「」
「」

bapparaの戯言

いろいろやっていこうと思います。

このページ内の記事タイトルリスト



心揺らぐとき

いやぁまいったまいった。

WiiのソフトのCMで
スイングゴルフ パンヤ
どうする。クーちゃんかわぇぇわぁ(・∀・)コケティッシュ!!

グラボ積んでいないPCじゃぁオンラインは無理だったけど。
インドアゴルフ (・∀・)イイネ!!

tecmoから出るので、DOAキャラが出るみたいですね?
オンラインはどうなのでしょうか?

パンヤのCM見た瞬間、http://pw-photo.hp.infoseek.co.jp/pw0711.JPGな感じだった。
テーマ:日記 - ジャンル:日記

今敏~パーフェクトブルー~

恋はドッキドキするけど♪

パーフェクトブルー、見終わりました。もう後半の描写に感嘆です。
自分がどこにいるか分からなくなっていく未麻(CV:岩男潤子)。
一部描写が過激なので、そういうの嫌いな方は東京ゴッドファーザーズをおすすめします。(クリスマスに見てね!)

結局どうだったんだ、本当にそうなのかと心に違和感が残る。それが恐怖&面白さ(ニュアンス違うかも)となり、独自のワールドを展開してます。

今敏監督にハマっている私には監督の原点を見た気がします。

公開中のパプリカと一部内容が重なっているところもあると思います。
テーマ:日記 - ジャンル:日記

パプリカ・小説

パプリカの小説買って早速読んでます。

http://www.shinchosha.co.jp/book/117140/

分裂症・神経症の患者の夢にダイブして治療する夢探偵-パプリカ-
(筒井康隆さんがこんな小説ジャンルだとは知らなかった!)

明るい駅近辺では、パプリカ・小説、暗い帰り道はW-ZERO3でパーフェクトブルー。うーん目が悪くなる一方です。
テーマ:日記 - ジャンル:日記

ipod

PS3の中のHDDが入れ替えられるそうです。
http://pocketnews.cocolog-nifty.com/pkns/2006/11/ps3_35hdd_7713.html

逆転?の発想で
ipodの容量は10GB程度だが・・・。(持ってないけど)

http://www.rock.sannet.ne.jp/dj-command/misc/no004/main.htm
あけるとこんな感じらしい。
http://www.rock.sannet.ne.jp/dj-command/misc/no004/pict/p8.jpg

1.8インチ→3.5インチ(こんなに高いのか)
http://www.wolf.ne.jp/parts/mparts3.html
ipodに穴あけて外付けで、出来ないかね。

3.5インチドライブの持ち運びはHDDラックと5V確保のバッテリーで、
http://tenant.depart.livedoor.com/t/xtrm007/item2449119.html

HDDは300GB超で・・・。

いや無理だな。ipodがbigdrive対応してなかった時が痛すぎる。
テーマ:日記 - ジャンル:日記

パプリカ!

おすすめ映画を一点(ヲタクの立場で、いちファンとして)

今敏(こんさとし)監督のパプリカ
http://www.sonypictures.jp/movies/paprika/

ヴェネチア映画祭でも絶賛

内容の確認は公式を回ってじっくり見て下さい!音にも惹かれると思います。

公開は11/25(土)、川崎周辺で見れるようです。横浜駅近辺はどうかな?

<もっと深く>
パーフェクト・ブルー(岩男潤子さん出てます!悲鳴が見ものもとい聞きごたえあります。)
千年女優(DVDを見ないと・・・。)
東京ゴッドファーザーズ(きよこー!)
妄想代理人(まだ見てません。゚(゚´Д`゚)゚。)
テーマ:日記 - ジャンル:日記

さまんさたばさ

CMで見た人もいるかもしれないが、ピンクのPSP

記事はここ

サマンサタバサってのは、ブランドメーカーでシャラポアとかエビちゃんとか?が参戦しているブランド。横浜だとステラおばさんのクッキーまーすぐのスタバの前ですかね。

まぁ本体だけでなくバックとかもあるんでPSPもっているかたは\15,750くらいで買えるんで・・・。

http://www.samantha.co.jp/
テーマ:日記 - ジャンル:日記

PS3

PS3の新発売の騒動はすごかったですね。

http://www.youtube.com/watch?v=1SaL--WAb0s&mode=related&search=

なんかオークションで9億円ついているらしいですよw
http://image.space.rakuten.co.jp/lg01/13/0000048413/32/imgdd458728wyrrkb.jpeg

派生のムービーもあります。w
http://www.youtube.com/watch?v=85u4ZFnm21Q&mode=related&search=
http://www.youtube.com/watch?v=IWxxXiQLw0Y
テーマ:日記 - ジャンル:日記

一気に更新

あのさ確か、Core2Duoが出たの最近だよね?

http://ja.wikipedia.org/wiki/Core2Duo

ようはCPU2個入ってますよってことだが、
作成済みで8万ぐらいでワンランク上だと、10万ちょいという認識だったんだが、

・・・・・
あれクアッドコア出てるジャン!

http://www.dospara.co.jp/goods_pc/feature.php?v17=608&v18=0&v19=0
いつの間に、値段は張るが、CPUが4個入っているっていうわけよ!
はぁ時代の早さが怖いっす。明日DOSパラ行って、ひやかししよう。
テーマ:日記 - ジャンル:日記

ホームシアター

自宅の話ですが、時間がなくて放っておいたスピーカーを固定して5.1chの仲間入り!

IMG_0721.jpg

IMG_0722.jpg

IMG_0723.jpg


あと後ろに2個あります。

構成はDOSパラで買ったものと秋葉原で買った木のスピーカーの合わせ技です。
テーマ:日記 - ジャンル:日記

カルボナーラ

社会人の方々、昼飯ってみんなどんな感じなんだろう?

私は主に弁当ですが、土曜はこんな感じでした。

img069.jpg


いや、スジャータのカルボナーラは、おしいしですね。って違うか。

越した周りには食事処が皆無です。じゃぁガスコンロあるんだから作れっちゃえば?みたいなテンションで作っちゃた系です。
テーマ:日記 - ジャンル:日記

後日記

六角屋、 ラーメンライス、キャベチャ、要チェック!

ラーメンは豚骨系が好きですたい。

あぁ話がそれまくったが、とりあえず神工雷UPしときます。

IMG_0703.jpg

日曜は、いい天気でした。
IMG_07042.jpg

卒業研究製作時の「神工」がまだ残ってます。
IMG_07052.jpg

ここで改造手術が行われます。(嘘)
IMG_07062.jpg

雷落ちます。あいかわらずオゾンくさいです。
IMG_07182.jpg

TYPE-MOONが主力です。
IMG_07192.jpg

最後に真面目に文化祭の内容を、カートに乗ってモニター見ながら別コース上のラジコンを操ってます。※床は大分滑ります。
テーマ:日記 - ジャンル:日記

じょじょ

<<タイトルー涼宮ハルヒの幽波紋>>

・涼宮ハルヒーヘブンズドアー
(情報を書き換える。特に康一君の・・・) 
・朝比奈みくるースタープラチナ(サ・ワールド)
(時をかける少女)
・長門有希ーキング・クリムゾンorクレイジー・ダイヤモンド
(先読みで情報把握か、建物を直すか)
・古泉一樹ームーディ・ブルース
(やたらの能力を隠したがる)
・キョンーエコーズ
(配役:解説者)

・朝倉涼子ーキラークイーン
(爆弾魔、最後は行方不明)
・鶴屋さんーシンデレラ
(コスプレとかコスプレとかコスプレとか)
・谷口ーハーヴェストorレッド・ホット・チリ・ペッパーorハーミットパープル
(情報収集はまかせろ)
・コンピュータ研究会ーエアロスミス
(迎撃戦)
・上ヶ原パイレーツーアトゥム神(テレンス・T・ダービー)
(野球ゲーム)
・シャミセンーザ・フール
(まぁ犬じゃねえけど)
・森さん&新川さんーツェペリ男爵&パール・ジャム
(波紋がなんたるか孤島で教えてくれます&料理が最高です。)
・キョンの妹ー?
(状況に応じてイロイロ)


<参考文献>
http://www.haruhi.tv/member.html
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%B3%E3%83%89%E4%B8%80%E8%A6%A7

いやっ!何でもないです!ちょっと思いついただけです。
テーマ:日記 - ジャンル:日記

kanon

kanonの6話が上がってます。



5話は見つからないな。

デスノートはありそうだ。
字幕が時々ついてると┌┤´д`├┐ダルぅ
テーマ:日記 - ジャンル:日記

ドラゴンストーム

最近カードゲームを、またやろうか思案中です。

いろいろ懐かしいカードが帰ってきたりしてますし。カードが凶悪でなかなか楽しそう。

カードリスト、最新スタンダード情報は目を通している最中なのですが、「鬼火」帰ってきてたり、「ボガーダンヘルカイト」「睡蓮~」
なる熱いカードたちが呼んでいます。

注目デッキは、ドラゴンストーム

ボガーダンヘルカイト」の4体召還、凶悪です。

細かいカードの方を見てみても、ドローサポート、リアニメイト、デッキ・手札破壊、場のコントロール、無限ターンなど、心を揺さぶり呼んできます~。
テーマ:日記 - ジャンル:日記

刃牙~一連の流れ~

カラフルキッスの派生を見つけました。

おおもとはここです。MADは、もうないかな。

原作はここです。

熱いネタ11では、刃牙ネタでした。ハイハイッ!→ハイキック。

見つけたのは、ハイハイッ!→牌牌っ!

気になるファイルはここから。

ついでに刃牙に登場する渋川さんの元になった塩田剛三も映像あったんで載っけておきます。

1
2

かけ声とか似てるかも?
テーマ:日記 - ジャンル:日記

九ちゃんに萌え警報

銀魂15巻

東城歩「ゴスロリの方が似合うぞ!」、賛同です。(*´д`*)ノ
誰か、同人誌出すだろうな。犬神尚幸さんとかやりそうだな。

TOLOVEる

いいんですかね、規制緩くなったって聞いたけど・・・、
まぁいい世の中だわ。

なんか体がだるいっす。季節の変わり目に毎度毎度、抵抗力減ってますね。スカウターで測られたら、「戦闘力5の下等民族」ぐらいな勢いです。

テーマ:日記 - ジャンル:日記
プロフィール

bappara

  • Author:bappara
  • FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム
