「」
「」

bapparaの戯言

いろいろやっていこうと思います。

このページ内の記事タイトルリスト



軽く内装リフォーム中です。

・介入があると仕事やる気なくなるよね?
見られていると仕事が出来ません。畳やら戸棚やら押し入れ直すらしくて、何も進みません。

とりあえず、電気と水道は来ました。
ガスは止めてIHにしようと思います。
ブレーカーがガス台の真上にあったので、今日ブレーカーとVVFケーブル買ってきました。
暗くなってブレーカー落とせなくなったんで、次休みのときですかね。
ガス台が低いので、そのまま既存のガス台を隠すように台を作ってます。
意外と窓が多くて本棚を設置するところがなくて困ってます。

これは仕事の性質上許せなかったので、
・照明
直管30W×1、直管20W×3を更新。
出入りの階段(盛土なので1階部分が高台となっています←説明分からないよね)の照明をシーリング。

コーナンでシリコンガン買ってきたら、
ところてんで云うところの突くほうの先端の円形部分が、
本体から飛び出たままナット締めされており、
固定金具外しても引っかかって戻らなくてMade in CHINAで笑ったw
(説明長いな)

裸電球×5をソフトクリーム球に。
一箇所だけガラスのカバーを付け直したらソフトクリーム球が長すぎて割れた(;゚д゚)
コーナンでちょうど特売のLED球売ってたから買ってきたらE17口金で笑ったw
使うとこねぇー。
(一般はE26口金)

庭は祖父祖母が耕しております・・・。
何か植えるとからしいです。
個人的には管理面倒なんで、玉砂利ひきたいとこですが。

・調べることやること
→TVアンテナが地デジ対応なのか
→電灯のEEスイッチにタイマーをつける(配線わかねぇー、どっからだ)
→3月までに買う家電を確認(予算10万円、割引券がある)
→ちょっとだけネット出来ればよい(比較表が欲しい、電話は引くつもりなし)
→ゴパンが欲しい。
→電気の引き落とし先を早めに返信
→表札ってどうやって買うの?

・購入するもの
木ネジ、50×60の木、レンジフード、ポスト
テーマ:日記 - ジャンル:日記
プロフィール

bappara

  • Author:bappara
  • FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム
