「」
「」

bapparaの戯言

いろいろやっていこうと思います。

このページ内の記事タイトルリスト



神動画

・「びゃあ゛ぁ゛゛ぁうまひぃ゛ぃぃ゛ぃ゛」サザエさん全自動割り器

・「宇多田ヒカルを描く」


テーマ:日記 - ジャンル:日記

俺のターンは、まだまだ

・ずっと俺のターン
すっかり有名な動画ですね。
・【遊戯王+音ゲーMAD】Go Berzerk Soul(ゴー・バーサーカーソウル)おエロスターに聞こえてくる罠。
・遊戯王 巫女みコマンド

・遊戯王 患部で止まってすぐ入力 ~ 狂気の海馬瀬人
王様もノリノリ
・全ての遊戯王ファンにきしめん!
蟲・野郎
・【MAD】遊戯王 かいば3兄弟
時間あるなぁ
テーマ:日記 - ジャンル:日記

フロム・ダスク・ティル・ドーン

・フロム・ダスク・ティル・ドーン
牧師さんが妻を轢いた殺人者と一緒にメキシコを目指す究極のB級映画、主演ジョージ・クルーニー(オーシャンズ11、ER緊急救命室)、クエンティン・タランティーノ(キル・ビルの監督)←天才ですねやっぱり。監督がデスペラード、スパイキッズのロバート・ロドリゲス。実際すごい(色々な意味で)
見終った後の脱力感、たまりません。TUTAYAにダッシュです。

解説
フィーチャーしたゲームまで
テーマ:日記 - ジャンル:日記

全身洗浄料

・らき☆すた16話
073002.jpg
団長が壁紙。
073001.jpg
予想外だ。
073003.jpg
着信はミクル伝説( ( ( ( ( (゚∀゚) ) ) ) ) ) デンパソング
073004.jpg
みゆきさん実は虫歯?そういやよく手を頬に当ててるよな073005.jpg
セリフ「話にならねぇよ」、いい絵が撮れました。073006.jpg
いやっ!無い無い!やんないよそんなこと。
カラッカラだろうねカップの中身。
073007.jpg
黄色い看板でまってるにょ。
073008.jpg

073009.jpg
分かってないなそこのヲタク、神岸あ○りは川澄綾子で、柊つかさは福原香織!俺だったら「すいません~、ハイパーブ○ッサム!って言ってもらえますか」ってかがみ(加藤英美里)聞くがな。人間見た目でなく中身が重要(爆)
073010.jpg
そそ、五階はコミック売り場だね。店員が親切ですよゲマズ、
実際探してくれましたし。
073011.jpg
こなたのバイト先は埼玉からだと遠いな・・・って団長の絵が載ってないか?
073012.jpg
うぉー行きてぇ。
073013.jpg
あーハルヒのコスプレなのね、あー声も似てる似てる。
073014.jpg
好きなことをやっている人は輝いています。
073015.jpg
カタコトのミクル、しつこくミクル伝説
073016.jpg
長門な人、声がごっちゃになって何がなにやら。
073017.jpg
アニメイトは5年ぐらい行ってないな。
073018.jpg
左が日下部みさお(CV.水原薫)、右が峰岸あやの(CV.相沢舞)、みさおさんはちょっとカタコト八重歯が出てるからとのこと。らき☆すた 萌えドリルなるものが存在し、声優陣がまた違う。みさおさんが高橋美佳子、その他キャストも異なります。
073019.jpg
念願のオン・ステージ、延長は無しで。
073020.jpg
京アニクオリティでは無く実写が多い、らき☆すた、しかしこちらのクオリティも高すぎっす。

・ティモテって何?全身洗浄料よ

ボディソープね。当時は定着しなかったんだろうね。
テーマ:日記 - ジャンル:日記

落雷

落雷の影響で2回目の停電ちゅう。
なのでZERO-3から書き込み。
ずーと光って停滞しています。へそに梅干しだったけ?先程まで鳴いていた蝉もひぐらしも姿を潜めました。
テーマ:日記 - ジャンル:日記

童話王国・復活

072701.jpg

有料化に伴って辞めたネトゲが無料となった。アカウントも奇跡的に残ってたので、料理LV45のタケノコ料理作りに燃えています。ゆくゆくは究極の弁当とか作りたいですね。

2,3年やってないうちに攻略サイトが大分消えていました。
現在稼動していそうなのが、以前からある、ホゲ童話ランド
童話王国Wiki@避難所
LV100越えのアイテムもあるようですね。
テーマ:日記 - ジャンル:日記

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第17話

・魔法少女リリカルなのはStrikerS 第17話 




ヤヴァイ!→ネタばれ全開で!
[Read More >>]
テーマ:日記 - ジャンル:日記

ぱわぱふ

マックのハッピーセットがパワパフZの景品付きだった。今すぐフルコンプで大人買いしたい衝動を抑えた管理人。

う~ん仕事と趣味が両立出来てへんなぁ。

ネットゲーの童話王国とか、暇な時間に放置ぐらい出来るかと思っていたが勝手がまったく分からなくなっていた。(´~`)
てか2、3年放置されたキャラのアイテムにうな重とかあって (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

コンプエース8月号

http://www.comptiq.com/ace/index.php?plugin=ref&page=%CB%DC%BB%EF%2F2007%C7%AF%2FVOL.16&src=ace_top_0708_b.jpg
らき☆すたのかがみのストラップ付き?買っちゃうか!Clear いつか立ったあの丘で、ユキヲさんのコミック2作目、バナーがエロいです。http://yukiwo.com/、どうしよう今回は仕事は休みっぽいので、初コミケ行けるかも?夏コミ19日3日目『東A-17a 福のれん』新刊準備中です。


テーマ:日記 - ジャンル:日記

過去に行きたいか?

休みを利用して電撃文庫を・・・。
ひなた橋のゴーストペインを読破、気に入りましたよ。また同作者が本を出したら買います。http://img.bk1.jp/bibimg/0279/02796792.jpg
初作品のようですが読みやすいしSF的なところも涙腺ゆるむところもあって良かったです。
「大事なものと引き換えにあなたのやり直したい過去に、ひなた橋のユメ(幼女)が導いてくれます。」
IMG_0977.jpg
新刊ハヤテ12巻ネギま19巻、ハヤテの委員長に少し惹かれてきましたよ。ネギまの委員長は出番が少なくなる気配、ゴスロリ服を書きたいのは作者の趣味だろうが、ちょっと魔法先生から遠ざかっていきそうで不安だな。まぁ俺はまぎぃが書き続ける限り買うがな つ´∀`)つ
IMG_0976.jpg
舞乙姫Zwei、阿倍野ちゃこ?どこかで聞いたな、確か表紙買いした天原魔法骨董店かなと思って家に帰ってきたらやはりそうだ!うれしいね目をつけていた作家さんがメジャーになるのは。タッチは変わったようだが目のイキイキさは変わらない。作品全体から活力も感じます。推しますよ。Zweiも天原魔法骨董店も

テーマ:日記 - ジャンル:日記

鉄拳5 リー・チャオラン個人まとめ

いい加減なことが書いてあります。

山ステ>要練習

・1P側関係
1P側ではバックステップキャンセル×Nが出しやすいので、距離をとりつつスライディングスラステキャンセルの踵、横移動、バックステにはブレイジングぶっぱなしも○。1P奥移動は体が隠れるようにブレイジング、ヒット確認STF、安定で削るリーキック一発止めを使う。奥移動でスカシ確認できたら膝(集中力で即座に反応出来るようにしたい)手前はリースクリューヒット後はシープスライサー、スラ、ヒットマンに以降できなければ走ってシルバーロー、パンプキック。1Pからだと1の入力が今の指捌きだと難しいためコンパスも出しずらい4経由だと出しやすいが判断が遅くなり暴発もしやすい。下段の安定は距離をとってのシルバテイルか、バックステの高速スライディングか。パンプキックのレンジが以外に長いのでたまに出すように、ただフレーム的には遅いので捌かれることも。連続移動の方向は手前のほうが楽。
・2P側関係
6入力で連続した→→等が厳しい。しかし前面の7、4、1は安定しているため見た目の動きは2Pのほうがいい。下段捌きも間に合うことがしばしば。間合いの1P側に対し、見せの2P側、前面方向で出しやすい技-スラステ、スラステキャンのインパルス(2Pからだとキャンセル→アシッド1発とかに化ける)が強いスラステキャンセルとミストステキャンセルとインパルスの44入力で相当なレンジまでとどきます。メインの攻撃にはせずに手をだしてきそうな箇所でスラステを見せ、下段ガード状態にしてぶっぱが基本です。見える人にはスラステ→インパルス→ロングレンジ投げ、スラステ→前ダッシュキャンセル→リースライディングの2択とか。7方向を生かした下段を読んだジャンプステのサマーのリターンが大きいのでもっと積極的に。奥移動、同様に体を隠してのブレイジングかSTF、右アッパー→ガード→奥移動右アッパーなんかも良く使ってるスカして刺さることも位置的には手前横移動右アパが正解なのだろうか。方向性の関係でコンパスも暴発せず出せるので出していきたい。
・その他ステップ
高速横移動で裏に回ったらワンツレボツヴァイ(3発目で暴れられると4発目はいらないかも?)レイザースも実は3発目振り向きガード可。そこを人によって代えて膝とかね。
ミストキャンセルスウェー中に現れる一瞬のしゃがみ状態。インフィニテーキック、立ち上がり途中LP(3LPよりフレーム有利差が違うので責めていける)壁際ならヒット後ワンツーミドルまで確定。おそらく上級者の方はこのスウェーキャンセルスライディングを使っているのだと思われますが、単に入力がうまいだけかもしれません。鉄拳王のジルさんとかハマハーさんとか尋常じゃないスピードで出来ています。しゃがみモーションが確認できなかった。

・空コン
基本は地面叩きつけで締め2択を迫る。シルバーテイルをカウンターで当てればスライディングが追加で確定?すぐ起き上がり攻撃してくる相手にはサマーソルトドロップでめくり攻撃も、起き上がり牽制キックには生ローで勝てるまたはバックステで様子見のスライディングORインパルス。まぁここらへんはキリがないので・・・。
空コン始動時に横移動を挟むと少しダメージUPが出来る。
浮かし→横移動ワンツーミスト→ワンツー→コンビネーションドライ

・壁コン
リーサマー叩きつけ→
起き上がらない相手にはテイル、フロントキック、パンプ
起き上がる相手にはレーザース2発確定(最近はこれが安定)横移動3LP横移動STFしゃがパン(RP、しゃがスト?)フェイクを挟んでスラ、インパルスもいいですね。壁で固まる相手にはミストトラップ、リーキックキャンセル☆シルバーサイクロン(スライド入力なのかな)

・キャラ別(相性 悪☆☆☆良)
ドラグノフ☆☆
時に注意点は無し、バックステを繰り返し下段と牽制中断キックで削る相手がやっかい、迂闊に手を出さず一個一個をしっかりと命中させる。そうしないと上段を潜ってフレキシブルエルボー、下段をかわして9入力のコンボ始動ジャンプステで半分近くもっていかれる。
リリ☆☆
絶対中距離維持で。バックフリップ1発止め後は逆2択を掛けられるようにするのが理想的、以外と8フレパンチが入ったりするが体力の状況と対人戦での読みが重要。横移動からのスカし9LKが強力、必ず山ステなどで間合いを作る。下段の要のアルトロデオ、ホライズンスライドをよく見て捌けるようにしたい。ホライズンは遠距離だと空中コンボに移行できないので届く反撃か捌かずインフィニティー

アーマーキング☆
近中距離戦はやりずらい、水面蹴り、ギリギリのレンジでの生ロー、上段を潜って当ててくる、水面蹴りのレンジを相当あり一度ダウン状態になると起き上がりが難しい、もう1発喰らってから起き上がりか。
パズソーキックも強力で横移動が封じられる。投げもジャイスイ、W投げと多彩で抜けられるようにしたい。今のところは全力を出し切るしかない細かい確定反撃、若干右方向に弱いバズソーを横移動して攻撃ぐらいか。
平八☆☆
三島家。潜り風神横、移動無双と1撃死を匂わせるが壁まで到達しなければ十分戦える相手。壁なしステージを選択するのが無難。先述の潜り風神がシルバー踵をも潜るので三島系では頻繁にださないようにしたい。
代わりにだすのはワンツーレヴォ3発止め、10フレパンチャーに勝つ8フレ始動で3発目しゃがむか、そのままかの様子をみる→じゃがみには膝、動かない相手には下段をサクサクと。強力な奈落は相手の性格で判断する方法をとってみたい。要所要所でしゃがむと良い、上段は避けられ奈落ガードでは9☆RKが確定。
アンナ☆☆
迂闊に手を出せないアパスト。下段のスクリュー。しゃがみからの選択が豊富だが、それほど見えない訳でもない。アパストの連発にはミストイリュージョンを下段のスクリューも連発の人が多いので2発目は捌くか暴れの膝も良い。難しいがこちらから手を出さずに相手がミスをするのを待つ釣り気味な試合展開を
ペク・トーサン☆☆☆
スネイクキック、スネイクブレイドはダウン中ならば喰らってから、通常ヒットならば2回目に3入力で捌きたい、その他足技の連携は要所要所で下段派生時、連携の合間に膝を入れていきたい。その後、膝に気付いて下段派生を中段、上段に変えてきてからが勝負。壁ダメージが大きすぎるので横移動を駆使して中心にいることを念頭に置くか壁なしステージの選択を。
ロジャー☆☆☆
接近戦はテイルカッター、アニマルスイープ、ジャイスイ、ツームストンに気をつけたい。テイル、スイープというか全体として手足が短いので間合いが大切、テイルは届かないしスイープも見える速さ。しかし、手を出しすぎるとフィンキックとか刺さされてしまう。近づかれた場合のジャイスイは左抜け、ツームストンは右抜け、どちらも来そうだと思ったら早めに指を移動しておくといい。予備動作でLPをガードさせてからの人が多い、上級者はアリキック1発止めからも出したりします。
ブルース☆☆
連携が多く固まる状況を作られやすい。横移動にも刺さるので、バックダッシュか早い攻撃か上段をしゃがんでの反撃で優位にさせない。トライデントローは捌けないのでしっかりガード。W抜けは抜けれるようにしたい。
ワン☆☆
打突連拳から連撃衝腿が繋がってしまうし、下段も後掃落襲脚のダメージを大きい近距離だけかと思ったら中距離もステップで近づいてきたりするので使い切っている人に合うとキツイ。中距離維持の間合いで攻めたい。下段が幸いにも遅いので捌けたら捌きたいし、ガード後の有利フレームも大きいので空コンへ。
クマ☆
いまのとこと対策ないです。
一番の要因は使用者が少ないこと、ベアヘブンキャノン強力です。前入RPレンジが卑怯です。シェイプアップキックは中段のほうと困惑して見えない。ストレート~エルボー~ローキック優秀な確反、熊鬼神拳下段にも刺さります、ベアバサロ/ベアバタフライ以外にわすれがち、サーモンハンティングって捌けるのかな?唯一体が大きいことぐらいかな、壁コンボはしっかりと、(リーキック)スピニングサマー、ハンマーで叩きつけでサマーならばベアバサロ/ベアバタフライを捌こう、または捌き入力を考えたスライディング、3RKなど、叩き付けにはレイザースをサクサクと、うまい角度で入れば全段当たるはず。
巌竜☆☆
横移動+突き上げアッパー、電車道、けたぐり。バックステップの下がり性能NO.1
キャラ性能は極悪なんだろう。が、十分戦える、電車道は2発目をしっかりしゃがむように。けたぐりも見て捌くのではなく画面の向こうの性格を考えての3入力を。
木人☆
以外と、モーションが見えないし毎回対策変わるし苦手です。
エディ/クリスティ☆
本来はリーチ差が違うので分けなければならないが、今のところ勝てないのでまとめます。パターン切れが無い!とにかく座りを潰そうリーキック1発止め、パンプキック、テイル。調子に乗ったサマードロップは効率悪いので出さないように。W抜けは必須、通常投げも投げぬけしずらい、対策は座り潰し、ロー見送り、通常投げ見送り。
飛鳥☆☆☆
優秀な香月、燕返しはどちらもしゃがみステータス、安易なワンツーよりは乱暴に膝とかインパルスの中段を、こちらも通常投げが分かりずらい、画面の向こうの人の性格で・・・。ダウン後はダウンしたままか横転を、その場起き上がりには鬼殺しが防御不能時間に刺さります。鬼首落としは暴れて下さい、最悪でも空中ダメージなら威力が落ちます。
フェン☆☆☆
跌釵はダメージ少ないのでガードできたらいいなぁって感じで、横移動中の前掃腿を読ませての中段攻撃が厄介。体が隠れているので判断できません。同方向の横移動か8フレLP、3LPを。スカシ嶽寸靠はダメージ大きいので中途半端な連携は組まないように、鬼弾激掌が同ダメージ量の確定反撃でスライディング後に入ります。スライディングは少なめで。
レイヴン☆
使用者が少ないキャラ、ブラッディバズソーはガード、捌きを入れるようにしたい、ジャンプして下段(技名が分かりません)を見過ごさないようにする。投げ抜けのW抜け、左抜け。予備動作後の両手掴みのディメンションチェイサーはW抜け、足を高く上げてのカーズシュートが左。
ジャック5☆☆
なんと言っても右アパが強力、マシンガンナックル1発目、アンカーショベル、ビックブーツと削り要素もあるが、JACK限定~がある分を考えるとコンボミスがなければ互角か。右アパや中距離の置き技に膝、右アパが刺さるのでこちらも置き技として使おう。W投げは派生する以前に抜けられるようにしたい。
ジュリア☆
早い動きに目が追いつかない。迅脚前掃~も2発目を捌く、マッドアックスのW抜け、驚天衝腿がバックダシュに刺さってしまうので注意。中距離では驚天衝腿を読んだ膝暴れ3LPなど、スライディングも撞掌が入るので少なめで。近距離は、横移動大纏崩捶、撞掌など凶悪、しゃがみと横移動でミスするまで待ちたい。
マードック☆☆
スピアタックルはガードでは無く小ジャンプでかわして空コンへ。
ニースライサーは下段捌き不可の下段。投げぬけが重要な要素となってくるので、ローリングスプラッシュが左、ニークラッシャーが右抜けをしっかりと。ジャンプ系の技を空中投げとして吸収されないように空コン始動は慎重に。
一八☆☆☆
特に苦手な点もないので、相性てきには良いかと。
奈落ガード→9☆RKを、難しいならインフニティーを。よくしゃがみ上段風神を避けるのを基本とし、上段を潜る風神を嫌った中段下段の構成、上段はデッドリーぐらいはときどき出す。
キング☆☆
人間性能によって相性が変わってくるキャラ。空中シャイニング安定、中レンジでのギリギリの生ローを出してくる相手には全力で戦おう。釣りでミスを誘ったり生ローを読んで捌くとか。ちなみに空シャーを2回喰らうとダメージちょうどでアウト。
ブライアン☆
KneeさんのようなSSクラスは日本に数人しかいないだろうが、Sクラスはたくさんいますね。挑発ジェッパ、トルネードミドル安定または9割の恐ろしさ、Kneeさんは更に下段の読み、スカシジェッパとか基本性能が高いです。実際Sクラスは厳しいので今のところは、その下のランクの人と対戦することにしています。挑発トルネードが5割。対策はチョッピング後の動き方とか下段の出そうな箇所をマークするとかですが、人によって異なってきます。固めて投げ好き方、遠くから下段サクサク、中段メインと色々いますね。正直、勘で。
ポール☆☆☆
不知火、スイープキックの下段、万聖龍砲拳、鉄山靠、富嶽での暴れ、横移動によくもらってしまいます。崩拳にはSTFを、鉄山にはアシッドレイン、その他、出が遅い技が入ります。相性は良いでしょうか、下段を捌くことと、しゃがみ過ぎて中段を貰わないように間合いを程よく、各種投げの投げ抜けコマンドを把握する対策を。
リー
同キャラでの相性は、そのまま人間性能として現れます。
ただ、確定反撃で膝にはワンツーミドルを忘れずに。ミストトラップの出し過ぎに注意。
レイ☆
距離を保ちたいところだが、バックステに刺さる昇流連脚。
距離をある程度詰めたいが、高速バックステでの間合い。
スライディングとサマーソルトドロップ、パンプキックなどが効果的かと、派生する下段、中段の見分け方は中段ならば、そのままオートガードで下段派生ならば中段の来るタイミングより遅く下段が来るので基本は立ちガードで見えたら捌きを。しかしディレイがあるので下段は喰らう方向で。
ニーナ☆
アパストの鬼。
対策は、距離と下段読み。高レベルな対策方法です。レッグブレイクコンボなどの2発目下段をしっかりガード。アパストにはミストイリュージョンもいいかも。
デビル☆☆
性能の高さは随一。容易に浮かないように慎重に。奈落ガードには、9☆RKを。奈落を意識させ、しゃがませて→来ない→レバーニュートラル入れ→に来る奈落がガード出来ません。返し技もあるので注意。
仁☆☆
サクサクと下段で、固い中段連携、迂闊に手を出さずに横移動、バックステ対策で。10フレパンチャーなので、限定の責め方があるかと思います。
スティーブ☆☆
ミストイリュージョンと、レバーの3入力(スラステでも可)を常に。
右投げは上から叩きつける印象、左抜けは上hじぇ突き上げる印象。W抜けは予備動作あり。一応ポジションチェンジはW抜けで(一回も成功したことない)壁が脅威らしいが厳竜よりは楽かな。
ロウ
花郎シャオユウ仁吉光仁八

・宿題
吹き飛ばし受身→サマーソルトドロップ、しりもち受身、やられ回復

[Read More >>]
テーマ:日記 - ジャンル:日記

らき☆15

らき☆すたの15話の感想とか、さらさらっと
・OPが違いましたね。飛ばして本編から見なくてよかった。
2007072001.jpg
テカテカ具合が増量しましたか?中の人がアニメーションでライブしていましたね。
・らきすたDC
いまごろ気付いたが音夢のリボンとさくらのリボン
2007072001.jpg
立体感をどうキープしているのか不思議な気持ちに駆られた。さくらに関してはうさみみ?に見える仕様なのか。
2007072002.jpg
つかさのリボンもこなあのアフォ毛も重力法則を無視してサイヤ人張りに立ってます。
2007072003.jpg
続・サイヤ人
2007072004.jpg
たった数コマの光の描き方、地上波だよね?
2007072005.jpg
後ろのラーメン屋の看板、系列店で色々な場所で見かけるぞー
2007072006.jpg
ああよくあるね、解読不可能な字、今日も商品登録確認していたら2リットルのお~いお茶が79円で入ってたw500mlと勘違い。(てか500ml安いぞー)
2007072007.jpg
7月に伝わりずらいエイプリールフールネタ。超えられない4コマ漫画のタイムスケジュールの壁。
2007072008.jpg
あきらさま、カメラ回ってますよw 方向性をどう持っていくのか見ものです。このまま次週も出さなかったり?
2007072009.jpg
「自分の間で・・・」難しいお題です。
みのる伝説。いつまでこの暴走が続くんだ!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

らき☆0719更新分

・らき☆すた Special Pictures
・15話の白石みのるん自分の間で・・・
・(MAD) らき☆すた OP 「怪物くん」
どうにも北斗の怪物君が頭から離れないね
・LuckyStar (らき☆すた) OP Remix Full Ver.
微妙に違いました。
・もってけ!セーラーふく ユーロビートアレンジ!
・らき☆すた FARMトラ風 もってけ!セーラーふく -Almighty Trance Remix-・白石みのるバカコアミックス完全版 - Dj A.Q.・かがみのかがみによるかがみの為の動画(らき☆すた)・らき☆すた 頑張れつかさ&苦労人こなた
一人で踊らされるかがみ、放置Pも(・∀・)イイネ!!
・らきすたメイデン1
・らきすためいでん2・らきすためいでん3

情報処理が追いつかない!( ´∀`)/~~
テーマ:日記 - ジャンル:日記

童話王国

http://www.hangame.co.jp/publish/do/main.asp過去やってた人にはメールがきているかもしれませんが、基本料金が無料になりました。垢残ってるかな|д゚)カンサツ
テーマ:日記 - ジャンル:日記

さいたまさいたま

IMG_0969.jpg

トリビアで有名なさいたまスーパーアリーナに何とか辿り着けました。

方向音痴な管理人の、レベルが上がりました♪
テーマ:日記 - ジャンル:日記

なのは15&16

071602.jpg
「Sisters&Daughters」のタイトルでしたね。スバルVSギンガ。
ウィングロード の構図が素晴らしい。
071603.jpg
なのはママふぇいとママ、う~ん何やら甘ったるいようなもどかしいような感覚。ヴィヴィオのリボンは・・・!今期では育児も裏テーマですかね?
071604.jpg
朝練の後は・・・ってどんだけ↑
071605.jpg
マリエル・アテンザ、さすが極悪デバイスを造っただけあって怖いです。
071606.jpg
ボルボック3つ追加で、食欲旺盛だな。チョコポットが正解らしい。071608.jpg
これでもかってぐらい「Sisters&Daughters」
071607.jpg
お会計はEdyで。
071609.jpg
「キャリバーズ↑?」の言い方が楽しかったな、リピートで何回か聞いてくれ。しつこく「Sisters&Daughters」ネタ。マッハキャリバー&ブリッツキャリバーでキャリバーズ↑
071610.jpg
おいおいEDがいつの間にか変わっていたよ。2クールだから変えてきました!そういえば初の試みですね。小さいなのはさんと凛としたなのはさんが見れますよ。

<リイン>
071611.jpg

最初から割りと大人だった!(30cm)

16話も上がってたので書きたいのですが、是非本編を見て下さい。クオリティはA's12話に迫る勢いだった。ただ作画がね・・・
[Read More >>]
テーマ:日記 - ジャンル:日記

ムスカ

・ムスカがクリリンを殺したようです

・ハレ晴れムスカ

・ろむ☆すか(らき☆すた+ムスカ)

・ムスカが笑点に

・ムスカ、エヴァの拳の中で語る

・ムスカが「涼宮ハルヒ」の世界に乱入!の総集編

・【MAD】 がんばれムスカ

・ムスカがキラ(ベータ版)

・ぷよぷよ ムスカ VS 引越しおばさん

・【MAD】 ムスカ vs いろんな人たち

・最強ムスムスムスーカ


「今日は祭日か・・・何の日?」
「ムスカの日だろ、きっと」

目がメがぁ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

てか若本ボイス以外にも、ものまねネタやっている人いたんだね
テーマ:日記 - ジャンル:日記

SHARPNEL SOUND!!

http://www.myspace.com/sharpnelsoundtokyo

・JAPANESE SOBA NOODLE
持っていない曲を発見!

・Little God Ch@nnel
らき☆すた関連のHARDCORE作品を集めてます!

保存出来ない音は、このソフトを使って録音?
<仮面舞踏会♪>

クリック音も入るから注意しないと。
録音音量は今のところ50%を使用中。

買っちゃうかw
テーマ:日記 - ジャンル:日記

おば☆すた

・少ない人数をカバーする努力が見所です!

初MADらしいですよ。センスいいな?
テーマ:日記 - ジャンル:日記

ゲゲゲの鬼太郎ラーメン

・マルちゃん ゲゲゲの鬼太郎ラーメン みそ味 カップ78g
http://mognavi.jp/image/food/00/00/15/4901990320399.jpg
こ泣き爺特製辛味パウダー付き
・マルちゃん ゲゲゲの鬼太郎ラーメン しょうゆ味 カップ77g
http://mognavi.jp/image/food/00/00/15/4901990320382.jpg
砂かけ婆特製スパイス付き

猫娘に萌えろ!
テーマ:日記 - ジャンル:日記

らき☆すた14

2007071301.jpg
OP後→誰だ?そして誰の犬?
2007071306.jpg
ED後→だから誰の犬?w
2007071302.jpg
新戦力は茅原実里さんでハルヒキャラが・・・こういう声も出せたんですね。というか長門が稀少なのかな。
2007071303.jpg
アイドルのあきら様。いい写り加減です。CVはノーマークでした。
今野宏美さん、驚くべきことにAIRでポテトをやっているので京アニで繋げることが出来ます。その他注目は最新のゲゲゲの鬼太郎で猫娘をやっていること。要チェックです。
声サンプル
2007071304.jpg
またも暴走!ハレ晴れときたか・・・
2007071305.jpg
ジャッキーっぽい終わり方、凝ってます。
以外に拳法?もしっかりしており妥協がないですね。
テーマ:日記 - ジャンル:日記

ひとひら終了!

・ひとひらPV

よかったよ~最終話。
目を付けていた作品だけに(*^ー゚)b グッジョブ!!
高速レビュー、
・第3幕「初舞台」 初の舞台緊張する麦の手をやさしく握る野乃先輩。実は、榊部長×野乃先輩の伏線だったりする。
・第5幕「うわぁぁぁぁん」、第6幕「…変われますか?」
内気な性格から除々に変わっていく麦。自分勝手なことを言われたが、間違っていたのは本当に自分か?ということに気付きます。
・第7幕「友達なのに…」
伏線の榊部長×野乃先輩のお話です。一度目の山場ですね。
クッっときます。
・第8幕「一人じゃない」
主役の舞台で声が小さい麦、支えながらなんとか流れを戻そうとするが、野乃先輩にアクシデントが!どうする麦!ラスト10秒あまりの流れは第2の山場です!
・第9幕「この日を忘れない!」
8話見たら絶対見るよ。もぅ
・第11幕「笑顔が…好き!!」
友人が遠くへ行ってしまう。笑顔で見送りたい麦、でも切り出せない。
この切なさ、一緒に画面の前で応援してあげてくれ~
・第12幕「ありがとう…ございました!」
卒業シーズン、伝わらない思いをこのまま一生聞かなかったことにするか、打ち明けるか悩む麦。
突如のハイクオリティに、もうこのアニメにメロメロです。
まぁ見ていない人には分からないと思うので・・・「最後のシーンの最初の場面の立ち居地が逆で終わる」の構図が気に入りました。

ひとひら、おすすめです!
公式サイト

最終話に雪が降るが、「ひとひらの雪」とは全く関係がないからね!穴●さん!
テーマ:日記 - ジャンル:日記

0713新刊

IMG_0968.jpg

読んでいない本たち・・・。一番右より手を付け始めました。
SHI-NOの「リゼィエの日記」に驚かされた。

[Read More >>]
テーマ:日記 - ジャンル:日記

ダメ人間あつまれ

IMG_0964.jpg

先日メロンで買った同人CD、帯が2つ入っている罠。

こと~ばに出来な~い。

Air同人CDの帯の裏には楽しげな仕掛けが。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

ステ6とコーデック

※リクエスト
過去ログより
http://bappa.blog19.fc2.com/blog-entry-321.html
http://bappa.blog19.fc2.com/blog-entry-322.html

音声しか出ないよ~という方は↓コーデックを入れて下さい。

ffdshow
上記リンクがダメな場合はyahoo!とかで検索してね。
次へ次へOK、OKと同意書も見ずにインストール!

↑はコーデックの詰め合わせでほとんど入っています(;´Д`)

ごちゃごちゃ( ゚Д゚)メンドクセーという方は、素直のDivxだけ入れて下さい。
http://www.divx.com/?lang=ja無料版を~
テーマ:日記 - ジャンル:日記

これこそ第二の人生?

オンラインゲームSecondLife(セカンドライフ)

自分で何もかも作れちゃう!
作ったものには著作権が発生し、ゲーム内で売り買い出来る。
ありがたいことにリアルマネーに還元出来る!

マジ引き篭もれる。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

なんでも食べちゃう中国人

漢方薬→実は恐竜の化石!
http://www.cnn.co.jp/fringe/CNN200707050038.html
テーマ:日記 - ジャンル:日記

イオシス

( ( ( ( ( (゚∀゚) ) ) ) ) ) デンパソング
アクエリアスイオシス?

地獄のラーメン1丁目
rmn.jpg
もやしもやしねぎもやし~♪脳内にこびり付きます。フォーというマリオボイスがどこかで聞こえるはず。


イオシス
アドレスの年の部分を前後させちゃダメですよー

個人的にはもっと激しいのが好きですね
テーマ:雑記 - ジャンル:日記

Perfume

・Linear Motor Girl





・Electro World




・Perfect Star - Perfect Style




テーマ:日記 - ジャンル:日記

「バルスまで2分半」

・「天空の城ラピュタ」を3分で紹介
紹介でなく、MADだったな。実際3倍速とカット編集でどうにかなりそうだがな。その他もあるが割愛しすぎ~。
・「メンマ」編・「スゴイやん」編・「大人になったら」「ユニフォームのK」「山本」編・「喜んで」「宴会芸」編・「まだ演奏」「もう終わり」編 完成度が高いですね。えっΣ(゚Д゚;まだ伴奏ですか?
・遊戯王キャラが演じるサザエさん「全自動卵割り機」

全自動卵割り機ってΣ(;゚д゚)
マスオさんの「機械で割った卵はひと味違いますね。」ってセリフおかしいだろw よいしょかマスオぉ
テーマ:日記 - ジャンル:日記
プロフィール

bappara

  • Author:bappara
  • FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム
