「」
「」

bapparaの戯言

いろいろやっていこうと思います。

このページ内の記事タイトルリスト



涼宮ハルヒ コミック2巻

今月の一番の楽しみは、ハルヒのコミック2巻だった。(キョン口調で)
1巻が、今までにない新しいジャンルで、とても惹かれた。その期待を2巻に向けて、6月の新刊案内を見たときから悶悶としてました。

そして→購入!

http://www.kadokawa.co.jp/cover_b/200512/200512000072.jpg

みくるちゃんが表紙じゃぁ、ブックカバー下さいだね☆

待ちきれず帰り道で読んでみて一言。
「パースおかしくねぇ?」
違和感がありましたが、続けて読むとあ、こりゃだめだ。
なんだろ詳しく知ってる人いたら教えて、

この期間だけ「俺は両手で書けるようになるんだ!」とか言って聞き手じゃない方の手で書いてみたとか?

風邪ひいて代役とか?

まぁ1巻が手元にないんで分からん。(返却希望!)

そういう気持ちはTVKで京アニのつくったハルヒでも見て流そう流そう。
テーマ:日記 - ジャンル:日記

ハルヒのギター

http://www.youtube.com/watch?v=LX4XQDcMjQ0&search=%E3%83%8F%E3%83%AB%E3%83%92

いいね~ハルヒ。平野綾もいいが茅原実里もいい。あ、ごめん中の人で話してるわ( ・∀・)

気になって会社の人で、バンドやっている人がいたので、コード?(GとかFとか)あってますか?と聞いたら、怪しいと。ていうかギターアンプなくねぇ?ってことで、実は、口パクってことで・・・。京アニめ~!
ってうそうそ。素人目には、わからんよ。違ったとしても、あんだけクオリティー高けぇと結局そんなことどうでもよかったり。
テーマ:日記 - ジャンル:日記

蛮酒の杯(ばんしゅのはい)・甕壷貯蔵芋焼酎古酒(箱入り)

IMG_0648.jpg


本当においしい。厳重な、この容器は正解!飲みすぎます。お酒ではなく自然な口当たりのドリンクとでも思っていただければ・・・。
ロックで飲んだけど、うまいしか言えんかった。
止まらなくなりそうなので、封印封印!
テーマ:日記 - ジャンル:日記

新発見

久々に4コマ漫画読み返して、アレこんなページあったっけ?って忘れられた話を読むとき少し幸せになりませんか?

そんなたぐいの、小さな幸せ。

http://marib.hp.infoseek.co.jp/

熱いネタ!の 可ー憐ンジャー。

OPタイトルしっかり変えられてました。いやホント気がつかなかった。

karen.jpg


テーマ:日記 - ジャンル:日記

miniSD安!

久々書きこ。

25日以降(給料日後)に秋葉原行くので、ノートPCを3万ぐらいで買って、miniSDもついでにと値段チェック。

http://www.kakaku.com/prdsearch/flashmemory.asp

いやメディア安くなりました。W-ZERO3に入ってる1GBminiSDは1万したからね~。ノーブランドだってしっかりしてそうだし・・・。
テーマ:日記 - ジャンル:日記

ノートPC大破

いや~ノートPCのHDDがカリカリ逝ってたんだけど、ほっといたらやってしまったYO。なんとかデータは移植できたけど、このノートPCは、もうダメポ。3万ぐらいの中古でも探してくるかぁ。

ってわけどしばらく音信普通?不通?
テーマ:日記 - ジャンル:日記

ネスレ 炭酸入りコーヒー

以前、商品の名前を見間違えて「炭焼き(すみやき)コーヒー」を
「炭酸コーヒー」と読み違えて、そりゃ気持ち悪いよなと一人でニヤニヤしてましたが、( ゚Д゚)アライヤダ!!

ホントにでちゃったよ
ネスレ スパークリングカフェ

ネスレさんの触れ込みでは、「6人に1人は、はまる」と、販売意欲なしな発言。

俺は6人に5人の方だったが、こいつは怖いもの見たさで購買意欲が掻き立てられる商品だわな。
似たよな商品で"red bull"ってのもある。高いけど一回は買ってしまいたくなってしまう。CMが気になってセブンイレブンで購入。
どちらも、味は自分で試してください!
テンション下がるか、上がるか、お気に入りになるかが、この商品類の魅惑で、駆け引きを楽しむのがオツってもんだ。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

あいつファブろうぜ

人間用ファブリーズ

※嘘です。
テーマ:日記 - ジャンル:日記

自分メモ

.hack root
(亡國覚醒カタルシス Silly-Go-Round)
ローゼンメイデントロイメント
(聖少女領域 光の螺旋率)
ハルヒ
(冒険でしょでしょ? ハレ晴レユカイ)
夢使い
(夢迷宮~光と闇のダンス~ 鼓動)
GA2nd
(Wing of Destiny Eternal Love 2006
Eternal Love2006 影山ヒロノブver  Cause your love~白いmelody~)
まじぽか
(妖精帝国→ 鮮血の誓い)
トゥルーティアーズ
(Tears in snow)

最近気になった曲。
その他おすすめアニソンあったら教えて( ´∀`)/~~

テーマ:日記 - ジャンル:日記

pixel phantom

メロンブックスへGO。

なんかコーナーが東方系ばっかりだわ。
新刊も東方、remixCDも東方、既刊も東方、
でエアリセの初回特典あるかなぁと今ごろ行ってみましたが、
なかった(←当たり前)

で結局買ったのも東方系。↓
20060608014221.jpg


うどんげって何?w
だから東方系って分からんって、と言いつつ購入。

どうやら同人のシューティングゲームらしい。これだけ大はやりなのだから
やらないと乗り遅れるかも(´Д`)?
テーマ:日記 - ジャンル:日記

ハリーポッターと謎のアレ

ハリーポッターと謎のプリンス読み終わりました。
会社、電車、家、布団、歩きながら、あらゆるところで読んでみたりして。

最初のころは、しばらく小説なんて読んでなかったから、なかなか読む感覚を忘れていて、スピードがおっつかなかった。

でも上巻読み終わって、段々と調子をつかんで一気に。

今回は、かなり(・∀・)イイ!!

ここに書くとネタバレになるので言えないので、読んだ人と談話したい~

①賢者の石②秘密の部屋③アズカバンの囚人④炎のゴブレット⑤不死鳥の騎士団⑥謎のプリンス

全7作なので、次が最後かぁ~


テーマ:日記 - ジャンル:日記

ブレイブストーリについて

ブレイブ・ストーリー。
初めて出会ったのはコミックバンチより発売中のコミック。
「原作:宮部みゆき?、あの模倣犯とかクロスファイアの?」
てことで購入しました。現実世界の、なまなましさと幻界(ファンタジー世界みたいなもの)での主人公、亘(ワタル)の勇者への成長っぷりとか是非ご覧あれ→コミックリンク

で、調べてたらこいつがどうも、ブレイブストーリー~新説~と書いてあるわけよ。
原作は→宮部みゆき小説リストリンク

で、実は2003年の作品ってことが分かったわけよ。宮部みゆきフリークの親に聞いたら知らんってことは、あまりはやらなかった作品なのでしょうか?

ここにきて、コミックの新説が人気が出てきて並行して、映画化までしてしまったって訳でしょうかね。→映画リンク

で小説の再販。印税がっぽり→文庫向けティーン向け

ちょこちょこっとアニメ情報番組見てたら、キャラデザー千羽由利子?熱いね。http://www.bravestory.net/staff.html

フィギア17、toHear、プラネテス、熱い熱い。

ティーン向けの小説の挿絵もやってるんで是非是非。
1巻表紙

勢い余ってゲーム化もするようです。(PSP&PS2)
ゲームリンク

なんか.hackのような展開?w
漫画、小説、OVA、ゲームみたいなね。
テーマ:日記 - ジャンル:日記

ぷちしゅー

モンテールのシュークリーム(300円程度?)を一人で一回で全部食べる
と幸せな気分。

http://img3.store.yahoo.co.jp/I/monteur_1898_296257
テーマ:日記 - ジャンル:日記

続・酒

お酒が届きました。
圧巻です。

IMG_0602.jpg


今日は、名島を飲んで見ました。

<<鹿児島と宮崎の芋畑はシラス台地で。原料の芋を洗う時、軽く流すだけで土が落ちます。一方、他の芋は土壌が違うため簡単に落ちませんので、泥を落とす為、芋の皮まで剥けていくそうです。>>

飲んでみて、芋の皮の苦さを最初に感じて、今まで甘めの芋焼酎しか飲んでなかったので、飲みづらいかと思ったが、すっと入っていく。酒好きにはグイグイいってしまうのだろう。今日は酒!今日は飲むぞ!アルコール!アルコール!って時にはこいつは、もってこいだ。


テーマ:日記 - ジャンル:日記

七志ラーメン

川崎のラーメン屋②

img017.jpg


七志。割引券を貰ったので行ってきました。
スープ上に掛かっている油が、ニンニク油、ごま油か、わからんがよさげ、
麺は太麺(やっぱとんこつは太麺)、量が少しすくないかと思ったが、ランチタイムは半ライスか、中盛がタダでついてくるので良心的。
気に入った点のひとつは、水ではなくプーアル茶がセルフで選べること。
薄めてお飲み下さいと書いてあるので、是非友達と行ったときはストレートで薄めずにお召し上がりください。

JR川崎駅前にラーメンシンフォニーというのが出来たので、
「なんつっ亭」には是非一度マー油ラーメンを食べにいきたいです。


七志 ラーメンシンフォニー
テーマ:日記 - ジャンル:日記

間違えから生まれる新しいギャグ

サラウンドって知ってる?

http://homepage1.nifty.com/taka35/vaworld.htm

間違って「皿うどん」って言ったツワモノがいる。

発展させて→皿うどんスピーカー、5.1チャンネル皿うどんとか、一人で笑ってました。
テーマ:日記 - ジャンル:日記
プロフィール

bappara

  • Author:bappara
  • FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム
