「」
「」

bapparaの戯言

いろいろやっていこうと思います。

このページ内の記事タイトルリスト



どっと

http://forest.her.jp/epl4/2008/01/post_157.html

http://www.vector.co.jp/soft/win95/amuse/se280364.html
で何か出来ないかな・・・
テーマ:日記 - ジャンル:日記

鉄拳してますよ?

センター南ってとこに用があって行って、ナムコのゲーセンあったから入ってみたら、
鉄拳無かったorz

過去ログ見たら、センター北にありそうだから、一駅だしと線路をたどって歩いて行ってみたら、
逆方向で泣いた。

本当に方向音痴だわ。

で戻ってネバーランドってところへ、2クレうれしいw

でも横浜で吸ってきた飛龍を餓狼へクラスチェンジ!

飛龍を剛拳と猛虎を飛龍に上げてあげましたよ!orz

なんか、200勝50敗とか100勝50敗で獣段位、とかに絡まれます・・・。
そんな勝率だったら羅になってろ(# ゚Д゚) プンスコ

餓狼から伸びない。
テーマ:日記 - ジャンル:日記

P5Kマザーボードまとめ

・P5Kマザーボードっての使ったんだが、特定環境下(XP)だとキツイ。

ビス太か、XPの最新の型番なら大丈夫のようなんだけど、

まず、

XPだと、
①オンボードのLANが、使えない
→BIOSアップデートでも効果が無い。
<対策>
諦めてLANボード勝って来い。

②IDEが複雑。
→IDEのケーブルの位置が遠くてケーブル足らない、しかもなんかIDEも認識しないっぽい。
<対策>
SCSI接続で揃えな。IDEは、USBで接続な・・・。

③音が鳴らない
→スピーカーから音が鳴らない、非常に面倒くさい。
<対策>
一応あるけど、デフォで対応しろよ全く (#゚Д゚)ノ
http://bbs.kakaku.com/bbs/05402013049/SortID=6975579/

次回は、ASUS止めてGIGABITEな。または少し高いの買うわ。または、ものすごく安いの。
(;゚д゚)ァ.... ツクモナイ。

秋葉原で2番目に安い店が1番に???
テーマ:日記 - ジャンル:日記

飛鳥とかの当身

・良く返し技を「当身」って聞くんだけど、前から意味分からなくて、ちょっと調べてみた。

ってかさ、当身って字のごとく当てる技っしょ?なんでなんだろうと思ったら、

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BD%93%E8%BA%AB

↑当身は相手の急所に技を当てる柔術の技。

当身の誤用
餓狼伝説において、ギース・ハワードが「当て身投げ」という必殺技を持っていた。これは相手の攻撃をそのまま(古武術の技法のように捌いたり受けたりして)投げ飛ばす、つまり「相手の当て身を投げる」という意味でのネーミングだったと思われるが、一部のゲーム雑誌がこの必殺技を省略して「当て身」と記述してしまったため、以降格闘ゲームにおいて「相手の攻撃を受け、そのまま反撃に転じる技」(いわゆる「カウンター」)の総称として「当て身」が定着してしまっている。ポケットモンスターに登場する技の「あてみなげ」も「自分は後攻になるが攻撃は必ず命中する」という技でありこの意味である。


ね、返し技でいいでしょι(´Д`υ)?

さらに突っ込んで、前に返し技返しをチキン返しって掲示板で言ったら笑われたw
だって「チキンッ!」聞こえるでしょ?
・・・でもこれは、ローカルールだったwww
一般常識問題では、返し技(ryで。
テーマ:日記 - ジャンル:日記

ひさしぶリー超狼!

栃木行って気付いた。

「基本が大事」な。

これ以外、向上はないわな。

例で、ひとつ思い付いたのがある。

しかし、自動車免許持っている人のみって限定な脳内例え話。

・簡単に分けて運転には、
「車間距離を近距離まで詰めて、後からブレーキで何回も調整する人」

「常に安全な距離をとっているから、ブレーキの回数も、アクセルの回数さえ、最初から計算出来る」
ってのに分かれると思うんだ。

でリーは、近距離でN択せまるよりは、後者だろ?って話。

基本的な運転操作①「自分の技を知ること」
中級の運転操作②「相手の技を知ること」
上級者の運転操作③「状況判断で自然と動作が完了している」
↑(かなり適当)ってそれらの前に、

「自分の状況判断の考えられる時間が用意出来る間合いを作る。」
これがなきゃどうしようもない。

山ステがんばります。

P.S
46☆スウェーは以前から出来ていたようです・・・。
前に、茶柱さんが4646464の前後前後前後前後の動作をしていて、真似してみたんですが、
それと、通常入力のエジスラの最速入力の見切りの練習とが混ざって、
単に最速で入力が完了しているって思い込んでいたようです。(汗)
個人的には、464のが出しやすい感じがするね。まぁ私の感覚なんてどうでもいいね(的外れw)
テーマ:日記 - ジャンル:日記

栃木鉄拳

っぱねぇよレベルが。

つるまき行ってきたんだが、開始早々、石版落ちw

うーんとね、みんな山ステ1Pと2Pが標準搭載なんだもん。

横浜とプレイスタイルは違うってのはあるだろうけど、
う、うまい。

ステップできるキャラが全員、ステステで近寄ってくるw

一八、仁、キング、アマキン、ロジャー。

仁とか確か難しいじゃなかったけ?

基本動作がそんなんで、近距離の択が、技当ててバックダッシュの間合いの基本だが、
最強の選択。

みんな、それで石版なんだわ。
獣なんていない、一部居たけど、それはヤバイ・レベル。
風神3発からコンボいってた。

ちょっとステステに夢中で、中段打つとサクサク刺さるってのは、ちょっとアレだけど、
カッコイイ立ち回りだな。
ステップ練習だわ。山ステと46☆スウェーとかな。
てか、何故か俺のリリが栃木きてから強い。

リー 降格 免許皆伝。
リリ 昇格 免許皆伝。

なんでだ!

少し寝たらまた行こう。
テーマ:日記 - ジャンル:日記

栃木に向かう。

・「オートスナック つるまき」

ってとこに行きますかね。夕方ぐらいまでに着けばいいね。
まぁ小説かってあるし、のんびり鈍行でいきますよ。

・・・オートスナックってなんだw
テーマ:日記 - ジャンル:日記

連休に

・地図とか全然見ないで、栃木行きますよ発言。

紅葉を見に行くわけないでしょ。
鉄拳よ鉄拳。

栃木の行き方、ってか24時間ゲーセンあるとか噂が?
テーマ:日記 - ジャンル:日記

おひさ

・メインPC直りました。

テキスト開いただけで固まるのは、直りましたw
でもXPでオンボードLANが認識しないのは相変わらず。
まぁ、LANボード追加で、何とかなるんだが、無駄なLANが一個あってあれだな。

昔のCUBE型は、姉に出荷するように再構成終了。

「現役に復帰します。」
「千の力を持って駆け上がってきて欲しいものだ。」
テーマ:日記 - ジャンル:日記

やばいわぁ。

・顔が割れている。

RN変えるかw

どうもbapです。

・・・bapです宜しくお願いします♪

リーの髪型は侍で、日本刀でファントムマスクで着物があれば、十字切る勝利ポーズで、
隠れキシリたん。


そんなうまくないのに、大分顔が割れてきた。
がんばります。

初心を忘れちゃいかんなリーは、
人に見られている=魅せなきゃっていう、過剰装飾は捨てなきゃな。
美しい捨て牌は、自然迷彩が出来てる。天牌!

ちょっと変なテンションです。

キャラ対策とかしっかりなぁー。
BR出たらもっかいやり直しだな。

キングの
ダウンバースト 接近して641236~RP 上投 は右。

スタンディングアキレスホールド 接近して6n23~RP+LK 上投 右。
インディアンデスロック スタンディングアキレスホールド中に WP,LP,LK,WP 連携 両パン。

アーチロックフェイスバスター ジャガードライバ中WP,WP 連携 右。
ボストンクラブ ジャガードライバー中WP,LK,RK,WP 連携 両パン。

フラップジャック ダブルアキレス腱固め中に WP,WP 連携 左。
ジャイアントスイング ダブルアキレス腱固め中に RP,LP,LK,RK 連携 右。

相手WKで逆四の字固めに移行

カワズ落とし
(かわずおとし) 掌底の後にRP+RK 上投 右
テーマ:日記 - ジャンル:日記

課題

もっとガッツリやりたいわ。お金もゆとりもない。

リー使いの人の課題で、自分より低い段位とか暴れや不利F無視なんて動きに勝てないとき無いっすか?

・・・餓狼堕ち。

キングは、壁強の投げなんかの前に弱体化すべきだね。
血統の反乱とか言っているのに、血族の強化が先だろ?

養子のリーとか、「三島に復讐だ!」とか、飛鳥「風間をなめんなよ!」とか。
弱体化されない、三島家。一八なんか愛されすぎでしょ?風神拳15F発生-15でいいよ。
進化しないリー。

あと、BRの捌き。
生ロー捌いてもダメージ効率悪いだろ。捌き狙わずに、ジャンステ暴れの方がいいんだろうけど、
マズルカは発生遅いし、その他も、飛鳥の紫雲クラスでなきゃ話にならない。

・・・アリサで、がんばります。

なわけないけど、サブのアリサがリー抜くかもな(乙)
テーマ:日記 - ジャンル:日記

頭こっち向け

BRで、奈落とかこける下段ノーマルヒットで頭こっち向きに変更じゃないですか?
誰か、”カウンター時は通常やられ”だったなんて検証してる人いないですよね?
ちょっと気になる。
テーマ:日記 - ジャンル:日記

原点回帰

・久々のTILT

http://www.youtube.com/profile?user=bappara&view=videos
2008110802~110804

楽しかった。レベルがやっぱり高いわぁ。

日付回って、24時~25時に、あんだけの豪華なメンツ用意されている場所は無いでしょ!


・・・BRは、もう引き出しねぇぞ(´・ω・)
稼動待ちだ。

最初にUPしたのが、
4,361件の閲覧とか半端ねぇな。みんなの鉄拳への情熱が伝わるよ!
でも、英語のコメント、対処出来ないwww
HI!って言われてもな・・・。
テーマ:日記 - ジャンル:日記

結局ロケテ4日。

・なんだかんだ言って、結局4日間ロケテ行ってるねorz

映像無いキャラごめんね!
結構撮ったんだけど、処理落ちとかで、消えてしまって・・・。

8日は、予定あるから1回しか出来なかった。
・リーVSブライアン
http://www.youtube.com/watch?v=7uoMCKG02nM

と思いきや、飲み会が早く終わったので、閉店間際に駆けつけてもう1回w
・リーVS吉光
http://www.youtube.com/watch?v=k7l_iZXY2xw

・日付回って、TILTで、サクサク。
 強いぉ、やっぱ川崎はorz

9日まで、そのままネカフェで寝て、またw
「鉄拳大好き (;゚д゚)・・・。」

9日は、空気読めなくて2本先取ガチなゆとりが多すぎて(´・ω・`)ショボーン

・リーVS吉光VSアリサVSドラグノフ
http://www.youtube.com/watch?v=ZR2gCfqLNao

・リーVSラース
http://www.youtube.com/watch?v=oAy6FrOgtpc

・ラースVSラース
http://www.youtube.com/watch?v=NKxm78DUnMw

・ラースVSラース
http://www.youtube.com/watch?v=rpvX45RMt-Q

・ラースVSリリ
http://www.youtube.com/watch?v=RfV9jhsbXHc

・ラースVSリリ
http://www.youtube.com/watch?v=RDC2wXOvX1w

・スティーブVSリリ
http://www.youtube.com/watch?v=cdDzcRLzsp4

・リーVSアリサ
http://www.youtube.com/watch?v=87oKCc3RENU

・リー
リアクロミスト~RP×3のスパンクが届かなかった。
リアクロRKのあと拾えなさそう。
デスコンは入るんで、とりあえずはデスコンかなぁ~。

・ラース
カッコイイから、ユーザー増えるだろうな。

・アリサ
サブにします。(,,゚Д゚)∩実は、ボスコノビッチ使いだから。
ホバー中、気合溜めとか、ディズィーっぽい空中ダッシュとか良さげ。
腕を落としたり、生えたりしてたけど、
どうも、ワープしているよう。
生えるという表現よりは、
飛ばした、パージしたパーツを瞬時にワープして元に戻す感じ。
一瞬生えるチェンソーとか羽とかは、服の上に、瞬間的に現れるという感じで服が破れない、
などと妄想。
木人はどうなるんwwwww

・吉光
また相当変更・進化したようだね。
吉光ユーザーは大変だね。

・マドク
ばりごく麺で麺太が龍鱗麺をつくる動作(何人分かるやら・・・)
の新下段-中段?が怖いな。
コンボ繋がるようですし。

・ペク
強化の噂がチラホラ。てか弟子に任せて引退(ry

・レオ
嘆く変更は聞かないなぁ?オレオさんとこ覗いてみるか・・・。

・ザフィーナ
弱体化があっても、ワカラン殺しが成立するんだろうな。
てか、キャラ多すぎだよな?

・ミゲル
生SSが微妙な模様。ダウンピッキングも健在だしー。

・ボブ
弱体化は、他で出ている通り、かわいそうな修正w
俺、そんなに相性悪くなかったけどな。

・多いからもういいや、掲示板見てくれやぁ(挫折
テーマ:日記 - ジャンル:日記

いろいろと

・とりあえず、シャオとレオのRPRPRP入らないってのは、嘘か修正入ったようです。
ただし、RPRPまでと推測。

酔っ払いがなんとか川崎まで足を伸ばしましたよ。
グラングランですが、更新中です。

で、間違って相撲で最初入ってしまったwww

後は、リーだがねー。

http://www.youtube.com/profile?user=bappara&view=videos

2008110705のレシピは、
①.6WK デュアル削除で、「フェザーランディング」

②.9LKLP 
 マズルカの派生で、シュワルが出る。バウンド技。

③.ヒットマン中WP
 2発連続の中・中段。エクセレントPKがあるのになんでだろうね?発生は13Fのよう。

④.2RP
 CHで、回復可能よろけ。

⑤.4RPRKWK、4RPRKLK
 リアクロがコマンド変更で、2発目まで連続技?カウンターで3発連続?

⑥.シェルターからWKでヒットマン
 少し遅れ気味で、ヒットマン移行します。

⑦.クリッパーのガード-F減

zexi見てる限りでは、右アパ確反無しのようです。(*´∀`)つ


なんか地上で当たる技のダメージ大きい気がしないか??
テーマ:日記 - ジャンル:日記

チャオランBR

・毎度人多いわ~。

zexiや掲示板で書かれているので、映像でもと思ったけど、
1個しか撮れていない・・・。

もう一回行ってくるか。1個だけは、youtubeに載せてあるわ。
お茶にごしで、6のリー戦を置いておきます。
下段と、シュワルからの攻め、スカ確の反応。強ぇー。

何か飲み会とか、いいタイミングで発生して、つらい。

えーと、新技と変更点とかね。

<新技など>
①.6WK デュアル削除で、「フェザーランディング」
 ※映像で確認出来ます。
 吉光の八咫烏のような2段蹴り、寝っぱに刺さるものの微妙。
 スラッシュ系欲しかったな。(飛鳥にスラッシュキック付いたって?)
②.9LKLP 
 ※映像で確認出来ます。
 マズルカの派生で、シュワルが出る。バウンド技。
 見た目がエレガントだわ。
 こいつで、マズルカからの攻めが楽しくなるね。
③.ヒットマン中WP
 ※映像で確認出来ます。
 2発連続の中・中段。エクセレントPKがあるのになんでだろうね?
 発生は13Fのよう。
 フラッシュエンジェルPPと名前を予想w
④.2RP
 ペクが持っていたような?
 下から掘り起こすようなパンチ、
 CHで、回復可能よろけ。
 個人的には、壁の変更で「打点が低くなったのではないか?」と見えたので、
 下から伸びてくるパンチ技にちょっと期待。
⑤.4RPLKorRKorWK
 リアクロがコマンド変更で、連続技があるらしい。
 入力方法は不明。
⑥.シェルターからWKでヒットマン
 少し遅れ気味で、ヒットマン移行します。
 逆にカウンターとか、スカしとりやすいかも?
⑦.クリッパーのガード-F減
 ※映像にて確認出来ます。
 寝っぱなしに刺さるかは未検証。
 置き技なのに、浮いて死ぬことが無くなった?
⑧.ビスパの2発目
 若干前より遅いものの、性能はさほど変わらない。良かった(汗)
⑨.右アパ-12?→未確認。

<コマンド変更>
①生ロー→コンパス
②コンパス→生ロー
1WKと1RKの入れ替え。
③リアクロが、4RPに。
空コンへの組み込みが期待される。

<システム>
・ダメージ補正減か、総ライフの上昇
明らかにダメージが少なくなっている。
ここらへんは、誰かプロの方が解説してくれるでしょう。

・画面
動きが見やすくなった。ザフィーナがより動物的な動きに見え、グラフィック変化でマドクが、ごっつくなったとか。
若干ながら、横幅が増えたように見える。

・下段捌き
パンチ技の捌き、
-14F、(地上判定)

キック技の捌き、
バウンドが発生する。(空中判定)

・勝利ポーズ変更・追加あり。

・開幕音声、まずまず。
 プロモと違ったので、良かった。

・壁
 不明。
 ただし、螺旋幻魔脚、双殴両刃などの4発目が入らない。
 シャオとかレオのRP→RP→RPとかも入らなくなっている。
 個人的な意見は、前述の通り打点が低くなってような印象。
 受身が早い段階でとれるので、そこからの置き攻めが中心になるかもしれない。
 吉光とか、最速で起き上がったら、ガー不置いてあったりして、キツそうだった。
テーマ:日記 - ジャンル:日記

(´・ω・`)ショボーン

1個しか取れてなかった・・・orz

http://www.youtube.com/watch?v=KpJjyB4Z24c
テーマ:日記 - ジャンル:日記

MAXメントス。

・外人クオリティのメントス
http://jbbs.livedoor.jp/radio/3431/?sm4404043

・・・浮いてる(゚Д゚;
テーマ:日記 - ジャンル:日記

sunpaul

・三ツ境→ビジョンにしてみた。

ポールが居た。

全部ポールです。
http://www.youtube.com/profile?user=bappara&view=videos

遅い攻撃は、横移動でかわしたいね。
確反がMAXで入っていないところがわんさか。
遅ライトゥーの確反が、やっとこさ打てるようになったきたからそこはOK。
壁際のLP抜け、押しているんだけど間に合っていない。
強力すぎじゃね?ポールの壁際。択が多すぎる。

ロケテには、17時頃行く予定。
テーマ:日記 - ジャンル:日記

ノッチ

ノッチすげぇwwww

「Yes,We can!(やれば出来る!)」

・↓次回予告の映像しかなかったわ。


・海外記者の取材(映像あり):「Meet the Japanese Obama」
http://www.chicagotribune.com/features/lifestyle/chi-japanese-obama-1028oct28,0,210636.story

・ニュース(日本)
http://www.sponichi.co.jp/society/news/2008/10/31/05.html

・↓画像が見れるブログ
http://websmz.seesaa.net/article/109050848.html
テーマ:日記 - ジャンル:日記

段位は関係無いよな?

・剛拳で昇段戦光るが逃すw

一番ヒエラルキーの上段は、門限ですw

はぁ。あなたとテッケンしたい・・・。

一万試合前ぐらいやっているのかな。
8千試合過ぎたころからもっと鉄拳にハマったorz

ジュリア、しゃがまないようにする。遠距離は、上段の突進系があるからしゃがむ。
クリス、今日のは剛拳戦はとれてたな・・・。
時間が無いときは、あっさり切り上げないとな。
坐りにリーキックスピハンを、何かしらの動作でリーキックだけに軽減してたな・・・。
水仙さんの言った通り、状況見てミストキックのほうがいいな。
山ステは無かったから、ヒール置いてれば勝てたパターン。

後転ぐせ直らないな。
寝っぱなし安定にしよ。

BRまで浮き足立って、そわそわ
テーマ:日記 - ジャンル:日記

1102

結局どこも行かないで鉄拳三昧。

撮影角度が安定しているので、BR動画は店員のマーク次第・・・。
蛍光灯の映りこみだけだな。
http://jp.youtube.com/watch?v=4ik3eFkO6Wo

ミスト~パンプの有利F活かしたら、結構立ち回れるようになりました。
ミストウルフ~生ロー~スラが、高確率で狙える。

今日、横浜で対戦したリー使いには、確定反撃、空コンのダメージUP、壁コンでしっかりダメージを
とりにいくなんてところをがんばってもらいたい。
テーマ:日記 - ジャンル:日記
プロフィール

bappara

  • Author:bappara
  • FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム
