「」
「」

bapparaの戯言

いろいろやっていこうと思います。

このページ内の記事タイトルリスト



横歩きとインパ。

・横浜まで出てきた。

リーと対戦。
(俺、横浜行くとリー戦しかしてないんじゃない?w)

やっぱ、右アパ強いな。

横歩きが、ゆっくり↓2回でいいことが分かって、少しレベルが上がった。
1Pのインパの安定度が上がりそうだ。
6(6LK) ()内同時押しのイメージ。

あれ、大きいキャラの、ヒールブースター~STFって入るけど、ダッシュスパンクどうだったけ?
テーマ:日記 - ジャンル:日記

mio

・絶チルの澪が、釘ボイスだった・・・。

http://twodimension.blog59.fc2.com/blog-entry-1123.html

とっとこ桃太郎も釘(ry

>絶チル第24話 専業主夫!洗われちゃった…!
>今週の絶対可憐チルドレンは完全に澪にしか目の行かない回でした。 風呂に入る澪(MIO み
>お)。 「あ。やわらかい。それに・・いいニオイ・・・」 ボールドとCM入れたくなるぐらいですね。 ダー>クな幼少の頃の澪、 ヤンデレからツンデレ...
テーマ:日記 - ジャンル:日記

改造鉄拳

・PSPのDRのコードを、変えてバウンド発生させるとか乙な人たちが居た。

http://www.geocities.jp/gizitekken/

http://jbbs.livedoor.jp/radio/3431/?sm4676486

      |ハ,_,ハ
      |´∀`';/^l
      |u'''^u;'  |
      |∀ `  ミ  ダレモイナイ・・・
      |  ⊂  :,    モサモサ スルナラ イマノウチ
      |     ミ
      |    彡
      |    ,:'
      |''~''''∪


・ファミコン版鉄拳2
http://www3.ic-net.or.jp/~t-nao/ttt/ft.html


テーマ:日記 - ジャンル:日記

1026ビジョン

・三ツ境より西横浜ビジョンに時間掛けても行った方が、修行になるよな?

2代目称号杯のこと。

ケータイが、親のなんで、プレイヤーIDとか分からず四苦八苦。

外でケータイの操作を親に教えていると、
茶柱さん登場。

焼き鳥くわえて登場したから吹いたw
すげぇーよ、ちゃばさん。
途中、耳にタバコ挟んでいたり、もうなんだかカッコよすぎw

大会前に、七島のレイと対戦。
強いっすね。後ろ振り向いてから、下段の手のやつは捌けないのかな?
遅い下段とか反応鍛えないと、連携に弱いっすね。
レイは、基本無限ステージで距離の長い下段とか対処かと思っていたが、
レイ側が、無限ステージを選択するんで、壁あるとキツイんだろうな・・・。
分からん連携は、その都度確認するとして、
昇流脚のガードをしっかりすること。
ガード確認のSTFと、2発目警戒のレヴォツバ。
基本の龍声の横移動とかディレイにイリュージョン入れたりで、しっかりな。

大会は、
こうすけさんと、HRCさんという方と組みました。
両方、神段位で焦った(;゚д゚)
ニコニコ上がるもんだと思ってテンション上がってたから、
魔拳の一八倒して、何の因果か、さっきのレイと対戦。
獣~拳段位だったはずだけど、やっぱキツイな。
2本先取したけど持っていかれたわ。
大会後、赤段位とやって遜色なかったもんな。羅はあると思う。

一八のほうは、ヒットマンステからの連携が熱かったから是非UPして欲しかったな。
ヒットマン~しゃがみヒットマン連携を20回ぐらいやったからw

で代わって、こうすけさんだとレイ瞬殺w
やっぱボブやわ。
で、次の相手はボブ(王)w
ボブボブしてた。BR待ちだわやっぱ。

その他の試合をチラホラ。
リリが、一部で注目を浴びているようですが、
割合が、多かったですね。
極めると強キャラの部類に入りそうですね。
実戦テクニックを数点。
・横移動~十連3発。
カウンターで、どこまで連続ヒットするのか分かりませんが、
3発入るようだったら、リリん基本の横移動戦が熱くなりますね。
対は、生ローとか3LPとか66RK、横移動WPなんかでしょうかね。
・壁やられを、調整するには→ワンツーと”3RP”
3RP締めが、距離とやられの状態が良い。
にわかリリ使いだから、そんなことも知らなかった。

司会は、つのさんだったw

キャベツで有名なマモルアズナブルさん(餓狼)は、コロンさん(4段)のペクに僅差で負けていたな。
ハラハラドキドキで、楽しそうだった。大会の醍醐味ですね。

初心者台では、茶柱さんVSタケヤマさんの熱いバトルが繰り広げられていた。
茶柱さんは、両手に華チームだったな。(女性に囲まれていた。)
大会内容は見れなったけど、鉄拳王との試合は見れた。
結果的に、竜王に降としていたようだから、やっぱすげーわ。
読みの鉄拳を身に付けたいね。防御力だね。俺20、茶柱さん255。
リー使いの方に少しネタを公開。
「見えづらいパンプを、ミストステップから出す。」
これの有利フレを使って、戦う。
実戦では、ヒットマン~ミストキャンセル~パンプ。見えない・・・。
あとは、STFの右パン仕込みは、鉄拳王のタケヤマさんでも引っ掛かるレベル。
対は、なんだろうね???

しゅうでぃリーは、インフィニティがカッコよすぎたな。
鉄拳王相手に、インフィニティ5発目w
4発目ガードして手を出してきた相手に、「まだあるよー」ってw
反応速度が良いな。相当やり込んでいる感じで、若さが漲っている。

幻十郎さんのニーナは、アイボリーと下段ヒールストローク?の鉄板連携が熱い。
というか、下段の連発やばすぎwカッコイイw
ヒールストローク5回連発とか神w
ニーナは、高段位は壁無しだな。ダメージ効率で負ける。
てかニーナ使い、指疲れないのかね?
シェイクキャンセルどうなってんの?

中学生の、スティーブ使いゼウガルも脅威。
昇竜拳、強いな。
牧の動画でも、わっさわっさ出しているもんな。

それを倒したのが、YOUさんの見えにくいロジャーw
暗いステージで、暗い衣装。なんつー・・・w
下段見ない。
今回の優勝勝因がそれですな。

総師範さんの飛鳥は、計9000戦ぐらいやっていた記憶が。
強いというか・・・愛されていましたw

・飛鳥の引き手入道?も掴めるとか聞いたことあるけど良く発見したね。
アマキンのナンシーの倒し方。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

今週末の3連休。

全然更新してないけど、死んでないよw

3連休、また、どこかの鉄拳の聖地に行きたいな。

関東県内で。

できたら強リー使いがいるとこ。

桜の牧リベンジか?

栃木も捨てがたいな。

http://uk.youtube.com/profile_videos?user=bappara
※角度調整用
それなりに、投げぬけが熱いですが、
inaさま、掲載不要です。
これで通じるかな?
テーマ:日記 - ジャンル:日記

ビジョン行くか・・・。

13時からエントリーだそうです。

遊びに行くかな。
テーマ:日記 - ジャンル:日記

レスレス

20081019000.jpg
20081019001.jpg
20081019002.jpg


だ~れにも内緒でおでかけした~♪

マジ遠いよ茨城w いままでで、最長距離ゲーセンなのは確実だね。

そのペクの人とやって、桜の牧の空気で少し感じ取れたのは、
反応速度とか、間合いとか、いい感じだった。
他の手合いも同じ感じなのかなwktk
せめぎ合いの空気が川崎(私の中で最高の場所なんですが(汗))に近かった。

まぁ最高峰はJOYBOXなんですがね・・・。
あそこは、本当に聖地すぎてレベル高すぎて、
身内でわっしょい、手ごろで強い奴を望む私は、川崎がいいですね。
バックダッシュ待ちでは無く、近距離でやりあうような鉄拳の空気が好きです。

そうそうペクのステステやばかったなw

高みを目指すならジョイボ。茶柱さんもいますしね。
面白くて熱い鉄拳なら、川崎ですかね。
新宿は知りませんが、川崎はシャワー付きのネカフェが駅前にたくさんあるんで、帰れなくても大丈夫ですwww

みんな、これ覚えとこうな!
3枚目の写真のときに、呼ぼうぜ!
(17時で、すでに辺りが暗くてテンション下がる、はじめてのおつかいの子供みたいな心境)
さわやかタクシー
(029-232-0121)

ナムコランドなら、なんとか徒歩でいけるかな?
それでも1時間ぐらいかかるか・・・。

録画をどうやっているのか聞きそびれたな。
DVDレコーダーなのかな・・・?
ニコニコの画質がハンパなく良かったんで聞きたかったんだがw
まぁそれ見て思い立っちゃたわけなんだけどね。

納豆買いに行くってのは( ・ g・)うそーん

あとは、少し思うところがあった場合、聖地か強者のいるところに行くってのが、
自分の価値観っていうところもあったね。
テンションじゃないのよ?w
行って正解だわ。テンション沸いてきた。
テーマ:日記 - ジャンル:日記

桜の牧に行ってきた。

茨城の聖地巡礼をしてきました!

ハンパ無かったなぁ。桜の牧。

遠い。車必須だわ。もしくわタクシーで送り迎えだな。

まぁとりあえず、遊びに行くって目標は達成。

上星川~横浜=170円
横浜~東京~上野~水戸=2520円
水戸~桜の牧(タクシー)=2500円前後

の往復w

交通費だけでバーストwww

次回は車だな。

なんだっけ、エコノミークラス症候群になりそうだったw
坐りっぱなしだもんな。

常磐線がだるすぎる。
2時間乗ってろってw

新聞持っていってよかったわ。暇で死ぬとこだった。
紙面全部見ても余裕ー。

水戸駅からどんだけ離れているのかと思い。
目印の50号線まで歩いてみる。
→速攻でタクシー拾うw

運転手に「桜の牧スポーツセンターな」って言ったら、桜の牧高校の裏門で降ろしてくれるありがたさ。
ついに到着したが誰もいねぇw
っていうのを期待してたんで全然OKですがw

10時半横浜~14時半 桜の牧到着。

どんだけー。
マジで小旅行になった。

帰りは17時ぐらいで終わらせて、
あっ、途中でペク猛虎が来てくれて対戦できた。
猛虎~飛龍にしてくれたwサンクスw
タクシー通り過ぎないか少し待ったけどこ来ないから、
電話して呼び寄せる。
てか、人っこひとり居ねぇwww
そっか、移動手段は車なんだと、改めて痛感。

18時ぐらいの電車に乗って帰るが、また2時間とかワケワカランw

20時40分に上野着か。お家に何時に帰れるかな・・・。

って帰りの電車で書いてます・・・。


納豆買って帰ります。
テーマ:日記 - ジャンル:日記

水戸納豆

水戸の桜の牧、行ってみるか。



これから。
テーマ:日記 - ジャンル:日記

こんにゃく

読むのを省略するのをおすすめするわ。

知らない人が多いのかな?
マンナンライフの蒟蒻畑の事故は少ないだよ。
ハーベストとかエースベーカリー、桑田、その他のメーカーのほうが多いはず。
事故が起こったときに、国民が連想するのがマンナンだから、事故起こしていないときも変わりにお詫び文出したんだぜ。1回目のとき、事故防止でハート型にしたんだけど、他のメーカーはハート型にならなかったんだぜ?
2回目のときは、子供、老人には食べさせるなって警告を店とパッケージ表記に記載することでいち早く対応したんだぜ?
問題を解決するために、クラッシュタイプのゼリーとか、企業努力をしているなか、保護者の不注意てか、警告無視で赤ん坊に与えるなんて、殺人事件だろうと思うよ俺は。
殺傷能力のある蒟蒻を売るなっていうなら、そもそも食品業界全体に基準を設け、販売制度を見直すべき。

販売中止になったら、殺人者の保護者は、善良な鶴田蒟蒻の社員に謝れって言いたいね。
これで雇用先に困ったら怒りはどこへ?
50代がいたら再就職も難しい世の中だというのに。

マンナン支持派。
テーマ:日記 - ジャンル:日記

横歩き

横歩きの手前側が出来ないんですが、出来る人教えて!

しゃがみます。
テーマ:日記 - ジャンル:日記

1015

適正段位は、やっぱり獣ぐらいでしょうね。
多分リー対リー戦をやっている人ランキングの上位に食い込みそうな、管理人です。

横浜で、プチリーオフ状態になったんだが、全部負けた。
当然だよな地方段位だもん・・・。

金がないのが痛い。

連☆コインで、色々盗みたいんだがな、収入がないのよ。
貯金崩すかな。

ノーカードのリーと剛拳リーを見ると丁寧だねやっぱり。
山ステは、バックダッシュを引っ張った箇所が、
ガードのタイミングと下がりきるフレームが一致してそう。
1Pは問題無い。2Pで初心者相手に練習します。防御力付けたいわ~。
壁際でプルプルしちゃう。
始終レバー持ち歩くか?

スカSTFのダメージソースの追加と、揺るがない防御。
攻めは固まるけど少し自重しよ。

確定反撃もぬるいし、2発目上段はしゃがめって。

ミストキック~生ロー、ミストキック~膝、ミストキック~ヒットマンしゃがキャンセルスラ。

まだまだ強くなれるよー。
テーマ:日記 - ジャンル:日記

蒟蒻ゼリー 署名運動

蒟蒻ゼリーが、消えるなんてありえないよな?



こんにゃく入りゼリーの販売中止を消費者庁がメーカーに訴えた件は、特定のメーカーを対象とした圧力行為です。
世の中には、もっと危険が高い食べ物が多数あるにも関わらず、それは無視し、この件だけを取り上げるのは、消費者庁創設に関わる話題作りとしか思えません。
消費者庁の独断と偏見によって、日本から一つの食文化が消されてはなりません。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

左アパ

みんな左アパどう打ってる?

左アパ~左アパじゃないかな?

フクスさんのリー見てると、左アパ~横移動左アパってのがあって、

これが強ぇんだわ。

てか、微有利、微不利フレで、横移動すると、
段位が一気に上がると思うよ。

部屋の掃除をしたが、途中出てきた本を読んでいたら夜になって半ばで糸冬 了。

PC直そう。がんばれ俺。
テーマ:日記 - ジャンル:日記

1014

・金曜日はポール(羅段)と対決
20戦中2回しか勝てなかった、下段と投げ、いいの持ってますねー。
中距離維持の下段ばらまきの、スカ崩拳だったので、
対策はミゲル同様、山ステを利用した下段ガード+要所の下段捌き。

投げは程よく見えたんで十分かな。
WPは両手、一本背負いが右、壁際が左、我浄掌は右。
仁の新投げと雰囲気似てたな。

時折、強者が、大和から流れてくるんで、非常に助かる。
三ツ境の反映を願いたい。50円だしw

・土曜、クリス、エディに超連敗。
今まで相性良かったんだが、ノーカードの相手に勝てなかった。
(日曜に、10人斬りしてたんで、納得ですが・・・)

基本はフロント置きながら、2RK、LKで十分なんだが、
バックステ見て上級者のようだったら、4RK、4LP、スウェーで下がってRP
なんてのを混ぜていこう。

・日曜
リリが師範代にw
木人が3級にw

それは置いといてw

またカポエラとあった。
昨日対策しといたんで程良く対応。
アメグラで、のほほんと低段戦。

帰りにパソピ寄ったら、逆境ジャパンと全力ぶっぱーずの面子がw
いつもいるのかなwktk次回も狙ってみよう。

赤段位デビル。
丁寧なデビルだったんで、近距離でぶつからずに、山ステで下がって、
横移動を防止させながら、生ローとリーキックで丁寧に削る。

ダッシュ最風~ダッシュ最風は割り込めないので、しっかりしゃがんで反撃だな。

で、リーの拳段のかたも居ました。
またまた、門限が・・・。
少ししかできなかったけど、スカSTFの精度が良かったな。
もうちょっとSTF極めよう。

有志でニコニコにリーオフの動画が上がっているそうです。

あれ?コメントつけるには、どのみち垢が必要かw
テーマ:日記 - ジャンル:日記

木の人

・初心者用に作った木人13連勝・・・。

今日は、すごいジャック6が居ました。
置きヒールも駄目なんだね。スカ右アパもらう。
てか右アパ、スカ確でしかもらっていない。しっかりダブシグ警戒して置いてないんだよな・・・。
浅かった。
投げ抜け完璧だし。レイブンとやってて、特殊投げと左右投げ、しっかり抜けていたし。
切り崩しは、中距離スラか?インパは当てにいこう。トゥースマ忘れてたな。
あと、下段捌きと、エクスプローダー見て膝。
テーマ:日記 - ジャンル:日記

1007

・訓練校のほうも軌道にのってきた。(すっごい難しいけどw)
少し余裕出てきたかなぁ。

で、余った時間を鉄拳に費やす悪い子。

三ツ境の環境を報告。

17時ぐらいまでは、高校生が多いので、木人作った。
何にも知らないけど、トントンの試合が出来る。

18時~19時は、程よく来るので、リリとリーでお相手。

ヤンキー(死語かw)が、占拠してると思いきや、
熱くなっても、2、3回で台を譲ってくれる良マナーのお店。

今日は、強いレイブンとアスカ使っている人居たなぁ。
レイブン対策は、早い技を当てていくのと遠方からの攻撃は避けること。
インパとか更に上を飛んできたりするし、横移動で避けられたり、
発生の早い置き技食らったりで遠距離は、我慢。
各種キャンセルスライディングとか、置きSTFとかかな。
シュワルは厳禁だわ。遅い。
全体的に、早い発生のもので割り込むのと、膝を打っていく感じかな。
発生の早い=レイザース、生ロー=技潰し+横移動防止。
膝=しゃがませてドーン。中段でまごまごしている技あるから、思い切って出してみる。
相手のターンには割り込まない。

アスカ、
やっぱり、左横移動+ダッシュして攻めない戦略。
近づいて防御→確反のある技を出してくる→確反。
壁無しを選ぶのも重要で、若干膝も打っていく。

吉光、
相手が、体力少なくなってくると、強引な吉光ブレードでの割り込みをもらうことがあった。
体力少なくなったら、強引な攻め継続を避け、落ち着いて固め構築。
うーん、リアクロ~シルバーローとかかな???

シャオで、良く見かける人。
技後、後方に下がってしまうので、近距離で鳳凰とかでプレッシャーしたら面白いかと思うが、
遠距離とってくれるんで、STFとインパ、ブレ。が背面でクルクルしているときに狙える。
要所の下段、特殊中段を捌けば、シャオはキツクない。
中距離は、ミストウルフを置き。テイルとかで削りもいいかな。
鳳凰してきたら、潰しの下段と膝。
頭上を回転して構え移行するのは、何度見てもビビるねw

家の掃除しる。
キャラ対策まとめしる。
テーマ:日記 - ジャンル:日記

オフの少し残りがありました。

・ミストさんとさばさんの対戦動画が偶然撮れていました。
http://jp.youtube.com/watch?v=3dkwJsF460Y

・自分で撮影した分で、少し残りがありました。
http://jp.youtube.com/watch?v=PJtBs3Qf9MY
kairi.さん火力がハンパないよorz
http://jp.youtube.com/watch?v=36JR50XLlgM
茶柱さんと対戦。(*´∀`*)ホクホク 家宝にしますわw

・ミストさん(前半リー対リー、後半赤段位戦)
※カメラの調子が悪くて、撮影角度がどんどん下がっていくものがあります。
 それでも良いというかただけDLしてね☆
http://www1.axfc.net/uploader/K/so/32662
キーワードは、「lee」
右側に表示されている数字を入力のうえダウンロードお願いします。
サーバーに、負荷を掛けないように、F5などの連打はお止め下さい。
ダウンロード出来ない場合は、時間をおいて挑戦して下さい。
テーマ:日記 - ジャンル:日記

剛拳になった・・・(;゚д゚)

・リーオフの勢い余って剛拳になった・・・。

違います。初心者狩りの成果ですw

三ツ境誰も居ないから、自然と段位上がる。
何か連戦して申し訳なくなってくる。

自分としては、川崎で免許皆伝ぐらい、横浜で餓狼ぐらいだと思います。

新宿じゃ3段ぐらいだろうなぁ(;゚д゚)
テーマ:日記 - ジャンル:日記

・10月4日 リーオフまとめ

・動画編集終わりました。

まとめたページを用意しましたので、

http://yokohama.cool.ne.jp/bappara/1004.htm

↑よりご覧下さい!

ね、寝ます~。

・追記

解像度720×480 XviD圧縮版(圧縮方法、下手ですみません。いちおう高画質です。)
700MB程度です。
http://www2.axfc.net/uploader/Na/so/10962

キーワードは、「lee」
右側に表示されている数字を入力のうえダウンロードお願いします。
サーバーに、負荷を掛けないように、F5などの連打はお止め下さい。
ダウンロード出来ない場合は、時間をおいて挑戦して下さい。

※有志を募っています。ニコニコ動画に転載していだける方いないでしょうか?
 垢とっていないもので・・・。
テーマ:日記 - ジャンル:日記

PCが。

・Pen4 2.88GHzとQuadCore2.66GHz が唸ってるぜw

昼ぐらいまでには、揃えれると思う・・・。
テーマ:日記 - ジャンル:日記

10月4日アフターレポート

・まずは、主催者の茶柱さん、企画お疲れ様でした!
忙しい中、実況に駆けつけて、リーでプレイまでしていただいたハメコさんにも多大な感謝です!
実況の前説を4時間掛けて作って頂いた垂れさんにも感謝です!

そして、来て頂いた皆さん、本当にありがとうございました!

「ドキッ!チャオランだらけのランダム2on2大会」の結果報告を先にします。

20081004010.jpg

至らぬ私が、さばさんと組むことになるとは恐縮で恐縮で・・・。
でもミストさんと当たったとき、「大丈夫!そのままいける!」って後ろから言って頂いて、力が出ました!恐れ多いことばかりで、始終手が震えてましたw

しゅうでぃ&kairi.組が、優勝となりまして、
手にしているのは、鉄拳4のバイオレット人形です。
トロフィー代わりですが、歴史がすごいです。
TAKEYAMAさん→雷神青木さん?→ミストさん?→茶柱さん てな経由で受け継がれている代物です。

いやー本当に楽しかった。

よし、動画編集に戻ります!
テーマ:日記 - ジャンル:日記

ドアラの傍若無人ぶり。

・※ドアラはエンターテイナーです。


・~The melody of UNKO~

テーマ:日記 - ジャンル:日記

いよいよ。

・土曜日に何もなさそうなので行きます。

差し入れもってw


指の温まり具合だなぁ。2Pの山ステと、ヒットマンステステを練習。

ホームが三ツ境になったんだが、時間に合ういい対戦相手がいないorz
改めて川崎が良環境だったと理解。
テーマ:日記 - ジャンル:日記

オフ会。おふおふしてます。(*´∀`*)

・10月4日(土)は、CAMEL MILD持って大久保アルファステーションに集合。

アルファステーションは
東京都新宿区百人町2-17-2アルファビル

JR山手線・新大久保駅から徒歩2分
JR総武線・大久保駅から徒歩2分

http://www.alpha-st.co.jp/access/img/map.gif

俺は横浜だから、

横浜 33分 東急東横線通勤特急(渋谷行) 260円 前方
渋谷  8分 山手線新宿方面行  150円
新大久保

な感じで行ってみるか。方向音痴なので迷うかもε≡Ξ⊂ ´⌒つ´∀`)つ 誤

30人ぐらい入れるのかってのと、DVD持って行かないと。
撮影の解像度とか仕様が気になるなぁ。

あ、勝率49%になりました!
勝ちが負けに75勝になりました。^(ノ゜ー゜)ノ☆パチパチ・・・テヘヘッ(*゜ー゜)>

50%いきたいなぁ。リアル石版、今飛龍。横浜<川崎だから吸わせてもらってます。
明日は川崎に修行に行く予定・・・。

ミストトラップの出来具合がまずい。
感覚が1個ずれてるなぁ。
脳内ミストトラップ。
テーマ:日記 - ジャンル:日記
プロフィール

bappara

  • Author:bappara
  • FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム
