「」
「」

bapparaの戯言

いろいろやっていこうと思います。

このページ内の記事タイトルリスト



新製品情報

市場には出回っていない?情報を・・・

2月3月~新製品のラッシュです。どりゃぁ

サントリーの新製品、小売店さんコリャまたヤバイよ。

「胡麻麦茶」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070124-00000023-maibz-ind&kz=ind
特定保健飲料、通称”トクホ”なので、同トクホの「黒烏龍茶」と同じ動きをするはず。4ヶ月飲み続けると血圧が下がるという研究結果があります。サントリーさんは飲料だけでなく食品も取り扱っているのですが、みなさんも通販CMでよく見かけると思われるセサミンE+、長年ごま研究をしているサントリーが自信を持って2月13日より全国一斉発売。価格はどこも均一で160円(税込み168円)

「黒烏龍茶1.0L」
http://www.suntory.co.jp/news/2007/9676.html#oolongtea
売れて売れてしょうがない黒烏龍茶がさらに、種類が増えます。
価格は450円近辺だったと思います。

「カプセラ」
http://www.suntory.co.jp/news/2007/9676.html#capsela
こいつは面白い。サプリ系の飲料だが、基本のビタミンはもちろん入っているが、ふわふわと何か浮いています。試飲したところなんとも面白い食感。赤血球みたいなw。値段はちと高いですが(200円↑↓)一度見かけたら手にとってしまいそうな商品。

パッケージリニューアル
ダカラ」「ゲータレード」「ペプシネックス」「C.C.レモン」「ヴィッテル」「リプトン リモーネ」「天然水(南アルプス)
まさにラッシュですね。全体的に丸くなるようで・・・、個人的にはネックスは前のパッケージの方が好きです。コカ・コーラのリニューアル
に対抗しているのかな?コカ・コーラは微妙にフタが白から赤に変わっています。売れなかったC2を思い出すからんなんかやだな。コンビニ・自販機で確認してみよう!赤くフタが変わっていますから。

リモーネのパッケージはいいですね。(*´Д`)スキーリしてます。

アサヒ飲料は、こいつがおすすめ
「ぎゅぎゅっとしみこむコラーゲンウォーター」
価格が他500mlPETより10円高いが、日経のPOSで3週続けてランクインしている。ハウスの「うるおい美率」も人気だが、コラーゲンを求める女性の勢いはものすごいです。そのうち、みんなプルプルにならないか心配。
ワンダの圧力仕立て」は、ぶっちゃけキリンのファイアに負けてますね。

キリン
「ファイア挽きたて各種」「コク樽」が新製品で、好調です。「小岩井純粋果実 白桃」小岩井シリーズは、コカ・コーラQoo<ク~>と同様、低果汁飲料の上位ランカー。季節のフレーバー(味)を頻繁に出し、お客様を楽しませてくれます。

コカ・コーラ
ジョージア注目は2品
「カフェエスプレッソ」
「コクのあるカフェオレ」
エスプレッソ系は、あまり見かけないので売れています。
カフェオレは、超微粉砕製法にて製造されています。普通コーヒー淹れたらコーヒーフィルターに出がらしがでるが、フィルターの目より更に細かく粉砕。あわよくば食物繊維まで取れちゃうのかなぁ?

「爽健美茶 オリエンタルスタイル」
まだ、オフレコですがの紫色が期間限定で発売発売されます。
パッケージがとてもいいです。
定番のハト麦玄米~♪のようなブレンド茶で、注目は香檳鳥龍茶(しゃんぴんうーろんちゃ)別名:東方美人(オリエンタル・ビューティ)とも言われる高級茶が入っていること。このお茶何がすごいって、



害虫のウンカによってつくられる非常に希少価値の高い発酵茶。
ウンカの内分泌物質により茶の二次代謝機能がおこり香気成分が発生する。なお良質の東方美人になるため農薬などは使えず、またウンカの発生も外部要因(天気、湿度、風量)に大きく左右される為、製茶技術と同様栽培も非常に困難。茶葉は白いそうです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%B1%E6%96%B9%E7%BE%8E%E4%BA%BA
テーマ:日記 - ジャンル:日記

DB化以降

stage6勝手にDB化、移転先
http://stage6.sakura.ne.jp/

ライフラインが甦った。

また移転してもmixiから探索化。
テーマ:日記 - ジャンル:日記

stage6勝手にDBが落ちた?

http://xazsa.is.land.to/stage6

stage6のDB化サイトが404notfoundになっていました。どなたか詳細を・・・
テーマ:日記 - ジャンル:日記

不二家の影で、注目の新製品

♪ミルキーは賞味期限切れの味~♪

不二家のおかげで忙しかった。
問題あったのは洋菓子だけなのに・・・
(洋菓子、生鮮系をチルド、菓子・食品・ドリンクなどをドライと言います。)
チルド部門は製造ラインが、ドライとは異なるので回収する必要などないんだが、不二家と付く製品を店に置いておくとトラブル、クレームになるので回収。
洋菓子店が休業なのは分かるが、
サッポロ飲料さんなんてネクターとレモンスカッシュが売れないんだぜ?工場のおばちゃんも、そりゃ暇になるだろよ。
ネクターなんてヤフオクで販売されてるよレアアイテムとして。

だからサッポロで造ってるって言ってるでしょうが?サッポロで!
サッポロの不二家ネクターなんだから!
過敏だよね日本人。

あるあるの納豆もそうだが走りすぎ。
そりゃ高橋名人だって恥ずかしくなるよ!

次回から需要増えると思って過剰に取るわけで・・・
1185011.jpg

で問題になったから発注キャンセルすると
問屋さんの倉庫には納豆がヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノって感じなわけで、しかも発注増えるから生産ラインも増やしたから、ワッサー入ってくるわけよ?
祭りでしょ?そいで、また賞味期限切れたらシャレにならんな。

お客様には、ホント申し訳ない。
2007012001000474.jpg


納豆を混ぜて20分放置しとくと、ただそこには常温になった納豆があるだけで、「あるある3」にて更なる効果が出ない限りは、ただの納豆な訳で・・・(省略)

傍らでコカ・コーラにも異物入っていたんだよ知ってる?
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070120-00000057-mai-soci

13万本っていったら原価ベースで2千万円ぐらいか。普通の企業じゃ潰れるな・・・

話は戻るが不二家関連で買えなくなった商品上げておくわ
・洋菓子全般
・カントリーマアム
・ミルキー
・ルック
・パラソルチョコレート
・ポップキャンディ
・ホームパイ
・ネクター
・レモンスカッシュ

ハートチョコ
どうすんのバレンタイン。

不満をツラツラ
テーマ:日記 - ジャンル:日記

ネギま、一騎当千、アカギ

ネギま、一騎当千、アカギ、新刊買わなきゃ。

ネギまは何とか買えたが、他は、お金がないよ(つд⊂)
25日給料日まで一騎当千、アカギは、お預けか

あいかわらずネギまの魔法詠唱とCGに、鳥肌実でございます。
テーマ:日記 - ジャンル:日記

桜井弘明監督~つくね

魔女っ娘つくねちゃん
http://video-limelight.stage6.com/1091375.divx
いつも通りDLソフトで・・・。

今というか、最近ビデオテープを時間掛けて編集してるわけよ?
でね、Stage6を探すとあるわけよ?
あずまんが大王とか。
http://video-limelight.stage6.com/1075927.divx
編集はキャプ30分+編集90分で2時間、ダウンロードだと30分も掛からないし?
編集より画質良いし?

Stage6は大体、放送3日後ぐらいに揚っている。
全く素晴らしい世の中だ。

「のだめ」「まなびストート」「月面兎兵器ミーナ」
が要チェック。特に月面兎兵器ミーナは、母親役がCV:皆口裕子さんなので確認してくれ(*^ー゚)b!!

「kanon」
やっとこさ12話まで見た。電車内、バス内で見た。
真琴の回の、
チリンチリン=目頭がワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ
笑いどころなのか勘違いしそうなフレーズ、しかし、飯塚雅弓さん(声が、作品通して鼻声だったのは気のせいか)の切ない声が真琴属性の方々を魅了します。何人かは、TVの前で悶絶してたのは容易に想像できます。
あゆの身長ってこんな低かったっけ?上目づかいで見られるとクッと来ますね (゚∀゚)キタ!!
まぁ実体ではないので・・・。
テーマ:日記 - ジャンル:日記

初雪

img089.jpg


今朝は寒いって聞いていたが、
今年初の雪、画像で捉えられていないかも?
土曜って店の売上一番伸びるので、ホントありがたいですわ~。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

<身内ネタ>

ラゾーナ川崎の目の前の店から蒟蒻麺が消えた。身内の犯行か・・・?
醤油とソース焼きそばだけ、売れる謎。追跡中。

http://www.kodawaritei.com/product/konnyaku-20.html

隊長!カロリーが28or29kcalで最小です!
テーマ:日記 - ジャンル:日記

新番組見逃し分

iriaとかirvine使ってヽ( ゚д゚)ノクレ

京四郎と永遠の空
http://video-limelight.stage6.com/1076621.divx
Project BLUE プロジェクトブルー 地球SOS
http://video-limelight.stage6.com/1081573.divx
のだめ カンタービレ
http://video-limelight.stage6.com/1080945.divx
デルトラクエスト
http://video-limelight.stage6.com/1075274.divx
月面兎兵器ミーナ
~未~
Saint October セイントオクトーバー
http://video-limelight.stage6.com/1076638.divx
がくえんゆーとぴあ まなびストレート!
http://video-limelight.stage6.com/1077087.divx
MASTER of EPIC マスターオブエピック
~未~
SHUFFLE! シャッフル! MEMORIES メモリーズ
http://video-limelight.stage6.com/1078809.divx

のだめ、川澄綾子さん出てますよ( ゚д゚)ノ
なかなか面白かった。悲しい表情、なんともいえない表情のときに顔に縦に棒線伸びていたが原作通りなのかな?。ちびまる子みたいだわ。まぁフジTVだからいいのか!

がくえんゆーとぴあ まなびストレート!
○学生が生徒会をって、高校生?!ロリ過ぎだろ!
みなさん、2035年は、北斗の拳同様、核の影響が出ているようです。
絵がきれいで、まっすぐゴー!で、今後に期待のアニメ。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

こんな感じ?

200701.jpg


だいぶ諦めたな。各局はカブリをやめて欲しい。
出遅れたスタートで2話か3話目からか、stage6に期待しよ。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

1月じゃん

すみやかに予約を更新して下さい!
http://pink.ap.teacup.com/blog/27415.html
テーマ:日記 - ジャンル:日記

千年女優~パプリカ

そういやパプリカの小説読み終わったよ。
千年女優もちょうどアニマックスでやっていて、これですべてそろって、今監督の流れは掴んだよ。(パプリカは除く)
夢だか現実だが分からなくなるように観客を魅了していく手法がすごいね!
パプリカの原作小説も夢探偵の話。題材にならないはずがない。小説の内容をアニメーションで、どう表現するのか楽しみ。(すでに見た人から聞いた話だと乾×小山内の絡みは、そこまですごくないようなのでホッとしました。)
話は戻って千年女優。
http://ja.wikipedia.org/wiki/千年女優
主人公の声が3人で演じられている。
10~20代の折笠富美子さんが演じている。追う相手は、山寺宏一さんで熱い。
作中、山寺さんは顔が一切出ない、なので一言一言が重要で重い、さらにあのしびれるような声なもんだから鳥肌もの。
「いつもの場所で待ってる」は必聴。

周りの声優さんは、あいかわらずどこかの作品で聞いたことのある人。そこらへんも演出で世界に入りやすくしたり、別の作品の延長上にある物語だと思わせる趣向なのだろか?ツバサクロニクルみたいに?

さて、パプリカ小説の最後の作品一覧を見て、気になったのがあり、次回読んでみようかなと思います。ちょっとヒワイだな。
魚籃観音記
<童貞歴一千年孫悟空が、神と畜生の垣根を乗り越えて、観音様と禁断の関係に踏み込むポルノ版西遊記「魚籃観音記」。市街戦が発生するなか、ホームドラマのロケ隊が“日常的描写”にこだわって撮影を続ける倒錯状態を描いた「市街戦」。他に「分裂病による建築の諸相」「谷間の豪族」など全10編を収録。ポルノ、スラップスティック、ホラー、ジャズと筒井ワールド満載の絶品短編集。>

テーマ:日記 - ジャンル:日記

ゴールデンエッグ外伝。

ネットを徘徊していたら。

中の人


youtubeの違法性って改めてすごいね。
ex_1
ex_2

youtubeといえば、スプー。
由来が分からなかったから調べてみた。
http://arena.nikkeibp.co.jp/col/20060601/116944/
動画落ちてないのかなぁ
全く新しいキャラだと思っていたけど、
http://giri2.net/img/blog/0608_supoo/supoo_orgjpg.jpgこいつだったわけよ。おねーさん極悪だわな。

戦ってみたり

あれ探してたらHITしちゃったよw
http://www.youtube.com/watch?v=myP4Ku5kcqg
↑ちょっ、おま、ヤバっw
テーマ:日記 - ジャンル:日記

ブリーチ 再炎

ブリーチのロックミュージカル。
ルキア=折笠富美子ではなく、別の人。
冬獅朗の頭身が大分高いのは気にしない気にしない。サクラ大戦のアイ●スしかりです。
テーマ:日記 - ジャンル:日記

シャープネる?

どうでもいい解説聞いてください。

PHHH
11 世音 のっけから熱いです。桑島ボイス+坂本真綾+(菅野よう子)

SOUND COLLECTION -壱-
1 BLUE NOAH ナディアですよ!もとから熱いのにもぅ。ノアがプロレスリング・ノアと関係しているかどうか調査中。
03 POWERPUFF GABBERZ パワパフキタ━(゚∀゚)━! バブルス?あんたバブルス?
15 FLOWER FOREVER こいつもいいなぁ。藍よりSHARPNELッ

アタック・ザ・シャープネル M-CO Side
01 ボクハ32G(ジー) 岩男潤子さん(声優)のラジオ内で聞いた記憶が・・・懐かしい・ノスタルジック(;゚д゚)ノ どうして早く出会えなかったんだろう?このCDに。ペットのハムスターが32グラムだったってわけや。
05 プロレスゴールデンタイム・アナウンス
06 大仁多厚ショー in 闘強導夢
07 夏色NANCY
プロレスまで範囲が及んでいるこの熱さ。別名のundertakerとの関連も気になる。

T-CO Side
06 Oh!チンチ! あーノッタッチで。
08 W@REZ 前半の曲のテンション。後半のレトロ具合。最高( ´∀`)
09 ハイパーDDR→10 ジュリ扇1999 この流れイイネ。

MAD BREAKS
[05] COMPLECKSBABY ビィマイベイベビィマイベイベビィマイベイベ なんだっけ氣志團のラジオのOP曲だった氣がする。
[11] SPEED DISCO VOL.2 自然とカラダが動く。

よんだーどーむ
05 Evangelion Generation スピィーディーゲリオン
06 Stretch Power! ストレッチマン「ほ~ら、このあたりにストレッチパワーが溜まってきただろう?」
What's StrethMan

しばらくマジで楽しめるわぁ。どこかの誰かに感謝です。(個人情報保護法?)
テーマ:日記 - ジャンル:日記

代々木アニメーション倒産?

代々木アニメーション倒産だとさ。

http://www.tdb.co.jp/tosan/syosai/2239.html

22億円=1等前後賞3億×7回かぁ

アキバの献血だけじゃだめだな、臓器売買?
テーマ:日記 - ジャンル:日記

DJ SHARPNEL

http://www.sharpnel.com/index-j.html

どこに行けば買えるのでしょうか?
http://rnbj.hardrave.jp/j-core_revolution_mixed_by_dj_yousuke.htm
一応メロンで買えるはずだったんだか・・・
店員に聞いてみます。

http://www.hardrave.jp:9000/listen.pls
または上を録音できる方法はないのかねぇ。

視聴 1 2 3
テーマ:日記 - ジャンル:日記

秋葉原~パスタメイト

お湯だけでパスタ
http://image.blog.livedoor.jp/miramarle_shop/imgs/7/0/7053e292.JPG
↑こんなの

秋葉原で980円で買ったが、
大失敗!
硬ぇ硬ぇ。胃に悪いです。
安物だからでしょうか?1280円?のワンラク上ならOKなのかな。
なんたって、同じ説明書が2枚入っていた時点で手抜き!
同じ内容で・・・・・日本語訳が文字化けして
販売者が?ってw

IMG_0786.jpg


も・すこし研究する価値ありです。
今のところ

普通にお湯で茹でる>パスタメーカー

です。

光熱費は
パスタメーカーの注ぐお湯<ガス台

なのかな
テーマ:日記 - ジャンル:日記

晦日~年明け

あー仕事から帰ってきたらこんな時間。

仕事先に携帯電話を忘れる醜態っぷり。
(連絡つかなかった人たちすいません。<(_ _)>)

2日は、12時ぐらいならOKだと思います。 ( ゚д゚)ノ

遅くなりましたが、

あけおめ。

テーマ:日記 - ジャンル:日記
プロフィール

bappara

  • Author:bappara
  • FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム
