「」
「」

bapparaの戯言

いろいろやっていこうと思います。

このページ内の記事タイトルリスト



モニタ買い替え

昨夜、モニタがチカチカしてるなと思ったら画面が薄くなってツーンみたいな。
よくもったよSOTEC。10年いかないけど8年はもった。乙でした。

でソフマップで早速ゲット(給料日後で助かったよ)憧れの19インチ。輝度はちょいと足らんが300ありゃいいか。ちょうど特売やってて26800円でゲット。端子とか良く見ないで買ったんでドキドキです。ってまぁ大丈夫だろう。
テーマ:日記 - ジャンル:日記

新説

昔話、桃太郎のくだり、~おじいさんは山に芝刈りにってありますよね。おじいさん山まで行って庭でも農場でも畑でもないのに永遠とある芝刈って何が楽しいのだろうとか思ってました。

違うんです。違うんですよ。
芝刈り=薪(まき)拾い、つまりは囲炉裏の燃料って分けなんだわ。

だからねだからね。
わざわざ山までいってペナルティのワッキーのブイ~ンを練習してM-1にでておばさんをびっくりさせるってことじゃないわけよw

いや~職場で恥かきました。みなさんは常識人だから、そんなこと知ってますよね~
テーマ:日記 - ジャンル:日記

だーじんましん

まえまえからあった一事的に出る肌の湿疹が、最近とみに酷い。朝とかわさっーって出てきてたまらん。
今日病院行って血とっともらいました。なんかひっかかったらどうしよう。

まぁ、ぱにぽにも全話編集?終わったんで。思い残すことありません!

近状報告→HDD6台積んだPCの方もOS飛びました。熱くて再起動繰り返してたからなぁ。
ノートPC→ウィルスで
HDD管理PC→熱で

手元にはCUBE PCとW-ZERO3しかなくて耐えられません。その反動かCUBEも怪しい動きしてます。
メンテとかしてる余裕もHDDの残り容量もありません!

仕事少なくしろ自分!いろいろぶっ壊れる前にさ!
テーマ:日記 - ジャンル:日記

ヘッドバット

http://www.youtube.com/watch?v=yUjFRKWk6gQ&feature=Views&page=1&t=t&f=b

へっどばっと!
テーマ:日記 - ジャンル:日記

ipodなの?

※この物語はノンフィクションです。

パソコン持ってないのにipodを買う人。

因みに姉です。


対策あったら教えて(つд⊂)エーン

一応パソコン何台かあるけど、モニタねぇし、インターネット環境ないと曲買えないし、持ってるCDもCDDBに、つなげないんで楽曲リストないわけでunknown artistってなるわけ?どうする。。
テーマ:日記 - ジャンル:日記

こどものじかん2

http://homepage2.nifty.com/WATASHIYAKAWORU/

今日の新刊。あいかわらずエロイです。ですが、根幹にあるところは愛だったり、友情だったり・・・
テーマ:日記 - ジャンル:日記

ブレイブストーリー

見てきました見たきました。

brave.jpg


どっから手をつけようか?w

まず、キャストから
主役ワタル - 松たか子(ぴったりでした(*^ー゚)b )
ミツル ー   ウェンツ(バルバローネの詠唱がちょいと不満。
             その他は、いいとは言わないけど、
             最終的にはマッチしていたと思う)
キ・キーマ - 2個目のキは半音高く。大泉洋。キキーマ=オオイズミヨウ?
        なまらマッチしてました。
カッツ   - 常盤貴子(原作ではカッツの時々吐く名言があります        が、2時間の枠では際立たなくて残念です。)
ミーナ   - 斉藤千和(登場した瞬間におじさんクラっときた               ね。この人やっぱ実力すごいっす。)
謎の少女  - 川澄綾子(こ、こっちも鳥肌もの)

パンフ買うまで知らなかった方々。
ジョゾーこおろぎさん、ゾフィ-矢島晶子、石岡ー石田彰、
暁の神将ー大塚明夫、陽光の神将ー田中敦子(攻殻?w)
風雪の神将ー楠見尚己、
(大沢在昌、京極夏彦、宮部みゆき→作家)

その他芸人、関係者方々、いろんなところでお目見えします。

後半、オンバー樹木希林、運命の女神ー今井美樹(よくこの人選が出来たと思います。適役です)

次にキャラクター、背景
世界に名を轟かせ始めているGONZOが3年かけただけあるグラフィック、たまらんっす。雲がやばい、実写?新海誠監督の雲もいいけど京都アニメーションの雲もいいけど、この雲やばいっす。
どこか懐かしい感じのするビジョンの旅の印象(私は昔ちらっと見たことのあるアベル伝説をふと思い出しました。←多分私だけでしょう、ニュアンスだけ伝われば・・・。人によって過去の懐かし思い出が甦ってくるように仕組まれている気がします。)
要御扉こと運命の扉の箇所も見所です。
キャラデザは千羽由利子
いいですわ~∩(゚∀゚∩)いいですわ~∩(゚∀゚∩)いいですわ~∩(゚∀゚∩)。なんでこんなに滑らかで、まるで動きだけで心模様が表現されている感じに仕上がるんでしょうか~

ストーリー 感想

物語の最初は現実世界から始まり、運命を変えるため女神の住む幻界ービジョンに旅にでるが、原作では5分の1ぐらい使って現実の苦しさを表現してましたが、サクサクっとビジョンに旅立つ感じで、
ストーリーは映画の際に再編集されており、2時間枠に収める為にスピーディー(さらっと触る)な部分がありましたが、イアシカタないね。

おためし鳥が、かわいいという世間評価があったが、もうなまらかわえぇわ(゚ー゚*)。ふわふわした鳥の上に、またふわふわした鳥が乗っちゃうわけよ?旅の内容を割愛するときの、メインテーマの「Aqua Times ~決意の朝に~」合ってます。音と映像が。こいつは購入だ。
宝玉を5つ集めると運命の塔への道が開ける(どこかドラゴンボール)
仲間と一緒にビジョン(ヴィジョン?)を旅するワタル、自分の運命を変える目的以外の目的が次第に増え、宝玉は揃わない。
何を犠牲にしても宝玉を集めるミツルは残り1つまでたどり着いている。

ミツルをそこまでした変えたい過去とは、なんなのか

ワタルは女神に会う時、窮地に立たされたヴィジョンで会った仲間を救う願いか、現世の自分の運命を変える願い、どちらを選択するのか

・勇者の剣が・・・
回転したりエアバックが付いてたり、空飛んでみたり、でっかくなったり←ここ重要。いろいろな形に変化します。宮部みゆきの案なのか監督の案なのか物語に魅力をもたせるアイテムになっています。

まだまだ話したいが、ネタバレは見たときおもしろさが半減してしまうので避けましょう。相鉄ムービル超空いてるから見てきてー。

P.S 花王のメリットが提供なので、現世のどこかで2回看板にのってます。
テーマ:日記 - ジャンル:日記

あおるわけじゃないけど

昨日、(7月11日)雲がとても嫌な気配で並んでいた。地震、転変地位の前触れでしょうか?
気が弱い私は防災用リュックを枕元に置いて寝ています。
たんす、本棚なんとかしないとなぁ。

気のせいで、済めばいいが書いておいても支障は、ないでしょかぁ。たんすの下で寝ないように・・・

1週間以内に何もなかったら詐欺師だわな。
でも備蓄等は常日頃からが肝心!
テーマ:日記 - ジャンル:日記

鉄拳禁止令

最近の時間割。

7時起床、8時家から出勤、9時会社着。

昼飯どっかで一時間、ほとんど外出しない。

21時30分退社(月、火、木)
22時30分退社(金)
20時(土)退社

日曜は、7時出、20時30分まで稼動です。

でおまけで、ゲーセンの鉄拳がセットになっております。

→体もたないんで、カードを親に預けて封印中です。(1日目)

帰ってきて、23時過ぎです。
飯食って、風呂入って、10~20分寝て。

00時~
ネット巡回、ビデオ編集、最近は小説読みながら。

3時終身。就寝

よくいきてる
テーマ:日記 - ジャンル:日記

ハンドメイドメイイッパイ

大量にあるビデオテープを編集!
とりあえずはこの辺から

ビデオデッキのTBCだっけか?それでも劣化が激しいので補正が追いつきません。

mei.jpg


・監督が六月十三だったわ('ε')
ワンダバスタイルとか、ムスメットとか。わたしは好きだけど、世間の評価は、いまいち?
ムスメットの中身のほうの人は、いまいづこ

触れちゃいけないだろうけど、くるみpureの人とか・・・
テーマ:日記 - ジャンル:日記

花花、毛毛、泡泡

http://www.youtube.com/watch?v=IP9LaXWiM5Q&eurl=

ブロッサムが”花花”
バターカップが”毛毛”
バブルスが”泡泡”
テーマ:日記 - ジャンル:日記

エヴァ

今日は休日。CSでエヴァなど見てると、当時見ていたとき気づかなかったけど、ガヤ(その他大勢の人々のことを指す。ほかにたくさんの人のざわめき、ノイズという意味にも使われる)にメインキャストが、わんさかいた。アスカまだ来日していないのに、学校内でどこからか宮村優子の声聞こえたり、館内アナウンスからレイの声が聞こえたり、そのほか~・・・。

まぁそれは、さておきエンデイングの製作スタッフに京都アニメーションが書いてありました。こういうところで下積みしてたんですかねぇ
テーマ:日記 - ジャンル:日記

パワパフ

出ましたっ!パワパフガールズZ

萌え萌え。>病

キャラデザインは魔女っ子系の人、返信シーンはおジャ魔女の人。

ヤフーのアプロダを使って見るテスト。

ハイパーブロッサム
character1.gif


ローリングバブルス
character2.gif


パワードバターカップ
character3.gif


http://briefcase.yahoo.co.jp/bc/baparaid/lst?.dir=/%a5%de%a5%a4%a5%c9%a5%ad%a5%e5%a5%e1%a5%f3%a5%c8&.order=&.view=l&.src=bc&.done=http%3a//briefcase.yahoo.co.jp/

写真と実物は異なります。
ANIPLEX製作作品は画質が、とても良くエンコードしてもいい感じです。

http://www.toei-anim.co.jp/tv/ppgz/index.html

テーマ:日記 - ジャンル:日記

ブレイブストーリー(小説)読破

200511000125.jpg

200511000126.jpg

200511000127.jpg


読み応えありました。最後には、ワタルのちゃんとした答えがありました。自分で頭が固いな、他人の意見を聞かない、人の話を聞かない自覚がある人は読んで、ワタルと一緒に旅してみて下さい。

映画の方だいぶ期待しています。
散々CMとか全然出てこないので映画版は活躍なしかと思っていたミーナ斉藤千和!ワフゥ。川澄綾子が、あの声かぁ。
この作品侮れないよ。

スタッフ一覧を再度カキコしてキャラデザの人を注意してください・
侮れんわ~。

関係者ブログがあるので回らなきゃ。
テーマ:日記 - ジャンル:日記

逃亡者より

はりさけそうだよハリソンフォード。
テーマ:日記 - ジャンル:日記

1000HIT!

1000HITは、この人!

→bapparaさん、おめでとう

ってやってしましまったよ。
管理人の方おめでとう。
テーマ:日記 - ジャンル:日記
プロフィール

bappara

  • Author:bappara
  • FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム
