「」
「」

bapparaの戯言

いろいろやっていこうと思います。

このページ内の記事タイトルリスト



最低~最高のテンション

・今朝はテンションがヤバかった。低↓

雨だし、ペーパードライバー講習に寝過ごしちゃいそうになるし、嫌いな車の運転だし・・・。

まぁ運転微妙だったけどなんとかなったw

高↑

ここらへんから、テンションが上がってきた。

テンションっていうかバイオリズムだな。

帰りがけに、リー使い(拳段)と対戦出来るし、茶柱さんがリーオフ開いてくれるってwwwww

詳しくはzexi見てね~。

まとめサイトに書き込んでくれた人、大久保アルファステーションみたいっすよ!
良かったですね。

ミストさんは、確定みたい。
茶柱さんは、もとよりハマハーさん来るかも(三島で?w)。
kairiさんも、あと前のオフ来た人も来るでしょうw

土日だったら俺は、駆けつけます。
悪いことあると、いいことあるけど、今日は半端ない。

仕上がらないけど行くw

ミストトラップと山ステとヒットマンからのテイルを極めよう。
テーマ:日記 - ジャンル:日記

煮詰まってきた。

余裕無い。

目の前に大きいことがあるとテンションおかしくなる。

切羽詰まる。切羽ってなんだ(;´Д`)

飛鳥の技であったような・・・?

何とかペーパードライバー脱出して。訓練校入ってから落ち着くのも時間かかるかもなぁ。
テーマ:日記 - ジャンル:日記

有名になるには

・有名になることは、以外と簡単なのかもしれない。

・眠っているだけなのに超人気者となった野球場の観客

Baseball Fan Parties Too Hard - Watch more free videos
カップスタック

・リーマンブラザーズの倒産で、本社が大変なことになっている

8点。

↓こいつは、特に関係ない。面白いってだけ。
・ヘタクソすぎる着陸

テーマ:日記 - ジャンル:日記

時間がとれるのは、ありがたいこと。

・いやさ、無駄に時間があるから。
有効に使えよ(# ゚Д゚) 怒。

・動物のエサを食べたい
http://portal.nifty.com/koneta04/10/07/01/img/petfoods_01.gifhttp://portal.nifty.com/koneta04/10/07/01/img/petfoods_02.gif
猫系はキツいんだよね~。・・・(*゜ロ゜)ハッ!!

・それぞれ10円分で並べてみた
http://portal.nifty.com/2008/09/22/b/img/080922_021.jpg
俺は、コアラのマーチかな?

http://portal.nifty.com/koneta04/10/07/01/
http://portal.nifty.com/2008/09/22/b/
テーマ:日記 - ジャンル:日記

怖い世界。

・探偵ファイルで、闇金の恐ろしさを語ってくれています。
私の周りにはいないから大丈夫です!?

いやー衝撃映像。

【監禁】バカ過ぎ! 借金まみれ男の哀れな顛末【拷問】(1)
【監禁】バカ過ぎ! 借金まみれ男の哀れな顛末【拷問】(2)
【監禁】バカ過ぎ! 借金まみれ男の哀れな顛末【拷問】(3)

ご利用は計画的に。(((( ;゚д゚)))アワワワワ
テーマ:日記 - ジャンル:日記

腕が痛い。。。

・なんか右腕も方が若干、直径太くなってきている気がする。

今がんばって勝率48→50%にしようとしています。
昨日が100勝差、今日が90勝差、このペースで行けば近日中に勝ちが負けに辿り着けそう。
しかし、連日やりすぎて腕痛いわw

今日は横浜で、わさわさ。

パソピでクリス使って、LKとRKとレバーを連打している人がいましたが、何が楽しいのかしら~。
キイタ?( ゚д゚)オクサン(゚д゚ )アラヤダワァ

で、アメグラでジョナサン(リー)さんと同キャラ。
リー強いわぁ(∩゚∀゚)∩

他キャラの基本対策なら分かるけど、リーは多種多様だからキツイわ。
動画は途中から撮ったけど、俺が勝ったところだけになってしまったからUPしないわ。
要望があればUPするけどいいっすね。

・ジョナサンまとめw
RPRP~膝が、1回入ったのは良かったんだけど、
それ以降は流石に読むから立ちっぱなしで、膝に確定反撃を入れるよ。
ってことは、こっちは立ちっぱなしだったのよ。下段とか投げとかいけたね。
膝は確定反撃あるから、右アパとか。
という読み合いをするとそこからがまた、面白くなる。
実は、RPRPが-13Fだから本当は俺がフロントキック入れなきゃいけなかったんだけど・・・w
ダブシグ1発~膝が実戦的。(相手がしゃがむようならね。しゃがまないなら有利とれるパンプとかを)

コンボの締めが、全部マーキュリー締めだったんで、ダッシュ4RK~銀ローとか~シープで。
シープ入ればマーキュリーより、10以上ダメージとれるし、吹き飛ばさないんで、攻めが継続出来る。
吹き飛ばしなら、わざとダブシグ締め、インパ締めにして無敵タックルとか面白いかも。

壁の距離把握。
壁に何とか貼り付けよう。
CPU戦で開幕から右アパ打って、距離を覚えましょ。

他キャラの場合の、不利フレームの割り込み。
理想は相手の技の有利、不利を覚えることだけど、届かない距離にいるってのが、
全状況に対応出来て良い。こっちがスカしてしまった後の反応は早かったので、バックダッシュで様子みる行動をいれると強くなれると思う。

てか、こんだけやられたら、俺勝てないorz

字打つにも、腕痛いΣ(゚Д゚ υ) イタ!!
テーマ:日記 - ジャンル:日記

ルーレットマンだよ

リーに関係ないんですが、
最近やたらルーレット回り続けてるんですが、平均(4万~6万)

勝率50%にしたくて、なんとか死ぬ気で勝ち負けで勝ちを多くするようにしているんですが、
勝ち続けると回るんですかね?
てか、もう買うアイテム無いよw

そういや、自作ってどうやるんですかね?
やらないけどシステムが気になるね。
VISIONでクルクル回っているすぐ死んで、ボブに餌与えている吉光いるのよ。
ヤフオクとかで売るんだろうけど、楽しいのかそれとも生活かかっているのか・・・・

ボブが勝つときは、5ラウンド制にしてクルクルか自害(何故かパーフェクトじゃなくボブもダメージ受けてる?)
吉光も勝たせるんだよね、そのときは1ラウンド制にして、てか、店が協力しているのは、なんでだろう?あの大量の50円は店から支払われているのかな???
いずれにしても気になるところ。

羅段だったけど、羅って同段じゃないと上がらないんだよね?
相手、級の吉光だったけど・・・。不思議。




追記、久々に鉄拳NET見たら、960万あって吹いたwww
BRの貯金って幾ら出来るのかしら・・・。
テーマ:日記 - ジャンル:日記

今日確認してきたこと

・デスコンの調査と、ダッシュマキュが入るかの確認をしてきました。

RK(CH)-4LPLP6-RP-4LPLP6-RP-4LPLP6-6RKLK-ダッシュマキュ入る。<67(89)-74(98)!
→3回のSTFからでもマキュ入る。

66RK(CH)-66RK-RP-4LPLP6-6RKLK-ダッシュマキュまで入る。<79(81)-105(108)!>
→2回STFは刻めない。

6☆4☆RK(CH)-3LP-RP-4LPLP6-6RKLK-ダッシュマキュは入らない。
6☆4☆RK(CH)-3LP-RP-4LPLP6-6RKLK-ダブシグ。<63(65)-83(86)!>
6☆4☆RK(CH)-3LKRP-×4LPLP6 →繋がらない。
6☆4☆RK(CH)-3LKRP-3LP-4LPLP6-6RKLK-ダッシュマキュ入る。<74(76)-98(101)!>
→マキュ2発止め刻みは、3LPで拾う。

インバーテッドアクセル1発
6☆LK-3LKRP-LPRP6-6RKLK-ダッシュマキュ入る。<70-93!>
6☆LK-RK9LK-666RKLK-ダッシュマキュ入る。<71-96!>
→下は激ムズ。

インバーテッドアクセル2発
6☆LKRK-RP-4LPLP6-RP-4LPLP6-6RKLK-ダッシュマキュ入らない。
6☆LKRK-RP-4LPLP6-RP-4LPLP6-6RKLK-ダブシグ<68(72)-91(97)!)
→ダブシグ、ヒール締めが良い?

LPRP RK(CH)-3LP-4LPLP6-6RKLK-ダッシュマキュ(不安定)<68(70)-92(95)!>
LPRP RK(CH)-3LP-LPRP6-6RKLK-ダッシュマキュ(安定)<70-95!>
→コンドラ挟めないかな・・・


・書いた後に思いついたネタ
6☆LKRK-RP-4LPLP6-6RKLK-ダッシュマキュ<67(69)-89(92)!>
6☆LKRK-RP-4LPLP6-RP-4LPLP6-6RKLK-4RL-2LK(60%)<71(75)-95(101)!>
LPRP RK(CH)-3LP-RPLPLP-ダッシュマキュ<67-89!>
LPRP RK(CH)-3LP-LPRP6-RPLPLP-ダッシュマキュ(未検証)<76-103!>
LPRP RK(CH)-3LP-LPRP6-6RKLK-4RK-スラ(60%)(未検証)<71-98!>
LPRP RK(CH)-3LP-LPRP6-6RKLK-WP-スラ(60%)(未検証)<71-98!>
テーマ:日記 - ジャンル:日記

2回で終わりです。

実際は壁とかあるから無限長での話。

2回の膝で終わらせるには。

総ライフが160

①9RK-RK-4LPLP6-RP-4LPLP6-6RKLK-4RK<55>
②9RK-3LKRP-3LP-4LPLP6-6RLLK-4RK<56>
③9RK-RK9LK-ダッシュLPRP6-6RKLK-4RK<62>

④9RK-RK-4LPLP6-RP-4LPLP6-6RKLK-ダッシュ3LKRPLK<65>
⑤9RK-3LKRP-3LP-4LPLP6-6RLLK-ダッシュ3LKRPLK<66>
⑥9RK-RK9LK-ダッシュLPRP6-6RKLK-ダッシュ3LKRPLK<72>

⑦シルバーロー(60%)<8>
⑧シルバーロー(100%)<14>
⑨シープ(60%)<14>
⑩シープ(100%)<24>

にてパターンを組んでみました。

160.jpg

全体の組み合わせとして、コンボを2回入れた場合のミニマム~マキシマムまでで、34~-12。
攻め方を考えると、

「任意のコンボを2回入れて、(スラステからの中段、下段の2択)、(遠距離でのSTF、ミストウルフ)、(削りが完成しているときのマキュ出し切り)の3種」って形ですかね。

・パターン解説
一番最悪のパターンで、
「コンボ①が当たり、銀ロー受身中に60%で当たる状況」
→34以下のダメージが残るので、スラステからのスライディング~起き下段、インフィニティ3発目以降出し切りの2択。しかしこれは、リーキックスピハンを性格読みすれば逆に終了が見える。
遠距離では、STFとミストウルフの2択。

「2回のうち1回が、マキュドラ締めでの場合」
→デスコンか、シープ100%を当てない限り好条件とはいえない。起き攻め出来ないし、マキュ締めよりは、ダブシグ締めして無敵タックル、走り中WPorRK、寝っぱなしにスライディングの択のほうが、攻めを継続出来るか終了が見えてくる。
(検証結果1:マキュで締めないほうが良い。すで削ってあるならば出し切りが許可される。)

↓以降マキュ締めは無し

「同一コンボで、銀ローが寝っぱなし(100%)が2回当たる状況」
→22~8、シュワル、トゥースマ(20ダメ カウンターで24)を狙っていく状況。または、10F以上の確定反撃にワンツーミドル、11F以上にスピハン。なんて状況です。
そしてこの状況は、シープ60%が2回当たったときと一緒です。
(検証結果2:確定反撃には、コンドラ2発止めよりは、ワンツーミドル、スピハン)

「シープが寝っぱなし(100%)に1回当たった状況」
→銀ローが60%ヒットしない限り、2回目にいずれのコンボを入れても、12程度のダメージで終了となる。慎重に下段と中段を選ぶ状況。
(検証結果3:シープ100%が当たれば、こちらは詰みに向かってあと1手である。)

・ごたごたは無しに、結果だけ。

「コンボを当てて銀ロー60%だった、スラステから30程度のダメージを与えていこう」
「コンボを当てて銀ロー60%だった、遠距離でSTF、ミストウルフのヒット確認しよう」
「コンボを当てて銀ロー60%だった、次回はリーキックスピハン狙ってみるか・・・」
→シープ60%も同じ状況

「コンボを当てて銀ロー100%だった、牽制と削りとしゃがませるための下段でチャンスを窺おう」
「コンボを当てて銀ロー100%だった、10F以上の確定反撃をしっかり入れていこう」
→上は、生ロー、レイザなんて効果的です。

「コンボを当ててシープ100%だった、確反の無い技を当てていこう」
「コンボを当ててシープ100%だった、下段を入れて待ちに徹する」
→上の候補は、右アパ、フロントキック、コンドラ、ウィップetc


見てる君、大丈夫だ、全部妄想だ。
覚え切れんわぁ~
テーマ:日記 - ジャンル:日記

李は、まだ未開拓

あらためて謎な箇所が多いな。

・LPRPRK(ホールド)カウンターのデスコン
・インバーテッドアクセル1発目、インバーテッドアクセル2発目のデスコン
・スキャッター~リーサマー~ワンツー~ビスパ~のヒット条件と、最後の締めにダッシュマキュ入るかという検討。
・ブレイジングからのデスコン

・壁コンの計算をまとめ
・キャラ対策を次誰にするか・・・。
・起き上がり下段、上段キックのダメージ
・無敵タックルのダメージ

10月まで残り時間ねぇぇぇ
テーマ:日記 - ジャンル:日記

酔った勢い

・ビール×3、ワイン×2、ウィスキー×2ぐらいだったかな。

最後のウィスキーが効いたわぁ( ;´Д`) っ

送別会のあとTILT行ったら、イラツキマン系の修羅スティーブに遭遇。
イラツキマンは、やっぱ強ぇ強ぇ。

七島とかアメグラだとやっぱり”鉄拳力”付かないねぇ。
横浜だとVISONが鉄拳力の空気を一番濃く発しているけど(伊勢佐木もよかったね)、
川崎の空気感がやっぱり鉄拳力を断然伸ばしてくれる。
そいうやVISONもイラツキマンさんの息が掛かっているもんなぁ。

・ネガティブとお別れ会

・ステブが、ハンパねぇ

テンカウント2回抜けってのがあったんだけど、撮り損じ。
てか酔ったほうが強いんかな?
ダッシュ性能と反射速度上がってたような・・・。
テーマ:日記 - ジャンル:日記

誰か試しなさい。

・サングラス型 スパイカメラ
http://www.spyplaza.jp/data/galuagency/product/073108/01.jpg

http://www.spyplaza.jp/product/234

テケーントレルカナ(゚Д゚ )?

上体がブレたら負けだろぉ。


あ、追記。
EXEMODE GDV180が使えない件

下段写らなさそう・・・。
テーマ:日記 - ジャンル:日記

キモす

15Gsized.jpg15Gsized.jpg15Gsized.jpg15Gsized.jpg15Gsized.jpg15Gsized.jpg15Gsized.jpg15Gsized.jpg15Gsized.jpg15Gsized.jpg15Gsized.jpg15Gsized.jpg15Gsized.jpg15Gsized.jpg15Gsized.jpg15Gsized.jpg15Gsized.jpg15Gsized.jpg15Gsized.jpg15Gsized.jpg
テーマ:日記 - ジャンル:日記

ブラットラインはボスコノビッチの逆襲?

・TEKKEN 6 BLOODLINE REBELLION: Promotion Video


リーの情報は、まだないが、アリサやばいなぁ。

俺ボスコノビッチ使いだったんだ実は・・・。

ブリリアントペガサスブースターとか、平八化とか知ってる?

ちょっとヤバイっす。

2枚だね。確実に。

20080918001.jpg
一瞬だけのリーさま。

結局、日本刀とかテンガロンハットは出さないのかナムコ。

てか、ヒーロー居るな、新キャラで。

もー新キャラとかいいよ。多すぎ。

http://blog.livedoor.jp/takaaki11211933/
↑で確認出来るシステム変更点。

・下段捌きが変更。(もう何度目よ。慣れるまで時間かかるね。)
キック技がバウンド、パンチ技もバウンド?って感じなのかな。
有利フレームは、キック>パンチのようです。




とりあえず、音楽は良さそう。
テーマ:日記 - ジャンル:日記

久々の神動画。

まずは前菜から。

http://jp.youtube.com/user/nitori1325

・AIBOvs王様・社長・凡骨・顔芸 Bパート



リミッター解除!www
若本さん+なのはが、レベル高すぎ。

・さぁもったいぶらずにかみどうがですよ。
私の光速拳の「神の味噌汁」が見つかりました(UPされていました(号泣))

20080916002.jpg
http://zoome.jp/marib/diary/11/

神具合をみてやってください!ヽ(‘ ∇‘ )ノ
テーマ:日記 - ジャンル:日記

メンソール

「あの、スッーとするやつなんだっけ?」
「えーと、めんそーれ?」

はいさいっ!
テーマ:日記 - ジャンル:日記

初飛龍!

あっ、初飛龍っす。
てか2度目の猛虎っすw

いきなり猛虎通過して、飛龍とは思わなんだ。

やっぱ山ステっすよ(出来てないけど)
意識したら勝てた。
連勝が昇段のキーポイントなのかな?

てか拳段位に勝ったら即昇段にしてくれよw

横浜で10連勝~拳段に連勝~ラゾーナで3000勝ザフィーナが飛龍にしてくれた

ザフィは分からんw壁行ったら終わるなぁ・・・。
強いわぁ。垂れさんの理論そのままでくらった感じだわ。

まぁぶっちゃけ、まだ自分は師範代クラスです。
レバー操作がぬるすぎて、修業不足。
不得意な2P側でやりすぎて、1P側で山ステが出来なくなってたwww
均等になぁ~
テーマ:日記 - ジャンル:日記

少しの余裕

余裕が出てきた。

・PCを直す。(MUSIC系をインストールしたい)
・同人誌のリネーム作業。
・mp3のリネーム作業。ネット配信の登録。
・ベホー
・エロ動画の移転作業(必修科目)
・HDD買出し紀行(1TB 12000円の世界で驚いた。)
・漫画本片付け
・同人誌の積みなおし。(傾いている)

・離職証明書
・職安の期日確認。

・なのはDVD受け渡し。

・李まとめの主要フレームだけまとめる。
・キャラ対策と立ち回りがいけるはず。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コピペディア

リインのAAないかなぁ( ゚д゚)ホスィ…

コピペディア

アップグレード
出典: Copipedia
移動: ナビゲーション, 検索

ソフトのことでちょっとおたずねします。
昨年、ガールフレンド7.0からワイフ1.0にアップグレードしたところ、
思いがけないことが次々と起こり、困っています。

アップグレードして間もなく、チャイルドという名前のプログラムが
いくつもでき、容量をすごくとるので、お金をつぎこんで環境を
変えざるを得なくなりました。

さらにワイフ1.0は、他のプログラムに勝手に自分をインストールし、
全プログラムの監視をしています。
たとえばゴルフ3.1や飲み会5.0といったアプリケーションは、
動きが悪くなっています。キャバクラ6.2に至っては、まったく動きません。
選択するだけでクラッシュしてしまいます。

そこで、ワイフ1.0をガールフレンド7.0に戻したいんですが、
このワイフ1.0のアンインストールがうまくできません。
強引にアンインストールしようとすると、システム全体を
巻き込んでしまいそうです。

いい方法を教えてください。





[編集] サポートセンターからの返信
お世話になります。
ワイフ1.0の件ですが、同様のご質問をよくいただきます。たいていの場合、原因は大きな誤解にあります。

 ガールフレンド7.0からワイフ1.0にアップグレードするとき、単なるユーティリティソフトと考えて何となくアップグレードする方が多くいらっしゃいます。しかし、ワイフ1.0はユーティリティソフトではなく、OSです。ガールフレンド7.0とは根本的に異なると考えてよいでしょう。

ですから、いったんワイフ1.0をインストールしてしまうと、アンインストールしたりガールフレンド7.0に戻すというようなことは、ほとんど不可能です。どうしても気になるときは、姑7.3、小姑4.3などのワクチンプログラムのご使用をお勧めします。ただし、これらのワクチンプログラムは、 TELAM10.0、みのもんたAM12.0、ワイドショーPM3.0、井戸端PM4.0などといった、扱いが難しいプログラム群を内包していますので、ときどきワイフ1.0ともども暴走することがあります。これらのワクチンプログラムを監視するための舅7.6もございますが、舅7.6は、動作が不安定で、ワイフ1.0にまるめこまれたり、姑7.3に押しつぶされたりして、ボケ老人7.6に変わってしまう怖れもありますので、注意してください。

 ここで無理に、ワイフ2.0やガールフレンド8.0をインストールするようなことがあれば、問題がいっそう大きくなり、回復不可能になります。このあたりのことは、ヘルプファイルの「養育費」「財産分与」に詳しく書かれていますのでご一読ください。

 なお、当社ではサポートしておりませんが、デバッグプログラムの協議、調停、裁判などのシリーズもございます。オプションで選択する弁護士ウェアのグレードで、デバッグ後の環境が、大きく変わりますので、慎重に選択なさってください。当社が確認しているケースでは、行きずりの浮気、不倫OL2.4、無断外泊などのウィルスが混入している際は、どれほど高いグレードの弁護士ウェアでも、良好な環境には戻らない模様です。
ですから、ワイフ1.0はそのままさわらずに、周りの環境をワイフ1.0に合わせていくべきです。一戸建て、マンションといった、ハードウェアの導入もご検討下さい。何度もクラッシュしたり、他のプログラムへの影響が大きいときは、DOSプロンプトのコマンドラインで、

     C:\gomen_ne

と打ち込んでみてください。これでたいていの場合、回復するはずです。
それでもおさまらずにワイフ1.0が暴走して、ネットを通じてハードウェア実家に戻ってしまった時は、すぐさま、チェイスプログラム土下座を実行して下さい。 新しいソフトを買うときは、ワイフ1.0との相性を考える必要があります。現在わかっている中では、ケーキ4.0や花束5.2などは、非常に相性がいいようです。 ご健闘をお祈りします。またなにかありましたら、お知らせください

テーマ:日記 - ジャンル:日記

レバーの持ち方。

レバーを抉るように。打つべし。

ゼクス持ち・・・無理でしたw

小指と薬指をレバー上方の筐体に這わせて固定して、残りの3本の指で移動距離を少なくする方法をとってみてる。

山ステ深ぇ。
テーマ:日記 - ジャンル:日記

0911 映像系

・こういうハプニング系は無理だと思うぜ。降臨待ちだろ。

Funny Kids - The top video clips of the week are here

Funny Weights - Funny home videos are a click away
・The Neo Cube

The Neo Cube - The funniest movie is here. Find it
・Dolphin Play Bubble Rings

Dolphin Play Bubble Rings - Click here for more home videos

・自主制作したいなぁ※俺の致命傷はアリス。※特にユキヲさんの・・・
・ALICE Il Sito Delle Meraviglie

ALICE Il Sito Delle Meraviglie - For more amazing video clips, click here
・Alice In Wonderland 1903/2006

Alice In Wonderland 1903/2006 - More bloopers are a click away
・Alice in Wonderland : by Lou Bunin

Alice in Wonderland : by Lou Bunin - Free videos are just a click away

・光をあてる方向によって、マリリンがマリリンになっちゃうアート
http://sunerji.blog61.fc2.com/blog-entry-3441.html
・テニスボールで玉乗りするインコ
http://sunerji.blog61.fc2.com/blog-entry-3427.html
・なかなか息の根の止まらない電動歯ブラシ Vs. 猫
http://sunerji.blog61.fc2.com/blog-entry-3456.html
・海水をガブ飲みし、吠えるたびに尻から水が噴き出てしまう犬。
http://www.hiroburo.com/archives/50671908.html


・リリカルなのは エクスカリバー

テーマ:日記 - ジャンル:日記

趣味が多すぎる。(# ゚Д゚) ムッキー

いろいろとやりたいことがありすぎて、指標が見つからん。

とりあえず色々整理しているよ。

脱出ゲーム:TERMINAL HOUSE
モナーでチャット
霊媒師いずな
http://img.shop-pro.jp/PA01001/481/product/7871284.jpg
一騎当千 関羽雲長~ネコミミver.~
JoJoFont



テーマ:日記 - ジャンル:日記

0907 アフターレポート

まだ夢心地ですわ州´ー`州 マッタリ

石版はもとい、獣段位、オレンジ段位、赤段位、青段位が集まったってこと過去ないんじゃないでしょうか?

参加人数10人未満w

・石版
阿修羅さま、にゃちおさま、キノさま、管理人
・獣段
INNOCENCEさま
・羅段
しゅうでぃさま
・赤段
kairiさま
・神段位
茶柱さま
(※同キャラ対戦はありませんでした。)

服さま?、センジュさま?(RN未確認です。すみません。)

神クラスが来て頂けるとは、思ってもみなかった。

内容を列挙していきます。
(以降より、さん付けです。すみません)

壁コン模様
・しゅうでぃさん-まず、壁把握でヒルブ締めかマキュドラ締めかで、しっかりダメージUPしている。
 バウンド消費の壁コンは、リアクロ→3LP→ビスパ→銀ロー
・壁際のしゃがみヒットマン、シープorスキャッターは、ホールド入力無しだそうです。
・掲示板で話題に上がっていた、シェルター~ヒットマン移行は、ホールド入力無しだそうです。
・イノセンスさんは、壁取ったときの距離維持とスカ膝の反応、横移動読み(横歩き)がうまかったです。そこらへんに、獣段位への(イノセンスさん飛龍)ヒントがありそうです。
壁と水平に逃げれないようにして、STF、ダブシグで壁やられを狙います。その距離がちょうど相手のわざが届くか届かない位置を維持しているのがすごいなぁと思いました。
石版で止まっているかたは、ご検討を。
・kairiさん名言「STFは、上段だから使わない」w
・ニードライブ後は、ほとんどみんなシェルター締めでした。
・晒しになってしまうので、控えますがkairiさんのプレスポの名前がなんかすごかったなw
・キノさんは、スラステからの膝、シュワルからの膝がうまかった。入力を確認したところやはり89RKでした。
・全員が、右アパとブレイジングの脅威を感じましたw 開幕ブレ強す。
・最後の締めは、インフィニティの2択とレイザースなんか。反応出来ません(´ー`)
・微不利、有利からの攻めで、リアクロからの攻めが強そうです。リアクロ~3LPとシルバーローの2択は脅威。相手の体で、リアクロが隠れるとベスト。
・kairiさん基本性能。
 壁はやはり逃しません。
 山ステ~置きヒール~ヒットマンキャンセルがハンパない。
 背面コンボは普通に狙ってました。
 レヴォカウンター~後転にブレ。ホワイヨッ!
 連続横移動が滑らかでした。
 リーはRP、RKでのカウンターが基本といこともあり、右横移動を常時仕込んでました。
 スキャッター~ダッシュリーサマー~ワンツー~ビスパ安定。
 RKカウンター、リーサマーコンボの拾いは”ダッシュRP”
 要所でミストトラップ。成功率高し。
 ダウン~起き上がりキックも攻めの一部。下段と中段があるので、そこ技すら2択仕掛けてました。
 牽制キック~シルバーテイルってネタがありました。
 壁コンは、ヒール→リアクロ→ビスパ。壁やられ中からのリーサマー→ビスパは基本。
 マキュ2発から投げ。そうだよな、しゃがまないもんな。
・茶柱さん壁コン、RP→3LP→リアクロ→ヒール→クリッパー(どこかで右?横移動)
・茶柱さんは、基本性能がすごい。読みもハンパじゃない。風神VS鬼神で、距離詰めて~見合す~離れる~距離詰めて~って3回やったときに鳥肌立ちましたね。鉄拳の読み愛の奥深さを感じました。

後半は鑑賞会でした。
・川崎でもトップクラスのほり君さんとイラツキマンタロウさんと互角以上のkairiさん。
リーのトップクラスのかたは、他のキャラも強いっていうことよくありますね。
フェン130勝30敗ぐらいだったかな?一八も130勝20敗ぐらいだったw
数回やって、一八で勝ったら一八(無双?)のカードを相手が挿してくるw
そこでkaiリーっすよ。
紅蓮から無双へ。
一八(三島系)に踵っすよw
でもただの踵じゃないんだよね。山ステで下がりしっかりと踵~ヒットマン移行~スラのプレッシャー+スラ+ヒットマンしゃがみだから風神・奈落打てないプレッシャー。
試しに茶柱さんに「三島に踵打っていいんですか?」ってきいたところ、「ダメだ」って「kairiは普通じゃない」ってw
やっぱり一般的には打たない。
攻めるkaiリー。誰にも真似出来ませんw
「全然攻め攻めじゃ無いですよ」って言ってました、ってことは本人が意識しないレベルで、
すでに他から見て攻めスタイルが完成しているってことか、才能とか天才とかいう次元かぁ。

で赤段対決してたら、茶柱さん(鬼神)が全部一掃www
最後は”吉光”で、ラゾーナの住人の風神を撃破。
本人曰く「相手が弱すぎる」ってwww

もぅ世界が違うよw

山ステが必須だと神に言われたので、精進しないと。
1P側では66でバックダッシュしきれていないと、2Pは何も出来ないので練習練習♪

補正切れインパの壁コンの過去ログを探す。
テーマ:日記 - ジャンル:日記

置いておきます!

※判別が難しかった衣装があり、RNが違うかもしれません。
 ご連絡頂ければ即時修正します。

モノより思い出!プライスレス!
9月7日のリーオフの様子です。

http://jp.youtube.com/profile_videos?user=bappara

http://jp.youtube.com/watch?v=n1PejgG54rI
http://jp.youtube.com/watch?v=RvsA8mCT9NE
http://jp.youtube.com/watch?v=4rzQFqXW3nw
http://jp.youtube.com/watch?v=DSQYBO469co
http://jp.youtube.com/watch?v=XNnHtmVeeFY
http://jp.youtube.com/watch?v=HusjSVUK0PY
http://jp.youtube.com/watch?v=dTtVUCd0aiI
http://jp.youtube.com/watch?v=lBuTpxa-ewk
http://jp.youtube.com/watch?v=7lt9uJq1Xgk
http://jp.youtube.com/watch?v=61gjiVIMFBs
http://jp.youtube.com/watch?v=Ebvt_GCpu8Y
http://jp.youtube.com/watch?v=336d4ZcFVc0
http://jp.youtube.com/watch?v=jUkm0zZj3pI
http://jp.youtube.com/watch?v=jt0drERLE3A
http://jp.youtube.com/watch?v=TX5iSPjR9Xo
http://jp.youtube.com/watch?v=T1Sd0gqKkAo
http://jp.youtube.com/watch?v=qYp22EeaD7o
http://jp.youtube.com/watch?v=TxzfryBhX4k
http://jp.youtube.com/watch?v=JNyps5sE-S4
http://jp.youtube.com/watch?v=Yr7Xb08QCxQ
http://jp.youtube.com/watch?v=7Mq9bgOrOAY
テーマ:日記 - ジャンル:日記

明日のリーオフ。

リー使い、リーがメインキャラの人対象です。

場所は川崎ラゾーナ。

9/7(日)14:00~16:00

管理人が2台2時間貸切ます。

参加者のかたは、交通費だけ事故負担して下さい。

※人数多そうなので、時間増やしました。
※14:00から貸切る予定ですが、前の人の状況で多少前後すると思います。
 管理人は2時間前程度に場所取りに出向く予定です。

対戦形式は、任意です。
譲り合いの精神でお願いします!w
ただし、5試合連続で勝った場合は、抜けてもらいます。
1負けが付くのが嫌な人はノーカードでお願いします。
挨拶みたいなもんですから出来たら刺して下さい。

上級者台、初心者台と分ける予定ですが、
強者への乱入もOKです。

上級者は中級者・初心者へのアドバイスを是非お願いします。
中級者・初心者は、是非上級者の闘いを観戦していって下さい!

録画はありません。脳内に記憶して下さい。


<ラゾーナ内のゲーセン・ナムコワンダーパークヒーローズベース>
JR川崎駅下車。
東京方面を向いて左手にラゾーナが見えます。

そのまま、まっすぐ広場に向かって下さい。
(手前の自動ドアは違います!)
左奥にエスカレータありますんで、
そこを2階分上ればゲーセンあります。
(鉄拳ブースは、入って左奥を目指して下さい!)

当日は、”白いヘッドフォン”をしていこうと思います。
見つけたら声かけて下さい!

明日は、よろしくお願いします(_ _)
テーマ:日記 - ジャンル:日記

リーオフ。

勢いでやってしまいましょう!

場所は川崎ラゾーナ。
リーのみです。

9/7(日)14:00~15:00

管理人が2台1時間貸切ます。

参加者のかたは、交通費だけ事故負担して下さい。

対戦形式。
任意です。
ただし、5試合連続で勝った場合は、抜けてもらいます。
1負けが付くのが嫌な人はノーカードでお願いします。
挨拶みたいなもんですから出来たら刺して下さい。

上級者台、初心者台と分ける予定ですが、
強者への乱入もOKです。

録画はありません。脳内に記憶して下さい。

変更点ありましたら、私ブログと掲示板でお知らせします。
テーマ:日記 - ジャンル:日記
プロフィール

bappara

  • Author:bappara
  • FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム
