities.jp/ramenjiyuku/image/fukumen.tennai.2.jpg

http://www.geocities.jp/ramenjiyuku/m.chiyoda.fukumen.html

どうだろう?24(土)か25(日)の夜食にでも。
テーマ:日記 - ジャンル:日記

鉄拳日記。

・ポール
万聖龍砲拳2発目66RP,ヒット&ガード時LP(ジャスト)しゃがまないとな・・・。
しゃがみが少ないだよな・・。他キャラも中段怖いし。ファジーかぁ。

また、万聖が横移動にもらうもらう。
横移動~ガードをわすれずに。

時々ある双飛天脚暴れを忘れずに、ジャンステで負けてしまうので生ローとか少なめか、
見切った時だけでRPとか3LPとかも混ぜる。

落葉ガードで遅ライは、安定して出せるようになってきた。
遅ライ→リーサマー→ワンツー→(リアクロ)→いろいろで半分はあるから、
2、3回ガードすれば止めてくれると信じてる。
壁コンの起き上がり最速に、落葉確定なのかな?
捌きもガードも間に合わなかったような?
寝てもアレなんで、最速起き上がり→膝とかで暴れてみるか。

・ラース
下段付き合わないで、近距離右横移動インバー
あと生ロー。
あとはテク使って、下がる。
遠距離は、横移動を忘れない。
見とれるぐらいだったら、膝を打つこと。

・ニーナ
今日戦ったのは、元羅段のようだったから、一方的な手の出せない試合に。
ニーナー使いって指疲れないのかな?
とりあえず、割り込みそうだと思ったらしゃがパン、しゃがスト。
向こうのアパストとライトローキック&バックスピンチョップ(しゃがステ持ち)での展開は、どうしようかね。
勝てた、試合展開を止めることが出来たってときは、
根性でローの方を捌きに行ったり、イリュージョンしたりとかだったな。
基本は、やっぱりミストキックとか打てる位置までバックダッシュだろうな・・・。
リアクロより山ステだな。

・ロジャー
ゆとり尻尾。
尻尾以外捌くのと、中距離しゃがみかな?でもホーミングもあるしな・・・。
ゆとりってことで。
フランケンしゃがみ避け>通常投げ抜け>ツームストン、ジャイスイ抜け
とかなっている。しっかりしゃがむ。

毎日やると、得るものがやはりありますね。
テーマ:日記 - ジャンル:日記

テレビ東京「テレビチャンピオン・コスプレ王選手権」

テレビ東京「テレビチャンピオン・コスプレ王選手権」

こんな恐ろしい大会が繰り広げられていたとは・・・。

花畑牧場の生キャラメル食べたい ( ゚Д゚)
テーマ:日記 - ジャンル:日記

びっくりしたわぁ。

今日の5の2の2を見て驚いた。

前作のクオリティはどこへ・・・。

前作を下回るクオリティってのは、どうなんだろう。

双恋→双恋オルタナティブみたいな変化が望ましいと思うんだけどw

獣の奏者エリンを追いかけてます。
後藤隆幸のキャラデザがポポロクロイスを彷彿とさせます。

テイルズ オブ ジ アビス もいいなぁ。
旅するものRPGするもの系、好きです。
ゆかなに歌ってもらいたいのは勿論、ももーいも良いよ。うん。
他の声優も素晴らしい。
ゆかなさんは、そういえば絶チルでフジコちゃんやっているんだよな。
そこだけ切り取って、もとい、白石涼子さんも最初違和感あったけど、
流石に私が目を付けていただけあって、回を重ねて馴染んできたね。”いくでぇ∩(゚∀゚∩)”
戸松遥さんも、子供→大人の声を変えなきゃいけないシーンでしっかり演技出来たね。
まぁ、アレだ、あの人はスルーでw
テーマ:日記 - ジャンル:日記

一瞬、神を見た。

20090103.jpg
1月3日、アニメを見ながら挑戦。
一人ですげーとか思ってた。
20090112001.jpg
1月12日、狂ったように9000点台。
結構いいんじゃない?とか世間知らずでyahoo検索したら、1万2000点とかで挫折。
20090117001.jpg
1月17日、中毒は未だ消えない。
3点更新・・・。
20090120001.jpg
1月20日、神を見た。
初の1万点台。
テーマ:日記 - ジャンル:日記

川崎の模様。

*私メモ*

マイゼクの方から、川崎の話を振られたのでノリでまとめ。
リーをまとめろよ(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻とか聞こえてきそう・・・。

うーん、手詰まりですw

川崎のゲーセン。

駅降りて、左のラゾーナ内の施設として入っている”ヒーローズベース”
まぁラゾーナのゲーセンっすね。
1200円で1時間台貸しやってます。

京急川崎を降りてすぐのゲーセン、”シルクハット”
2本先取なので、行く価値無し。

25時まで営業の”TILT川崎”、
何度終電を逃したことか・・・。
場所を伝えるのが難しいです。
川崎駅を右に出て、さいか屋を目指します。
さいか屋→花屋→クイックガスト→松屋と見て、反対車線にあります。
4対の台があり、対戦層も厚いです。

・宿泊施設。
まず、ポイントですが、
TILTで25時まで鉄拳しましょう♪
なぜかというと、DICEというネット喫茶で25時からのナイトパックがあります。
http://www.diskcity.co.jp/shop/kawasaki2/img/map.gif
http://www.diskcity.co.jp/shop/kawasaki/img/map.gif
うれしいことにシャワー付きです(無料)。
15分以上で料金とられたかも。てか男性でそんな長居しないからOKっしょ。

近隣の銀柳街に、もう一軒ありますが、低料金では狭くて寝づらいです。
リッチな方は最高料金で、王様気分?
マックもありますし、コンビニもあります。
もちろん持ち込みOKです。マック臭で、となりの反感を買いましょう!
鉄拳したーい。
テーマ:日記 - ジャンル:日記

リー使い。

明らかにリー使い増えているね。

しかも、BRとかから始動っぽいのにうまいとかw

よし、がんばろう。

気になった点があって、身体的な特徴を揶揄すると、
掲示板で一時禁止でなくて、永続で書き込み禁止になるようで、
某リー使いは帰ってこれないのか。
(´・ω・`)ショボーン

あと、俺も荒らしに巻き込まれて、地方板書き込めない状態がずーと続いているんだけどー。
一時禁止だったから、数ヶ月待てばいいかと、はや1年。
書き込みない・・・。
地方遠征㍉。
テーマ:日記 - ジャンル:日記

アニメ

アニメ動画館
で主力アニメをチェック出来るな・・・。

もう、字幕入っていようが構わないわ。

”テレパシー少女 蘭”を見終わる。
超能力っていうかなんていうか。ストーリーが一環していなかったのが残念。
でも加藤英美里、植田佳奈のツートップがみたくて。
まぁNHKっぽかったなw

”MAJOR”とか一から見たいな。

”カードライバー翔”、これアニメ動画館がマークしてないけど、
内容良くない?
天尾 翔 石川 静
小芹 アイ 折笠 富美子
間狩 徹 松野 太紀
ペダル 鈴木 真仁

主役はどうでもいいが、妹が望月久代だぜ?このやろう(# ゚Д゚)ノフォルァヨ!!
基本的にカードバトルだが、デュエルディスクのようなものを手にセットしているんだが、
ヒロイン(折笠 富美子 )だけ、足に装着しているんだぜ?
萌えるなぁ。(´Д`;)
鈴木真仁も久しぶりだなぁ。
コミック買おうかな。

『ライブチェンジしよう!』
歌:串田 アキラ

すばらしいぃ。

さてさて、次に何見ようかな。
テーマ:日記 - ジャンル:日記

従来コンボでいいんじゃない?

とりあえず、RPを15回当てて終了でした。
鉄拳6で10ダメージだったので、15×10=150という考え方と、
RPが12に増加したか、地上コンボに1.2倍の補正値がかかり、
12×15=10×1.2×15=180という考え方があるということですね。

3RP-4RK-4RPRKLKで30%

3RP-2RP-4RP6×3-6RKLK-3LKRPLKで38%
3RP-2RP-4RP6×3-6RKLK-4RK-2LK(受身あり)で37%
3RP-2RP-4RP6×3-6RKLK-4RK-2LK(受身なし)で40%

3RP-RK9LK-LPRP-6RKLK-3LKRPLKで41%
3RP-RK9LK-LPRP-6RKLK-4RK-2LK(受身なし)で46%

捌き~2RP-4RP6×3-RPLPLPで21%
捌き~3LP-4RP6×2-3LKRPLKで22%
捌き~3LKRP-LPRP-3LKRPLKで30%

↑特にここが分かりません。ヒット数とダメージも、ほぼ一緒なのに、
21%と30%の結果となりました。


※始動は3RPで貼り付け、全て3RPのダメージも含みます。
3RP-6RKLK-6RKLK-2LK(受身あり)で31%
3RP-6RKLK-6RKLK-2LK(受身なし)で34%

3RP-3LP-6RKLK-右横移動4RK-7LK(受身なし)で28%
3RP-4RK-3LKRPLKで29%
3RP-RKLKLK-3LKRPLKで34%
3RP-RK9LK-6RKLK-右横移動4RK-7LK(受身なし)で47%

通常の空中コンボのデータが少なくて申し訳ありません。


うーん。
体感だけど、リアクロいらないんじゃないかな。
テーマ:日記 - ジャンル:日記

コンボ計算

非常に難しい・・・。

総体力は、150でした。
※RPを10ダメージとして。

その他色々パターンを計算しているんだけど、
計算が合わない。

今、仮定で「バウンド後に補正が戻る?」なんてこと考えて計算し直しているけど、
それでも合わない。

特にバウンド後が分からない。
バウンド~17 12 12 12 10 8 18 の攻撃力で21%のダメージを与える補正率。
バウンド~15 11 7 9 15 11 21 の攻撃力で30%のダメージを与える補正率。

うーん。難しい。

・4RP 12
・4RPRK 12、17?
・4RPRKLK 12、17?、30

・STFは変化なしかと思われます。
3発目減るのは、相対的なライフが減ったからかな?
全体の25%削ります。4回で終わりですね。

・ポイズンタッチ→1、2発合算のダメージで 24

・2RP 17?

?は、16.5みたいな数字なんで、17?としてます。
でも多分切り上げでOKかと思います。
テーマ:日記 - ジャンル:日記

コンボ

明日、川崎でコンボダメージの計算をしに行こうかと思います。

とりあえず、全体の体力が150~180なのを確認

・RP×15~18回

(3RP始動)
・3RP-4RK-4RPRKLK

・3RP-2RP-4RP6×4-6RKLK-マキュ
・3RP-2RP-4RP6×4-6RKLK-4RK-2LK
・3RP-2RP-4RP6×5-ヒルブ

・3RP-RK-4LPLP6-4RP6-4RP6-6RKLK-マキュ
・3RP-RK-4LPLP6-4RP6-4RP6-6RKLK-4RK-2LK

・3RP-RK9LK-LPRP6-4RP6-6RKLK-マキュ
・3RP-RK9LK-LPRP6-4RP6-6RKLK-4RK-2LK

・3RP-RK9LK-4RP6×3-6RKLK-マキュ?
・3RP-RK9LK-4RP6×3-6RKLK-ダブシグ
・3RP-RK9LK-4RP6×3-6RKLK-4RK-2LK

(捌き)
・3LP-RP-4RP6-4RP6-マキュ
・2RP-4RP6-4RP6-RPLPLP
・2RP-4RP6×5-ヒルブ

・2RP(CH)-3RP-RK9LK-LPRP6-4RP6-6RKLK-マキュ

(壁)
壁コンはどうしようかな。
壁際3RPで調べるかな。

(バウンド未)
壁-6RKLK-6RKLK-2LK
壁-6RKLK-右横4RK-7LK
壁-4RK-マキュ
壁-RK8LK-6RKLK-右横4RK-7LK

ぐらいかな。
テーマ:日記 - ジャンル:日記

山ステ

山ステが441441441じゃないですか?

どこかで2回目移行が414141でも出るようなコメントを見たことがあるんですが気のせいかな?
テーマ:日記 - ジャンル:日記

リーとリーとリー時々アリサ

・アリサがリーを本気で超えそう・・・。

りぷとんとんを荒らしてきたぜ!

なんと少ないオフ会www

いや~リー戦はいいんだけど、他のキャラ対策なってないなぁ。

少し撮影できたからyoutubeのほうへ置いておきました。

まぁ身内ネタですねw

皆さんお疲れ~(∩゚∀゚)∩

池袋の駅構内と路地で迷いそう。
都会は怖いなぁ。
テーマ:日記 - ジャンル:日記

Nogizaka Haruka no Himitsu

・乃木坂春香の秘密

http://nil.web5.jp/veoh/link.cgi?s=Nogizaka

を見ている。

小説で”しゃあさん”がイラスト書いていたから気になってはいたが、
秘密がまさか、そういう秘密だったとわね。

てか能登いいよ能登。(勢い余って敬称略)

澄んだ声だよな本当に。あれ鼻血出てきた?

えーと仕切りなおして、

あ、植田佳奈もいいよな。良作には出てるな結構。

じゃなくて、

そういや、ネコバス亭とか作中出てきて吹いたw
普通に同人誌買っているが、売っている本って18禁しかないだろうwww

チェーンソー清水香里もいいなぁ。

キャラデザインも良いし。ネタも良い。
やっぱ、アニメ見ないとなぁ。活力が足らないわ。
テーマ:日記 - ジャンル:日記

リトバスかぁ。

麻枝さん、改めてすごいわぁ。(∩゚∀゚)∩
同人CDのアレンジ曲聴いて、原曲と歌詞を確認したらよかった。

ひとりが辛いから ふたつの手をつないだふたりじゃ寂しいから
輪になって手をつないだきっとそれが幾千の 力にもなり どんな夢も断てる気がするんだ

高く飛べ 高く空へ 高く蹴れ 
高く声を上げ
いつか挫けた その日の向こうまで
きみの声忘れない 涙も忘れない
これから始まる 希望という名の未来を
その足は歩き出す やがて来る過酷も

みんなで作った輪は大きくなりすぎて
時にはきみがどこにいるのかもわからなくなって
そっと誰かがくれた優しい言葉が
きみのものだと教えてくれたんだ

腕をかき 風を切れ 前を向き
涙が滲むほどに
真っ直ぐこの空を駆け抜けろ
きみもひとり 僕もひとり
みんなが孤独でいるんだ この輪の中でもう気づかないうちに
その足は震え出す 小さな過酷にも

僕ら皆同じ夢を見てた
過ぎ去る1ページの
ここからは一冊しか持っていけないよ
それでよかったのかい?

胸には強さを
気高き強さを
頬には涙を
一滴の涙を

高く飛べ 高く空へ 高く蹴れ
高く声を上げ
いつか挫けた その日の向こうまで
きみの声忘れない 涙も忘れない
これから始まる 希望という名の未来を

その足は歩き出す やがて来る過酷も
乗り越えてくれるよ 信じさせてくれるよ


Little Busters!

歌詞:麻枝准

Arrange
中沢伴行
尾崎 武士

Vocal & Chorus
Rita

テーマ:日記 - ジャンル:日記

ラースオブゴット

・ゲームサファリ池袋
http://www.st.rim.or.jp/~k-nishi/cg/ikebukuro.gif

2.サファリ 
\50 62台 ノート有り パチンコ屋の2F

東海道で品川~山手線で池袋→620円
東急東横線で渋谷渋谷~山手線で池袋→160+260円

知らなかった、連絡したほうが安いんだ・・・(;゚д゚)

ラース倒せないよラース。
ラース使い曰く、バックダッシュで距離とってミス待ちと・・・。

新キャラかっこいいなぁ。まぁ俺はアリサを使うけどw
やばい、アリサ(サブ)がリー(メイン)の段位を越しそう。ぅ
テーマ:日記 - ジャンル:日記

鉄の拳

・ラース対策
とりあえず中距離で、左横移動だね。
バウンド誘発のストームヒール? 9RKor8RK
が避けられる。逆でもいいかもな。
他の選択肢で右潰されたから、多分左。

ボルトライナー 64RP,LP  中,中 14F-14F?
ビードショット 1RP,LP 中,中 15F -6F
チャージファクター 6RP,RP 上,上 12F

近距離は、RP始動が多いようなので、
右かな?
ただ発生の早い上記のどれかだと思うんだけど、いずれかの技が刺さるので、
距離とるか横で回避。中段だから暴れられない。

ダブルパルス? 66RK,LK 下,中

下~中段でダメージが極悪、レイジになる前の体力でも削られる気がするので、
レイジ=死というより、レイジ前の体力を維持すること。
レイジ前になったら置き技、横歩きとかかな。
 
・リリ対策
RPRKが連続ヒット?になってたり、壁コンのディレイクロックキックも健在。
ライトゥーも気軽に暴れられるリターンになり、明らかな強化だと思う。
リーでは崩せない。絶対遠距離の原則で戦う。
バックフリップ・スピニングエッジをRP、LP、ヒールで打ち落とすのというのも控えめに、距離をとる。
これしかないな。
STF要練習。

・リー
もっと下段を打たないと・・・。
リアクロは毎日練習しないとな。
とりあえず免許皆伝。
アメグラの某人に吸われる。
すこしイライラすると台パンだから困る。
接待鉄拳?みたいな空気を作ってくれる。
俺は、黙って筐体の技術で返せばいいと思うんだが。

・アリサ
しゃがみ中121WPの投げ技
ジャンプ中の相手に決まったように見えた。
たぶんガセだ。検証し直して来ます。

大分分かってきた。
勝った後、挑発とか出来るようになってきた。
現在3段。
カスタマイズが気に食わん。なんかいい組み合わせないかな。

・アリサ対策
距離を露骨にとるので、手を出さずうまく近づくのと、近距離の下段読み。
こっちにコンパネ決定権があれば、アリサは2P側にしてもらいたい。
バックステと874が早すぎる。

7日に、リプトントンのチームオフがあるようで、
是非、荒らしに行きたい。
もといホワイヨしたい。
テーマ:日記 - ジャンル:日記
プロフィール

bappara

  • Author:bappara
  • FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム
